2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールシーズン!?

改めまして!? 人生の中でビールほど好んでたくさん飲んだお酒はないと思う。 まさに魔法の水だ!! シーズン的には、夏が一番というのが定説だが、自分的にはビールほど季節を選ばないドリンクはないと思う。。。 何だろう・・・。あのジョッキが空きそう…

すき焼き

昨日あまり睡眠をとってなく、今日は一日眠たい一日だった・・・。 体に一番の特効薬って睡眠だと思うよ。。。マジで! 今日のお昼ご飯は、久々にすき焼き! ご飯のおかずに最高ですな!卵をといて食べた。 しかし寂しいことに主役のお肉がかたかった・・・…

久々に

今日は、久しぶりに朝早くから外に出た。 ここまで夜の生活に慣れると、朝日がとてもすがすがしく思える。 とにかく、朝日を毎日でも拝むような生活サイクルに戻さなきゃ!! リズミカルにネ!! ちなみに写真は、早朝の人形町の通り。。。

さむ!

最近めっきり寒くなってきた。今日は比較的寒くはなかったけど・・・。空気が乾燥しているので肌もかさかさ。。 夜になると昼間暖かくてもグンと寒くなる。でも昔は(といっても俺の昔ってたいして古くないけど・・。)もっと寒かった気がする。雪も田舎の広…

今日も一日中

今日も一日中家にいた。 外に出る気にもなれず、自分で引きこもり人間かなと思うほどだ。 ミュージックフェアを観た。ASKAが今日は出演。どのミュージシャンもカッコつけてコメントするものだけど、ASKAはそれがあまりなくコメントも自然体。ものす…

今日一日

今日は今までのことも踏まえ自分なりに一つ一つ考えて行動してみた。 一日ですぐどうこうなんてならないが、こういう事の積み重ねかと思う。応援してくれる人や自分自身の為にも頑張りたい。よく考えて糸口を見つけて頑張るしかないな。。。。。 決して暗く…

同じこと

今まで自分が歩んできた人生の中で一番の節目に今来ていると思う。 プライベートな事もそうだが、特に仕事の部分で。 気づいていてもやらない自分が今の自分。本当に横柄な自分になってしまった。今までやってきた事をすべて洗いざらい捨てて新しい自分にな…

久々感動!

「ハウルの動く城 [DVD]」観た!!感動! いやいや面白かった。登場人物のそれぞれの個性がとても面白く、解りやすい。この1作でどのくらい多くのメッセージが込められているのだろう・・・。。。 「荒地の魔女」VS「ソフィー」の階段でのやりとりなんか…

買ってしまった!

今日ついに買いました!ASKA・ニューアルバム「SCENEⅢ」 なかなかチャゲアスは近年アルバムを出さないので久々です。SCENEIII (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック…

 あぁ〜!!

物事が裏目に出たり、うまくいかないって言うのは、結局それを何かのせいにしているだけ・・・。。だよな〜。 こんな筈じゃなかったのにってことを、この半年たくさん考えてきた。 やる気と物事連動するもんだとは思う。要は自分の気持ちを高めて行くことが…

穴子が海老フライ。海老フライがとんかつへ・・・。

今日は昼間ゆっくり、午後から明日の仕事の段取りを始めて、19時に終了。 それからご飯を食べに行こうと、日本橋高島屋の裏手にある、あなご箱めしの「玉ゐ」に行こうとそこへ向かった。お店の近所まで行きあることに気がつく。。。・・・・・・・・・「電気…

江戸遊会員になるの巻き

昨日(本日早朝)の疲れを癒すためにも、今日はしっかり睡眠。おかげで昼過ぎまで爆睡!まぁ〜いつもの事か。。。今日は、ドラマの日。「野ブタ。をプロデュース」をみなければ、と思いテレビをつけてみると9時30分からという事・・・。それじゃというこ…

絡まれて、肩疲れ、脇つつかれて・・・T。T(涙)

今日は疲れた。 突然の来客。。仕事が終わり一息ついている時、イクちゃん(本名自分知らないっす!)が参上。もうだいぶ他で飲んでいたらしく、ロレツが怪しい・・。 それから帰ろうかと思ったら、「よし!行くぞ!!!」の掛け声。。。。近所のラーメン屋…

五木ひろしが寿司をにぎる!?

