2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめにふと

気付いてみるともう今年も一ヶ月を残すのみとなった。 お前何かした?今年。。っと聞かれてどう答えるか。 面目もへったくれも無い。 でもこれからの自分は絶対めげない。 今日自分で勝手に決めた。 空元気でもなんでもない。 来年は新しい自分。 今年の余韻…

最近

宗教じみたことではないけど、自分って何と思うときが多々ある。 何か社会に貢献してるのか、とか周りの人に対して自分はとか。。。。 考えると限がない。 でも今までそんなこと考えて無かったからこそ今なのかも。 まじめぶったり、病気じみた振りする事は…

今週

今週は、あることがきっかけでえらく長く感じる一週間になりそう。 自分にもちろん原因はあるのだが。 つらいけどこれが現実。

冷たい雨

今日は寒かった。。 風も冷たかった。。 もう冬ですか。。 昨日買いだめておいた材料を使って晩御飯は寂しく一人鍋。 でもこれがイチバンあったまっていい。 水菜と豆腐と鶏肉、椎茸これだけ。 最後にうどん入れて腹かため。 ぽかぽかです。。

ディープインパクト

今日はみんな周知の通りジャパンカップがありディープインパクトが出馬した。 もうテレビで見ていても競馬場の興奮が伝わってくる。 レース展開も、とてもらしい走り。 最後尾からいっきに抜き去り1位へ。。 かっこいい!! 飛ぶように走るという表現。とて…

久々に

ひさびさに用賀に用事がありいってきた。 5時過ぎのアポで早めに終わったので、青山の例のバーへよった。 マスターともだいぶ仲良くさせていただいて、前回いらしていた常連さんもいて話も盛り上がりました。 普段まったくつながりのない人たちとココまでい…

当たり前のこと。自分へ。

人それぞれ進路があって自分で決断をして進んでいく。 当たり前のこと。 いろんな選択肢があってどれが正しいかなんて結局そっちに行って見なければ判らない。これも当たり前のこと。 ただ他の人から見ればとか、自分自身の考えではとか、悩んだまま進んだ場…

浅草

今日は、夜から浅草へ出かけました。 鍋を食べに行こうという話になり、ネットで調べてみたら浅草にお店があったという、、単純なきっかけで。。 博多で食べたあの水炊きが食べたい。。ただそれだけでした。 お店に行ってみると、イメージとはかなり違い、こ…

友達

今日少しいい話を聞いた。 ある人が、自分の友達を目の前にして「こいはとてもいい奴なんだ。本当に世話になってるから、いつか恩は返すんだ」話を要約すればこんな感じ。 ほかの人には何気ない会話に聞こえるかも知れないけど、自分にはとてもいい話に聞こ…

喜怒哀楽

喜怒哀楽 「怒哀」ばかりが目立つ。 ふと一人になれば、冷静に考えれる事も、その時そのときにはどっかにその冷静さは吹っ飛んでいる。 自暴自棄とまでは行かないまでも、後の事は考えてなく感じた感情のままに。 後になって後悔してばかり。 以前より自分の…

早朝

今日はなんだか、朝まで寝付けず結局いつもよりかなり早くから仕事に出て行きました。 そのおかげで昼間眠たくなって来るなんて悪循環。。。 結局いつもより疲れた感じ。 人間ってやっぱり寝ないとダメだなぁ。。

しるし

ミスチルの新曲が先週出た。 今回もテレビドラマの主題歌。 「HERO」以来のしみじみシングル曲。 寒いこの時期だからものすごくこのトーンは心に響く。 いい曲です。。。しるしアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11…

中野へ

今日は、オーナーの友達がやってる例の大山地鶏を使った焼き鶏屋の「鳥雅」へ行ってきた。 やっぱりおいしい。 レバ刺し。最高でした。 あんまり串焼きでレバー食べないのだけれどもココのは別。 レバーうまかった。。。 焼酎もコアな人ならうなる物ばかり置…

今度こそ

今日も築地に行く事となり行ってきた。 やっと念願の「きつねや」にありつける為に。。 またまたオープン前に行ってしまった為、場内へ行ってきた。 やっぱり活気がいい。元気をもらえるくらいに。 軽く回って、野菜市場のほうまで回ってから「きつねや」に…

