2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

毎回ながらあれよあれよと今月も終了。 今月は初体験な事や公私共にいろんな事がありました。 とにかくまずはめげずに前を向いて足元しっかり歩く事を第一に。。。 来月は。。。。!!

区切り

今日をもって公私共に区切りをつけたい。 ・・・・って何かあったのか!?っと聞かれれば、公私どちらにもありました。。。 でもしょうがない。 これだけは思う。自分の本質は捨てたくない。変わらなければならない事は変わりたい。方法は!?。。。 はっき…

山田屋

今日も恒例の山田屋に連れて行ってもらった。 相変わらず最高にいい肉ばかり出てきて感動しっぱなし。 自分の為のこれからどうして行かなければいけないか、のキーワード、ヒントっと言ってもほぼ答え、、。も頂きました。 ただぶっちゃけて言えば、自分に自…

喜怒哀楽

今週もあっという間に終わろうとしてます。 喜怒哀楽が、無茶苦茶濃かった一週間。。 とにかく下を向いてばかりな自分なので、しっかり上を向いていかないと、、、。

汗がにじんで気持ち悪くなる日々がきた。 毎日汗をかいた分以上に水分補給!?(黄色く炭酸な・・・。)をしている毎日です。。 その分帰ってからのシャワーがきもちいいぃ〜。。

灼熱の一日

あっっっつい!!! 日差しが残酷なほど降りそそいだ一日!! ここまでキツイのは久しぶりです。 いよいよ夏到来。 今年の夏を予感させるそんな一日の天候でした!

ココイチ

今日は、晩御飯にココイチのカレーを食べた。 きのこカレーに茄子トッピングの5辛 マジで辛い。。。 でもなんかこの不健康な辛さがおいしくてハマッてしまう。。(←健康に害があるかは本当は知りませんよ。あんまり人に見られてないブログですが、ココイチ…

へこんでばっかりいられませんで!!

へこんでばっかりかも。。 自分が自分でない気がするときがある。。 本当の自分へ。

ふぅ〜。

今日も気付いたら一日が終わっていたという感じ。 明日からまたい一週間、始まります。。

森下 桜鍋「みの家」

何年かぶりに森下にある、桜鍋「みの家」に行って来た。 ココは老舗の馬肉のお店。 「山利喜」の行列を横目にお店に入る。 長くて低めのテーブルに小さくなりながら馬刺しと桜鍋を食べてビールを飲んだ。二人で6000円。。。 やっぱりこの値段で食べれるから…

はたまた

今日は仕事を終えた後、料理長と朝まで色々。。 よく遊びました。 明日はゆっくりしよっと。

夏日

今週末で梅雨が明けるそうだ。 そういう情報とは別に容赦なく、突然雨が降ってくるような不安定な天気。。。 ジメジメは天候も雰囲気もヤダ。 そういえば極楽トンボの山本の事でワイドショーはもちきり。 同じ広島出身、カープファンで結構好感もってた自分…

自業自得

自業自得。。 自分で起こした事は自分で解決。

。。。

一事が万事。。 一つのことがすべてに通じます。

連休終了

今日は、一日例のアルバイトに行って来た。 やっぱり一日が早い。。あっという間にお昼。あっという間に終了。 色々不慣れな点がたくさんあって迷惑を掛けてしまった。 初めてのこともたくさんあるのでしっかりやっていかないと。。

夢の国

今日人生で2回目!?の「東京ディズニーランド」に行って来た。 やっぱり3連休の中日。とんでもない、人・ひと・ヒト。。。。 アトラクションも行列の嵐。 でも一番長くても100分まちだったので特に乗りたい物は、ファストパスでクリアー。。。でも歩きつ…

久しぶり

今日久々に「ハウルの動く城」をみた。 やっぱり。。。いぃ〜!! 何度見てもいいなぁ〜。独特な世界観や話の展開が堪えられない。。。 当分また、自分の中にジブリブームが続きそう。

