2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わり

もう折り返し。 こないだまで、正月がどうとか言っていたような。 あと半分。 頑張って行こう! 今日の晩ご飯はちびも大好きトマトそうめん。 やっぱりシーチキンが入った方が好きだな。

契約終了

一件契約を終える事が出来ました。 奥さんがとても嬉しそう。 いやぁこちらも嬉しくなります。

冷たいうどん

晩ご飯は冷たい薬味たっぷりうどん さっぱりしたうどんは、今日みたいに どんよりした日は嬉しい。 ごちそう様。

保育参観

参観とは言うものの、一緒に園庭で遊んでいました。 汗だくだ。 普段子供の見れない一面も見えて嬉しい。 ちびは保育園の給食をしっかり食べていました。 その後私はマックに。 お昼ご飯にマックなんてなん年ぶりだ! ポテトはほとんどちびが食べましたが。

法務局

タンメンをお昼ご飯で食べました。 当初は二郎系ラーメンをと考えていたのですが、 あまりに行列が長く断念。 大きな方針転換に結果口がついてこれず、 物足りなさが。。。 今度こそ。 そのあと、久しぶりび法務局へ。 予め書類を用意しておいたので、 すぐ…

飲み会

2年前に終わった現場メンバーと飲み会。 あの時と何も変わらず話しが出来る。 学生時代の時の友達の様な感じです。 これからもそうありたい。

作業

今日は1日の3分の1、配布用チラシのティッシュを バラすという単純作業。 肩が凝った。 まだまだあるんだよなぁ。

カレーそば

昨日のカレーの残りをスープに。 しっかり辛くて美味かった。 また食べたいなぁ。

無事

契約が無事終了。 ちょっと心配な点もあったのですが、 難なく終わる事ができました。 協力いただくことって大事です。

準備

明日は一見契約予定です。 あらかじめ準備はできてますが、 念のため確認を。 さっくり終われる様頑張ろう。 晩ご飯は冷たいうどんとブリ照り。 最高です。

伊勢神宮へ

一昨年に一度行った際は、内宮のみお参りでしたが 今回はちゃんと外宮も含めてお参りです。 独特な雰囲気。 気持ちも引き締まります。 お昼ご飯は伊勢うどんではなく、手ごね寿司。 お腹いっぱいです。

会社の研修で

伊勢神宮へお参り。 前夜は松坂で泊まり。 和田金ですき焼きとステーキの贅沢を。 よく飲んでよく食べた。 和田金ジャンル:すき焼き住所: 松阪市中町1878このお店を含むブログを見る | (写真提供:ペナン)をぐるなびで見る |

晩ご飯

今日はローストポークでした。 綺麗なピンク色。 柔らかく美味しかった。

報奨金で

前年後半の報奨金が出ていてその期限が来る ということで、食事会が催されました。 いつもとちょっと違うお店で会食。 2.5時間の飲み放題ということもあり 盛り上がりました。 またもらえる様に頑張ろうw 和食 えん 汐留店〒105-7142 東京都港区東新橋1-5-2 …

長い間

もう4ヶ月くらいになるんでしょうか。 やっと納得いただき買い付けをいただきました。 あとは事業主よりなんとか条件取ってこれれば。 やっとです。

お迎え

今日ちびが職場のある駅まで 迎えに来てくれました。 単に電車に乗りたいのはあるだろうけど 嬉しいもんです。 帰りに焼き鳥屋さんで晩ご飯。 ちょっと寒かったのでお鍋も。 串八珍は良心的です。

お土産

自分たちにと買った先日の旅行お土産。 するめイカの一夜干し。 ソフトで味もしっかりしていて美味い! ちびも子供のくせにいっぱい食べてました。 美味かった!

伊豆グランパル公園

2日目は、伊豆グランパル公園へ。 チビが喜ぶとお思い行きました。 無料遊具もあって、ローラー滑り台が一番気に入った 様です。何度も一緒滑って疲れた。 ちびにはいい思い出になったかな。

とろろ汁の丁子屋

2泊3日で伊東旅行へ。 静岡にある「とろろ汁の丁子屋」でご飯を食べてから 目的地に。 以前から気になっていたので、かなりわざわざですが 行ってきました。 老舗感たっぷりの雰囲気のある建物で 来てよかったと思いました。 さらに自然薯も美味しかったなぁ…

くろき

秋葉原にある超人気店。 くろきに行ってきました。 並びましたが、その価値あり。 本当に美味しかった。 饗 くろ喜ジャンル:ラーメン住所: 千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ろん0922)をぐるなびで見る |

久しぶり

久し振りに会うメンツで飲み会。 結局カラオケまで行きました。 終電に滑り込みセーフ。 明日は休みだ!

昨日の疲れ

深夜まで大盛り上がり。 仕事そこそこにぐったり 。 今日は早く寝ます。

同期会

新卒で入った会社の同期と飲み会。 夜中まで大盛り上がり。 流石に次の日が仕事って辛い 楽しかったなぁ。

今日は、がっつり。 お肉でした。 ラタトゥイユとお肉。 週末のパワーチャージ完了です。

そば

秋葉原に所用があり、日比谷線への乗り換え途中で お昼ご飯を食べました。 今日は暑かったので、わかりやすく冷たいそば。 今日みたいな日は、さっぱり最高ですね。

はしご

タンタン麺と言えば、自分の中では「はしご」が一番。 数寄屋橋のお店にいつも行くのですが、 店内の清潔感や雰囲気も大好きで、味もぶれません。 今日も美味かった。 支那麺 はしご 本店〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-5 03-3571-1750地図や店舗情報を見る…

最強

今日の晩ご飯は、唐揚げとマグロの刺身と 白いご飯。 最強の組み合わせです。 大満足。

飲み会

今日は会社の別の現場のメンバーと飲み会。 以前同じ現場に入っていた連中ばかりだったので 久しぶりと話が盛り上がりました。 料理も美味しいお店だったので良い会になりました。 八吉 銀座数寄屋橋店ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 千代田区有楽町2-3…

今日は、当初一件もなかったアポが一気に入り、 さらにそのお客様が次に繋がりそうになるという、 一気に流れが変わったいちにちでした。 充実感たっぷり。 さあ、宿題諸々もらったので明日も忙しいぞ! ってなわけで、パワチャージが必要と思っていたら 晩…

土曜日

今日は一件引き渡し。 喜んで頂けたようで良かった。 晩ご飯を食べて帰りました。 ファミレスの様な居酒屋さん。 個室があって利用しやすく、さらに安い。 有難い。