2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格出勤

本格的に今日から業務。 久しぶりの面々と再会です。 作業的な仕事で始まり。 1日作業で疲れた。 でも家で悶々としているより、 目的を持った作業ができる方が嬉しくやる気が 出てきます。 今日の晩酌に晩ご飯の餃子。 ホッとする瞬間でした。

在宅

今日はちびと2人で一日中在宅。 お昼ごはんにチャーシューチャーハン。 我ながら美味しくできた。

現地調査

緊急事態宣言も明けて仕事も出勤に。 ただ今日は現地周辺調査に1日充ててと いう事で、ずっと周辺を歩いていました。 覚悟はしていましたが肌がこんがりです。 お昼ごはんは1ヶ月以上ぶりか。 イートインで食事。 アジフライ定食のみのメニューで、かつ数量 …

公園

ずっと家で缶詰になっていたちびのために、 公園に行ってきました。 天気も良くてとても清々しい。 ちびも汗だくになって遊んでいました。 本当はこうでないと。 晩ご飯はさっぱりつまみにとカルパッチョを 作ってみました。 ドレッシングも自家製ですが味見…

そば

ちびと2人でお昼ごはん。 そばとストレートつゆを買い、総菜の天ぷらを トッピング。 ちゃんと美味しそう。

ボリュームたっぷりカレー

ステーキ肉がスーパーで格安だったらしく、 先日テレビの男子ごはんでやってた ステーキカレーを作ってくれました。 大満足。

味噌ラーメン

スーパーでスープの素と太麺を購入。 チャーシュー家にあった野菜をトッピング。 盛り付けるとなかなかサマになった。

焼肉

やっぱりお肉はいいな。 今日は焼肉。 ストレス解消。

煮卵

先日自分でチャーシューのタレを作って 余っていたので煮卵を作りました。 バッチリのうまさ。 また作ろう。

いよいよ

緊急事態宣言解除が来週にも決定されそう。 やっとです。 外に出れますが注意は必要。 第一歩。

ストレス

家に缶詰のストレスは食で解消。 1ヶ月ぶりくらいでしょうか。 スーパーに行ってきました。 おつとめ品で安くなっていた、 豚ロースで豚カツです。 揚げ焼き方式で作りましたが、 我ながらムッチャ美味しくできました。 椎茸もジューシーにしあがりました。 …

カレーそば

昨日の晩ご飯のカレーでカレーそばを 作ってくれました。 連日でもアレンジすればムッチャ美味しく 食べれます。

吉野家

吉野家のお持ち帰りキッズメニューとして ポケモンのロゴのどんぶりが。 ポケモン好きのちびには嬉しいイベント。 喜んで食べてました。 私も吉野家。 何年ぶりだろう。 美味かった。

がっつり唐揚げ

野菜もたっぷり食べて唐揚げがっつり。 まずビール飲んで後から白飯。 体動かさないとまずいなぁ。

塩ラーメン

お昼ごはんは、チャーハンと塩ラーメン。 サッポロ一番塩ラーメンに野菜たっぷり。 タンメン最高です。

お好み焼き

今日のお昼ごはんは、お好み焼き。 目玉焼きが最高。 もちろんマヨビームは忘れません!

冷やし中華

お昼ごはんは、冷やし中華でした。 先日ちびと2人でゴマ冷やし中華を食べて とてもちびが気に入っていたので今日も。 ガッついて食べていたので やっぱり好きなのかな。

マルちゃん正麺

マルちゃん正麺に予め作ってある 茹で豚をトッピングに。 チャーシューダレをネギと一緒に 和えてトッピング。 自分のはそれに豆板醤を加えピリ辛に しました。 我ながらうまくできた。 ちびも完食です。 お腹いっぱいです。

そばめし

今日のお昼そばめし。 がっつり食べて大満足です。

帆立

帆立。 安売りしてたからとびっくりする大きさの 帆立を買ってきてくれました。 安心安全のバター醤油炒め。 ごちそうさまです。

お昼

近所の中華屋さんでテイクアウト。 美味しい餃子でした。 メインはマルちゃん製麺です。 ラーギョウです。

母の日

今日は母の日。 ちびにとって妻がははという事で、 回転寿司のはま寿司でテイクアウト。 外食ができない分、自宅で楽しくです。 早く終息して欲しいもんです。

晩ご飯

イベリコ豚のブロックが安かったからと 茹で豚とオムレツが晩ご飯。 キムチと一緒に茹で豚を巻いて。 お腹いっぱいです。

サラダと

今日はグリーンサラダと エビチリ。 しろめしをがっつり食べちゃいました。 はぁ。。 お腹いっぱいです。

サイクリング

ちょっと気晴らしに、ちびを後ろに乗せて サイクリング。 サイクリングコースをずっと辿って行くと ゲートブリッジにたどり着きます。 この時期には珍しく空気が比較的澄んでいて 遠くまでしっかり見えます。 雲が大きい。

バランス

魚と野菜。 味噌汁とごはん。 いいバランスです。 今日は休肝日にしました。

テント

お昼ごはんは妻が買い物ついでに マクドナルドをテイクアウトで 買って来てくれました。 かなり久しぶりに食べたな。 あまりにも家にこもって詰まりそうなので、 テレビで見たバルコニーにテントを やってみました。

クレープ

お昼ごはん。 おかずクレープ作ってくれました。 自分の好きな具をクレープ生地で巻く。 なんだか贅沢だな。

親子丼

お昼ごはんは親子丼。 ちびも結構な量あったごはんをペロっと 平らげてました。 ちょっとした散歩くらいは出ないと 体がまずいかも。

先日の

今日は先日取り寄せた大砲ラーメンをお昼に。 やっぱり美味しいなぁ。 また取り寄せよう。