2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトすき焼き

安いこま切れ肉ですき焼き。 トマトが旨味倍増。 ほうれん草のちょっとした苦味が美味い。 安上がりすき焼き。 最高です。

何ヶ月ぶりかな

今日何ヶ月ぶりか。 家族みんなではま寿司に行きました。 コロナ下と言うこともありちょっと 抵抗はありましたが、気をつけれるところは きっちり気をつけて。 何よりちびが喜んでいたのでそれが一番。 当たり前の日常って大切だなぁ。

やりがい

疲れました。 今日仕事を終えて一番に思った事です。 ただお客さんのリアクションは自分の説明に 対して肯定的に捉えてもらっているようで、 とても嬉しいです。 やりがいを感じます。 明日は一旦休憩。 頑張ろう! 妻がきをきかしてくれて晩酌セットを 出し…

初日

結果から言うとまぁ上手くできたと思います。 気持ちが伝わった。 明日からも同じようにと思います。 晩ご飯は先日自身が作ったラタテゥイユで パスタを作ってくれました。 明日もがんばろう。

いよいよ

いよいよ明日からスタート。 毎度ながら今までの経験を全部ぶつけて お客さんに納得いく商談をしてゆきます。 肩の力抜いて振り抜くぞ!

ローストポーク

今日は雨。 家にいる時間が長いと思い作ってみました。 と言っても簡単でしたが。 低温調理のローストポーク。 いい感じでピンク色。 デリ風サラダもうまくできて上出来晩ご飯。 また作ってみよ。

有明ガーデン

有明ガーデンにちびと2人で行きました。 テラスが多くふらっと行くには 今の時期いいかも。 一部開業中という事ですが、 全開業がとても楽しみですねぇ。

ホッと

先日の社内チェックが終わりホッとしてます。 今日はさっくり定時であがり。 明日明後日しっかり休もう。

都知事選

東京都知事選挙。 いよいよ。 立候補者も掲示されました。 ん????

無事終了!

社内チェック無事終了! 個人チェックはまずまずの回答をいただき ホッとしております。 次はオープンに向けて準備です。 今日は父の日。 晩ご飯は贅沢なラインナップ。 ラムチョップ。 やっぱりうまいなぁ。 ちびにお酌してもらい感無量。 ごちそうさまでし…

社内

いよいよあす社内チェックです。 自分なりに何をアピールするのかまとめた上で 言葉に盛り込んだつもりですが果たして それが先方に伝わるか。 泣いても笑っても明日。 やるしかない。

豚バラしゃぶしゃぶ

中途半端な牛肉よりやっぱり豚肉がうまい。 野菜の千切りと一緒にしゃぶしゃぶ。 ポン酢で食べる。 麺つゆも少し加えて。 最高ですねぇ

ちょー久しぶりに

お昼ごはん。 ちびと2人で、何ヶ月ぶりでしょう。 ラーメンを食べに。 もうちょっとでふつうの日常に戻れるのかな。

再度

もう一回。 今度はスーパーで安売りしていたイベリコ豚で チャーシューを。 わかりました。 やっぱり肉です。 今日は冷やしラーメンと。 最高。

晩ご飯

トマト豚ニラ炒め。 ご飯が進みました。

イメージ

やっと全体のイメージがついてきた。 あとは詳細を詰めて行き作業。 ここからが勝負です。 晩ご飯は肉豆腐でした。 美味しかった。 ごちそうさまでした。

かたち

社内でのチェックは今週末。 どんどん日がなくなってきています。 他のスタッフもバッチリ仕上げていてそうで、 自分はどうかと焦る部分はありますが やるしかない。 今日は全体を通してなんとかアウトラインが 見えてきました。 時間が過ぎるのも早いなぁ。…

今日はローストポーク。 大迫力。 チリソースをかけてパンチを増すと さらに美味しかった。 ごちそうさま。

実際に

実際に口に出して、今までの知識をある程度 通して説明してゆく作業をやりました。 ロープレ形式ですが、なんとかいい様な 気がします。 とりあえず一定の完成度まで持っていって 安心がしたい。

午後から豪雨と言うことで家にいるのならと 先日のリベンジ。 今度は豚ロースでなく豚バラでチャーシュー。 今度こそ美味しくできた。 ちょっとだけ脂がきになるかな。 煮卵も一緒に作りご飯にぴったり。 満足だ。

晴天

今日はお休み。 どこか出かけるにもコロナという事もあるので ちびと今日も公園へ。 簡易テントをはってのんびりしてました。 ほんと天気良かった。 晩ご飯では今ネットで話題の塩マグロに挑戦。 水っぽいメバチマグロもこれなら美味しく 食べれます。 これ…

インプット

商品知識をインプットしつつも、 お客様にどう表現するアウトプットも合わせて やっていく。 社内チェック対策が結構面倒。 時間がないから、ちょっと緊張だなぁ

準備

来週末には今準備していることの チェックがあります。 そのチェックは各営業マンに部長格の人が マンツーでついて評価するというもの。 本来のプロジェクト進行に比べコロナの影響で ツメツメ状態です。 とにかく自分を信じてやるしかない。。。

にゅうめん

朝ごはんはにゅうめんでした。 にゅうめんを食べるのはとても久しぶり。 朝にさっぱり最高でした。

着々と

準備をどんどん進めています。 気持ちも作っていかないと。

いちにち

今日も一日中デスクワークとレクチャー。 しっかり知識習得していかないと。 晩ご飯はサーモンのフライでした。 タルタルソース。 最高です。

アレンジ

昨日のパサパサチャーシューを 細かくしてあんかけ丼の具に。 日中は公園巡りで日差しの中にいました。 真っ黒です。 ボリュームのあるご飯が 今日の疲れにしみます。

パサパサ

チャーシューに冷やしラーメンと思い、 豚肩ロースを圧力鍋で調理。 新じゃがも一緒に調理。 もっとしっとりになるかと思ったら、 調理法がよくないのかパサパサ。 悔しい。 味はよかったのに。新じゃがは ねっとり美味しい。 半分はつゆに漬け込んでタッパ…

スーパーで安かったからとお肉を買ってきて くれました。 暑くなってきました。 力つけないと。

レクチャー

今回のプロジェクトのレクチャーが 今日と明日とまるまる時間を使ってあります。 初日の今日もがっつり。 昨日から始まった仕事。 この2ヶ月の間、缶詰だった分 みんな生き生きとして仕事している様に 見えます。 この雰囲気。 いいですね。 今日も程よい疲…