今日は築地場外にある寿司屋「すしざんまい 別館」に行ってきた。 この店は24時間営業しているのでネタはともかくとしてかなり便利がいい。 そこの職人さんや店員さんのネームプレートには出身地と趣味が一緒に書いてあって、お客さんとのコミュ二ケーショ…

いや〜鯵って味な奴ぅ〜〜〜(べたねたで・・・。)

今日は朝早くから予定があり、夜終わるのも遅く長い一日だった。 今日もいろいろ叱られたけど、冷静になってみると頑張らなきゃと感じた一日。 話は変わる!(変える!?) 今日のお昼はアジフライだった!おいしいと言われてるところから取り寄せて、今日試…

今日はほんまに・・。

あ〜今日はぶち寒いでぇ。。寒すぎて広島弁にもどってしもうた。。。 今日の東京は、この季節一番の冷え込みらしくさむかったぁぁ〜〜。 東北の盛岡あたりは、初雪観測って言ってたな。。そりゃ寒いわ! 寒いといったら鍋の季節。あ〜水炊きに土手鍋、もつ鍋…

自分に何が足りない?

今日は自分に何が足りないか考えてみた。 自信かなぁ〜・・。自信がないならつけてやる!! みんな一度は考えたことがあるのかなぁ〜。。なんかふっ切れた。 明日からファイトォ〜〜!! PS:このくだりだけ見ると精神病患者だな・・・。俺は違うぞ!! ちな…

近くにあるってやっぱ便利

今日も昼はうちでおとなしくしていた。何もしないのもたまには良いなぁ〜。。って昨日と矛盾。。。 夕方からは明日の仕事の段取りを始めた。一通り終わったのは9時過ぎ。小腹が空いたので例の近所にできたピーコックへ行った。やっぱ近くにあるのっていいな…

風呂最高

今日は昼間中家でごろごろしていた。休みの日ぐらい何かすればいいのにって自分に突っ込みいれながら・・。最近ドラマにはまっている。今日はそのドラマの放映日。「野ブタ。をプロデュース」前回の「女王の教室」以来この時間枠でドラマを観るようになった…

へこんでばっかりいられませんで!

今日はとんでもない失敗をした。それもこの失敗は3回目。。同じことを何回も。。。へこむ。でも思った。このブログのタイトルと同じ。「へこんでばっかりいられませんで!」前向きに行かないと「あなた、マイナスのオ〜ラが見えますね」って江原啓之さんに…

だいふぃ〜ばぁ〜

今日はだいふぃばぁ〜だった。 お店何軒はしごしたんだろう。お酒もたくさん飲みました。。 錦糸町にあるたまきん(このお店の名前すごい・・・。)というお好み焼きのお店にも行った。そこのお好み焼きで「豚玉、もち、コーン、山芋ダブル」はさいこーです…

人生の先輩

何でこの人こんなに物事を解っていて、知っていて、てな人から話を聞いた。 人生のヒントとはこういう人から吸収するんだと思った。 先日の日記かぶるが、これを解っていてできないから腹が立つ!!人からそっぽ向かれないうちに成長しないとネ。。写真はそ…

うおぉ〜!!

今日は感動! 感動屋の俺だが今日は特に感動した。何に?ってとにかく感動。。内容は心の中に秘めとき ます。 誰でも人に負けない何か自慢できるものがあるものだが、俺は人とのめぐり合わせ、出会 い。 これを生かせればとんでもなくBIGになれるはず。そ…

今日は昨日とはうって変って晴れ!☆

今日は朝から日差しが眩しいほどだった。 今日は朝早くから働いてたため、少し眠い・・・。 帰りにラーメン食って帰った。 たまに行く九州ラーメンのお店なのだが、まずくもなくうまくもなく の無難な店。でもそこのおばちゃんの感じは良いから行きやすい。 …

雨の日曜日

昨日の焼肉屋で飲んだアルコールが影響し、一日中動けないでいた。せっかくの休みの日に何してんだろう。夜は明日からの仕事の段取り。今日はなんとも寂しい一日だった。 昨日から人間関係で悩んでいる。みんなどっかで持っている悩みなのだろうが、やっぱり…

山田屋最高!

今日山田屋という三河島にあるホルモン焼きが超最高のお店に行ってきた。 そこは他では絶対に食べれないものばかりで、鮮度が最高にいい。 レバ刺しは当たり前で、ハツ、チレ、シビレなど考えられないような鮮度の良さで出てくる。今日は大満足な一日でした。

お疲れです。

今日は終日叱られっぱなし。。トホホ・・・。 自分の要領が悪く、気の回しが下手くそとはいえいやはや。。 明日から気持ちを入れ替え頑張らないと! ちなみに写真は、今日は早起きして仕事にくたくたな友達のくろちゃん。 ファイトォ〜!!

本日

今日は、月末にできなかった仕事を一気にやり終えた。 棚卸である。。毎月のことなんだから、普通の人なら、もっと要領よくできるはずなのだが、俺にはできない。上司によく叱られる・・。トホホ・・。 もっと知識ではなく知恵を学んで「ぶあつい」人間にな…