例の

ジャズバーに今日も寄ってみた。 比較的仕事も早く終わったので、生演奏もやっていた。 たまには、こういうのもいいのかなってん感じで浸ってました。。 今日はサックスとピアノのコンビ。 カレンダーがあり見てみると日によっていろんな人がやってる。。 ジ…

ラーメン

「しばらく」。自分の結構好きな近所のラーメン屋が午前3時頃まで営業する事になった。 仕事が比較的遅くに終わっても、好きなラーメンを今度から気軽に食べれるようになるのでうれしい。。 また行こう。。

ジャズバー

近所に良心的なジャズバーを見つけた。 普通のバーよりお酒の金額も安く、入りやすい。 生演奏も時間ごとに行ってるらしい。。 今度は、生演奏も背景に。。。

冷たい風

いっきに冬に突入といった冷たい風が吹く。 夜になるといっきに冷え込んで、朝の自分の服選びを恨むほど。。 自分の身辺にも冷たい風が吹いてる!? とにかく、風邪をひかない様に。。

ディズニー シー

思わぬきっかけから、急遽ディズニーシーへ行く事になった。 まぁ〜要するに一緒に行く連れが行けなくなったから変わりに行こうてな感じ。 実はシーはまだ2回目。 前回何のアトラクションに入ったかも覚えてない始末なので、ほぼはじめて見たいなもんだ。 今…

寝て、寝て、寝て。。。

今日は今朝までの築地行脚のダメージが残っており、夕方5時まで睡眠。。 もう1日の半分以上終わってしまった。。。っと思っていると運良くお食事のお誘い。 小伝馬町の居酒屋で食事に参加させていただき、また飲酒。 しっかり迎い酒。 そのおかげで、眠れな…

築地場内

仕事を終えて、気付くと朝まで飲んでいた。。。。 久しぶりに築地場外にある煮込みのお店「きつねや」で食べたくなり、行こうという話になりました。。。 しかしまだ5時ごろ。「きつねや」はまだ開いてないので場内を回る事になり、久しぶりに場内まで入って…

今日の日中の気持ちよいというか、すがすがしい気温は良かった。。 秋って感じの天気。 でも心なしかやっぱりいつものように寒くない。 もう11月というのに。 秋は大好きな季節。 イチバン一年でいい時期だよ。。

カラダ

今日は浜町公園の前を通って帰った。 ライトが深夜もオレンジ色に点いていて、なんだか幻想的な気分にさせる。 帰って体がすぐ寝付けないため、いつもずるずる起きてしまっている。 早く寝ないとなんて思いつつ。 夜更かしな体が当たり前になってるんだよな。

ネット接続が止まった日。。。

インターネットなるものを始めて、8年ぐらいが経つ。。。 初めて接続を止められた。 未払い。。。 単純に、今の接続プランはODN以外に、NTTも絡んでいる為、口座引き落としに変わってない部分があり、すっかり忘れてた自分が悪い。。 でも支払いして2時間…

相変わらず

相変わらずである。。 暗いコメントしか載せれない自分が情けない。。。 思いつめても仕方ない。 今日は、早く寝ましょう。

連休最終日

あっという間の3連でした。 今日は、明日からの準備を夕方から始めた為結構遅い時間になってしまった。 晩御飯は、ココイチバンのカレーにしました。。 ワンパターン。。。

人形町

今日はとても久しぶりに人形町にある洋食屋「キラク」で食事しました。 本当は、とてもカレーが旨い!!っていわれる室町にあるカレー屋に行きたかったのですが、お店に行ってみると、、、閉まってる。。。 そのラクタンを埋める為にも自分の中でおいしいと…

休日

今日は人のやさしさをもろに感じた一日。 自分なんかに、、なんて凄く思った。 そんなことばかり考えてるから結局回りの人たちに、非常に迷惑ばかりかけてる。 とても良くしてくれてる大先輩に一言キーワードをもらいました。 簡単なようで難しく感じる今の…

今週

今週は11月3日が休日なため、4日間しかない。 仕事のサイクルもしっかり考えてやんないと大目玉です。。(汗)

11月

去年の今頃はもっと寒かったはず。 温暖化が身近に感じるっていうか、たまたま今年が、、なんて事なのか。 とにかくまだまだ薄着で大丈夫な日々。。 って思っているといつもかぜっぴきになる自分がおバカさんです。。。