2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日は現場でチームを組んでいるメンバーで 飲み会でした。 なかなか飲み会のしにくい現場で久しぶり。 楽しかった。

とんかつ

一口とんかつを晩ご飯に。 バッター液をしっかりつけて 揚げ焼きにしました。 ちびにはカツ丼を。 喜んでくれてよかった。

いちにち前倒し

明日が月内営業最終日で月締めの日。 今日できることをやっておこうとできる事を 前倒ししていたら、全部終わってしまった。 まぁいい事なんでしょうけど。。。。

もう夏じゃないか

まだ5月末なのにこの暑さ。 これからどうなっちゃうんだろう。 雨が降るようになってくるとさらにジメジメ 嫌な季節になってくるなぁ。

運動会

今日は休みをもらってちびの運動会へ。 成長が見れてとても嬉しかったです。 頑張ってたなぁ。

復活

ちびの体調も復活。 元気になってよかった。 そして明日は運動会。 楽しみだ。 晩ご飯はすっぱ煮。 さっぱりご飯によく合う。

ASKA コンサートツアー

今年も国際フォーラムで参加しました。 あの歳でよくそんな声が出るなぁと 大盛り上がり。 パワーもらいました。

オンライン

今日のちびは熱も下がり大丈夫かとは思うものの 念のため今日は学校をオンライン授業で。 最初は戸惑っていましたが慣れると早いもので しっかり勉強してました。 オンライン授業。 自分の時では考えられなかっと事だなぁ。

病院

ちびの熱が下がらず妻が病院に連れて 行ってくれて薬を処方して貰いました。 飲ませてみると一気に改善。 ホッとしました。 晩ご飯はピーマンの肉詰め。 ポン酢がいい感じにマッチして美味しかった。 ごちそうさま。

風邪

急遽うちのちびの発熱により休みに。 家から一歩も出ずちびの様子見。 早く治るといいな。 家にあるものでと晩ご飯を。 あらかじめ豚ロースを仕込んでおいてくれていて パイコーを作ってみました。 結構美味しくできましたが次はカレー粉を 入れてパワーアッ…

パッタイ

今日はパッタイ。 やっぱりパッタイの素によって 味が全然違う。 今日のは自分好みでした。 ごちそうさま。

カレーつけそば

先日の残りカレーをつけ汁にして カレーつけそばを作ってくれました。 ドリアとかアレンジレシピはいろいろあるけど これもいいな。

休み明け

休み明けで午前中はやる事が 盛りだくさん。 情報が溜まると処理が大変。 キッチリが大事です。

暑かった

今日も暑かったです。 久しぶりに焼き鳥屋に行きました。 以前から目をつけていた場所。 思った通り雰囲気も良くて大満足。 また行こう。

夏のような暑さ

5月にもかかわらず夏のような暑さ。 そんな中今日は羽田空港の辺りを散歩。 多摩川沿いに遊歩道ができていて とても開放感があって歩き甲斐があります。 多摩川スカイブリッジと言う新しい橋が できていて、そこから神奈川県に渡り 多摩川沿いの遊歩道を大師…

書類チェック

今日は書類チェックを1日していました。 細かいチェックなので、目が疲れて大変。 不備に気づかず、ずっとほったらかしに なっていると後からわかったときに さらに大変。 とにかく疲れた。

カレー

今日の晩御飯はカレー。 大好きな茄子がたっぷり。 ワンプレートでサラダと一緒です。 トマトを1缶使ったということで、 酸味があって、コクのあるカレー。 お腹いっぱいです。 ごちそうさま。

母の日

今日は母の日。 うちの奥さんは、ちびからしてみればお母さん。 と言うことで今日は母の日パーティー。 仕事で遅くなり、ちょっとしたものしか買って 帰れなかったですが。 お肉を美味しく焼いて食べることができました。

土曜日

今日は土曜日。 黙々と事務作業を進めます。 たまっていた仕事を終えることができました。 今日の晩御飯は、ピーマンと卵の炒め物。 そしてチキンソテー。 ごちそうさまでした。

休み明け

今日は休み明け。 休み明けはいつもバタバタ。 午前中は忙しく、パソコンに釘付け。 午後は思ったように仕事を進めることが できました。 さあ明日からは週末だ。がんばるぞ。

某ステーキチェーン

フードコートにもある某ステーキチェーン。 お昼ご飯に無性に食べたくなり食べました。 こう言っては元も子もないが、うちで焼いて 食べた方が安上がりな気がしてきて ちょっと残念。 ランチメニューでなくいいお肉なら違うのかな。

今日も歩いた

いちにち街歩き。 いい天気でした。 歩き慣れてきたせいか結構な距離でも 歩き続けることができるように。 運動不足解消です。

ウォーキング

最近休みの度にしっかり歩く様にしてます。 ランニングは億劫なのでしっかり歩く。 平均5キロ以上は歩いてるかな。 歩きながら現場やら今後を色々考えて それなりに充実してます。 今日もサラッと気持ちいい1日でした。

明日からも休み

連勤で休みをとってまた明日からお休み。 体も心もこのタイミングでしっかり リフレッシュだ。

同期会

新卒で入社した際の同期と会ってきました。 みんなそれぞれ家庭を持って充実している様で 何よりです。 昼から夜まで盛り上がりました。

おやすみ

8連勤が終わりやっとお休み。 今日はちびとサイクリング。 一緒に自転車乗る機会がなかったので 自分も嬉しい。 気持ちいい1日でした。

義理の兄ファミリーと

お祭りに何年ぶりだろうか行きました。 もう人人人と言った感じ。 お神輿を担いでいる人たちも力が入ってます。 みんなコロナの鬱憤がたまってたんだろうな。

黙々と

だいぶ明るい時間が長くなってきた。 毎日が暑い。 夏になったらどうなることやら。

冷たい麺

現場メンバー交代で休みをとっています。 いつもより人数が少なく事務所内も静か。 黙々と仕事です。 今日は天ぷらうどん。 野菜のナスがカリじゅわで最高でした。 ごちそうさま。

8連勤

現在8連勤の5日を終えたところです。 折り返し。 久しぶりかなぁ。 ここまで長い連勤は。 頑張るぞ。 今日の晩ご飯のチキンはパリパリで最高でした。 ごちそうさまでした。