2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎたかな

お昼ご飯はOKストアでA5ランク1200円の ステーキ肉と炊き立てご飯を。 思わず衝動でやってしまいました。。。 まぁお店で食べるともっといい値段とられるので これもアリかと。 肉の味がしっかりしてて柔らかい。 流石の美味しさですが、脂がもうそんなに い…

豚バラブロック

大根と豚バラブロックを圧力鍋で。 味付けをしっかりで白飯によく合う。 和食もたまにはいいな。

明太子パスタ

大好きなレシピの明太子パスタ。 とにかくニンニクガツンとバターがポイント。 このレシピは最高です。

タンドリーチキン

晩ごはんは自家製のタンドリーチキンでした。 ヨーグルトで柔らかく程よい酸味。 美味しかった。

確実に

ご希望いただいた今回唯一の案件。 ありがたい事です。 とても良い方なので少しでもストレス何ない様に しっかり案内したい。

晩ごはん

焼きそばです。 有名なラーメン屋さんプロデュースの焼そば。 焼きそばはソース濃厚が美味しい。 今日の焼そばは濃厚でもちもち麺でした。 満足。

落胆

ため息が止まらない。 どこが悪かったのか。 詰めが甘いのだろう。 腹が立ちますが現実です。 振り返って改善だ。

日中、陽があたるところは相変わらず暑いですが ちょっと日陰や夕方近くになると秋だなぁっと 思うような陽気です。 空も高くなってきました。

シュウマイ

自家製シュウマイ。 不恰好ながらも美味しくできました。 簡単だからまた作ろう。 餃子より好きかなぁ。

休み前に

明日は休み。 今日いちにちで明日が休みという事で影響が 出ないようにしっかりとやっといてと。 さぁ木曜日は休日です。

ひとつひとつ

今日ひとつ話しが進みそうです。 毎回思ういますがひとつひとつ丁寧に。 さぁ明日確認作業だ。

天気も良く

台風一過で今日一日天気が良く。 青空が広がってました。 そういえば世の中3連休。 コロナ禍でみんなどうやって 過ごしているんだろう。

台風で

朝方凄い勢いで雨が降っていました。 駅まで車で送ってもらい通勤。 帰る頃には落ち着いていました。 そう言えば今年は台風が少ないなぁ。

10回目の結婚記念日

あっという間の10年。 早いなぁ。 ちょっと奮発していいお肉を。 美味しかったけど脂をだいぶ受け付けなくなって 来ました。 10回目と言うことはその分歳もとった(笑)って 事ですね。。。

公園

今日は天気が良かったので また公園に遊びに行きました。 水遊びが大好きなちび。 ちょっと目を離すとすぐに噴水などに ドボンと入ってしまいます。 もう秋っぽくなってだいぶ涼しくなりました。

コロナだから

コロナなので人との接触を避けるため、 車で移動。 山中湖ドライブ。 湖畔を歩くとサラッとした風で秋模様です。 車購入から一年くらいでしょうか。 買ってよかった。

公園

今日は自転車で公園に。 ちびが滑り台やらジャングルジムやらで 喜んでいるのでよかった。 2人で追いかけっこもして親子汗だくドロドロ。 コロナ禍。 家でじっとしているよりも密を避けて外で 走っている方が健康にもいい。

コンビニ

今日のお昼はコンビニ飯。 ちびはミニのカップ麺を食べたい!っと。 ポケチキ。 たまに食べると美味しい。

重なる時は重なる

不思議なもので今まではそんなに希望されて いなかったところが急に複数の人に希望されて。 そんな事が起こりました。 タッチに差で手を早く上げた人の勝ちです。 そうやってひとつひとつの決断が タイミングも伴って人生の流れとして つながって行くのかと…

餃子は王将です

今日は王将テークアウトの餃子。 家で焼きたて王将餃子。 ごちそうです。 白飯食べすぎた。

ドライカレー

以前残ったカレーを冷凍して保存してました。 リメイクでドライカレーに。 美味しくできたのでまた作ろうかな。

在宅

今日は自宅待機。 外はカラッと晴れて秋っぽい。 大好きな季節がやってきました。 お昼ご飯はちびとドライブスルーへ。 お腹すいて行っちゃダメだな。 お腹いっぱいです。

実家からのとうもろこし

実家からたくさんとうもろこしを送って来て もらい今日はバターソテー。 みずみずしくて美味しい。 最近ちびがハマっている骨付チキンと共に。

うどん

お昼ご飯はお気に入りのお店でうどん。 人混みを避けるためにオープンと共に入店。 同じ事を考えている人は結構いるもんで。 ただお店も密対応で安心。 やっぱり美味かった。

クリームパスタ

ちびが食べたいとお店で駄々をこねて買った リボンのパスタ。 大量消費とクリームパスタにして食べました。 なかなかいい具合。 満足だ。

住宅ローン

住宅ローンはサラリーマンの味方。 個人事業主や会社経営者になった途端一気に 銀行はハードルを上げて来ます。 独立前に家は買っとくべきですね。

毎朝

毎朝路面電車に乗って通勤。 情緒があっていいです。 かれこれ1年以上続いていますが いつまで乗れるかな。 朝の静けさがいい。

焼肉

今日は贅沢に焼肉。 ラムチョップも買ってもらって最高です。 満足満足。

袋ラーメン

今日は自宅待機。 お昼ご飯は袋ラーメンを作って食べました。 明星チャルメラ 懐かしい味ですが、自分なりのアレンジも加えて 上々です。 美味かった。

麻婆茄子

昨日に続き中華料理。 今日は麻婆茄子。 ご飯を八分目で食べるつもりでしたが 白飯泥棒に完敗。 我ながらうますぎる。