朝帰り

今日仕事終りにマッサージに連れて行ってもらいました。 体がとても軽くなった。。。いやぁ〜。ありがとうございます!! 帰りは朝。土曜日の早朝。驚くほど車が いない・・・・。 いない!? いない!! 平日昼間、怖いくらいの交通量がこの変わりよう。。…

1年ぶり

今日は新大橋通り沿い、浜町にある「しばらく」に行って来た。 ここは紛れもありません。博多とんこつラーメン、食べやすさでは都内にココを超えるところはないと思います。女性の方でも何の抵抗もなく本格博多ラーメンが食べれるところとですバイ。 ココで…

ふと

ふと考えた。 20歳の時の自分の考え方と今の考え方。 その場その場であわせているつもりだけで根本的には変わってない。 決してすべて変わる事がいい事とは思わないが、やっぱり変わるべきとこは変わらないとと思った。 心がけだけで済む問題ではない事だけ…

暑い。。

今日は、一日中隙もないくらい暑かった。。。 都心の夏はジメッと&ズシ〜んっと暑いから本当に疲れる。。。 あっ、、、そういえば今日は雨降りませんでした。。 ウロコ雲あんなに出てたのに。。 でもマジで今までの経験で言えばほぼ降っていた。。 まぁこう…

ウロコ雲

今日仕事帰りに空を見上げた。 月明かりと夜の街に照らされたウロコ雲が一面に広がっていた。 昔からよく聴く。 ウロコ雲が出た次の日は必ず雨だ、、と。 実際に自分も何度も経験した。 ちなみに天気予報は曇り、突然雨降る可能性ありだそうだ。 昔からの知…

異なる場所、同じ場所

今日からふとした事がきっかけで、ホテルで2ヶ月間アルバイトをする事になった。 毎週土日お休みをもらっているのでそのうちの日曜日に出勤と言うわけだ。。 何事も初めての経験で朝出勤してから気付いてみたら、昼食。気付いてみたら上がり。。。 なんて事…

休日

今日、久々に山田屋に連れて行ってもらった。 いやぁ〜これ以上ないくらいにおなかいっぱい。 不思議とおなかいっぱいでも苦痛じゃないのは、やっぱりホルモンは体にいい!? 帰り際に立ち寄った浜町公園。 むっちゃ雰囲気GOOD!! ゆっくり夜の公園を散歩す…

七夕

世間一般的には、今日は七夕。。。 自分といえば特に七夕を感じる事なく、仕事終りで寄らせてもらった「ゑーもん」で壁に「七夕の日サービス」という事で「焼酎 七夕」がお得です、、という告知を見て気付くばかり。。。 あぁ〜なんか寂しい。。 あぁ〜熱く…

早めに

今日も早くに仕事が終わりました。 最近気付いたらもう今週も終わりなんて事が多い。 このまま流れて終りって事だけは絶対だめだ。

昨日の。。

昨日のお酒のダメージもあり、今日は本当に疲れた。。 自業自得。。 今日も雨が降ったりやんだり。 北朝鮮がテポドン撃つし、和歌山の方では大雨が降るし、なんでもあり!?な一日でした。。 明日から又気を取り直して出発です。

大人の飲み方

今日は本当にやばかった。 顔から火が出るとはこの事かも。。。 お酒も飲むのは程々。。 大人の飲み方を次から心がけます。。反省。。

浅草橋 七味屋

雨が降ったりやんだり。。。はっきりしない天気だ! 今日はいつもより仕事が早く終わり、浅草橋にある「七味屋」に行ってきた。 ここのオーナーと料理長が知り合いで、、というきっかけで寄らしてもらいました。 お店の雰囲気も良く、お客さんもたくさんいて…

スエヒロ

錦糸町のスエヒロに少し遅めの夜10時前に行ってきた。 実は8時過ぎ頃に行こうと話しをしていて電話をしたところ満席。 結局こんな時間に。。。まぁ〜人気があって当たり前。出してるものは、間違いなくいいものばかり。(山田屋はもっといいけど。。。) お…