2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノベーゼソース

母親が送って来てくれたバジルで ジェノベーゼソースを作りました。 本来なら松の実で作るはずのところを ミックスナッツで。 コクが出ていいできです。 一旦ジップロックに入れて冷凍しました。 今度パスタに絡めて食べよう!

まぜそば

晩ご飯にまぜそばを作ってくれました。 こういうのもいいな。 ごちそうさまです。

たまに食べたい

焼きそばUFO たまに食べたくなります。 お昼ご飯に。 湯切り口がゴージャス風呂の湯口に。 面白い。

麦茶割り

ちびと妻が今日は友達とお出かけ。 ひとりで晩御飯を食べて食後の晩酌を ぼっちでちょっとだけ。 今日も疲れた。

忙しく

いちにち今日も忙しく。 このプロジェクトも いよいよ佳境に入ってきました。 スムーズに行くよう丁寧に。

残りで

先日のハンバーガー用のパンがもう一回分 あったので今日もハンバーガー。 内容はアボカドなど変えて。 何度食べても飽きないです。

久しぶり

久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに 行きました。 11時オープンと同時に行列。 以前より増えた気がする。 やっぱり美味しい。

ハンバーガー

以前も作りました。 自家製バーガー。 ジャンクですが、本当に美味しい。

いちにち

今日はずっと立ちっぱなしの日でした。 革靴で立ちっぱなしは結構足に来ます。 帰り際の夕焼けが少し疲れを取ってくれた 気がします。。。。

シウマイ

いかしゅうまい。 お浸し。 晩ご飯晩酌のつまみにぴったりです。 さぁ、明日が7連勤最終日。 頑張るぞ。

今日も遅く

日曜日。 お客さんもたくさん来て忙しくしている傍ら 自分は書類チェックで郵送に間に合うよう 追われていました。 達成感です。

遅くなり

遅いと言ってもコロナ前に比べれば普通ですが。 色々と残務やってるとちょっと遅くなりました。 ラストスパートに向けて頑張らないと。

肉と鰻

残暑厳しい晩ご飯に嬉しいメニュー。 鰻巻き。 うまいなぁ。

今日も

いちにち疲れたぁ。 夕焼けどきにちびをお迎え。 喜んでくれた。

やらかした

仕事で初日やらかした。 自己嫌悪でいっぱいです。 仕事で挽回するしかない。 晩ご飯はオムハヤシです。 少し癒された。

動物園

暑かった。 園内歩くだけでも汗が止まらない。 ちびも動物園で楽しんでくれたかな。 明日から仕事。 頑張ろう。

電車に乗って

とにかく今日はちびに大好きな電車に乗って 遊びました。 昼もちびの好きなマック。 夏休み、冬休みしか一緒に遊べる時間がないので たくさん遊びました。

お風呂とプール

プールで午前中泳いでお風呂に少し入りご飯。 のんびり過ごして帰宅。 夏休みできるだけ思い出作りです。

キャンプを早々に切り上げて

台風が来るので早々に都内に帰ってきました。 お昼ご飯はちびのリクエストでハンバーグ。 お腹いっぱいだ。 キャンプ楽しかったからまた行きたいな。

キャンプ

家族で1泊のキャンプ。 と言ってもコテージに泊まるのでそこまで 本格的ではないですが。 遊園地で遊べるパック。 いちにち遊んで晩ご飯はバーベキュー。 盛りだくさんで疲れた。 雨が降りそうで降らない暑くない天候で よかった。

漬け丼

マグロの漬けとサーモンを白ごはんで。 アボカドをシーチキンと醤油ベースのタレで あえたものが我ながら絶品でした。 マグロの漬けはジップロックを使ったのですが これもよかった。効率的に味が入って美味しい。 また作ろう。

自宅へ

毎度毎度終わりは早い。 お昼ご飯は昔ながらの背脂ラーメンをみんなで。 東京まで4時間半の帰路です。 とはいえ新幹線は乗って入ればいいので やっぱりいいなぁ。

トロッコ列車

ちびが喜ぶと思いトロッコ列車に乗ろうと 現地へ行くものの運転手のコロナで運休。 急遽通行の路線電車に。 結局喜んでくれてよかった。 それにしても暑い。

夏。 ちびと海水浴へ。 暑い夏。 いい思い出ができればいいなぁ。

ちびと2人で

じいじとばあばの家へ新幹線で。 長距離乗る時間をなんとか凌ぐためDVDで。 久しぶりの新幹線でとても喜んでいました。

郵送物を

郵送する封筒にひたすら封入。 今日は作業デイでした。 明日から夏休みなのでできるだけやって 休みに入らないと。

ちびにお弁当

学童に行くのにお弁当を作りました。 まだ食べる量が少ないので少量ですが。 喜んでもらえたようで良かった。

ガーリックライス

ガーリックライスにお肉をのせて。 バターを入れすぎて脂濃くなってしまった。 次回リベンジだ。

へいお待ち

今日に晩ご飯はちびと2人で晩ご飯。 大好きなお寿司で楽しく。 手巻き寿司より食べやすいこの方法は ちびに喜ばれてます。

冷やし中華

今日も暑かった。 ビールをと行きたいところでしたが 今日は休肝日。 さっぱり冷やし中華を食べてサクッと寝ます。