2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族みんなで

今日は家族みんなで焼き鳥屋へ。 ちびが自分の真似をして店員に 「すみませーん」 と言ってオーダーするのを真似るのがかわいい。 釜飯をがっついていました。

いよいよ桜の見頃かな。 たくさん花見に来てます。 どうせだったらもう少し晴れてたらなぁ。

ちびはがっついてました。 ポークステーキ。 肉が好きなんだな。

巣鴨

今日は、巣鴨にある「ときわ食堂」に行って来ました。 ちびは、妻のを少し分けてもらって食べてましたが、 よっぽど美味しかったのか、おいしいねぇ! っと言いながらよく食べていました。 確かにコメも美味かった。 ときわ食堂ジャンル:定食・食堂住所: …

ハッスルラーメン

銀糸町に久しぶりに行きました。 お昼ごはんは、ハッスルラーメン。 独身時代よくお世話になってたお店です。 昔とメニューが少し変わってて、 流行りのパクチーのラーメンなど増えていました。 オーソドックスに、旨辛ラーメンで。 ハッスルラーメンホンマ …

晩ご飯

今日は豚肉をグリルで焼いたものと ポテトサラダ等でした。 ごちそう様でした。

マグロ

まぐろが好きなので今日は嬉しかった。 現場を慰労してもらいました。 マグロ尽くしでした。

いよいよです。 事務所から見える桜は2分咲きかな。 出店も準備してきてて、賑やかになってきました。 春です。

さむ!

今日は寒かった! 内勤でよかった。 お客さんのネタがほぼない中、 なんとか一件買い付けを。 交渉きつそうだなぁ。

晩ご飯

ワンプレートです。 今日は1日陽気で過ごしやすい日でした。 桜もポツポツ咲いて。 いよいよ春だ。

祝日

今日は暖かかったです。 風が強いものの、ふわっとあったかい。 いよいよ桜の季節。 開花宣言には至りましたが、見時は今週末かな。

晩ご飯

今日の晩ご飯は、パーティー風にペンダントを点けて。 ちびはばあちゃん帰って少しさみしいかな。

浦安万華鏡

ちびと母と3人で浦安万華鏡へ。 ちびも楽しかったらしく、ほぼ1日いました。 お昼は蕎麦を食べました。 さっぱり風呂上がりにはいいねぇ。

五反田現場決起会

五反田の居酒屋で現場決起会です。 新体制になったのでと言う事で、改めて飲み会。 普段話す機会がない方との会合で楽しく飲めました。

餃子パーティー

餃子をプレートで焼いて熱々を。 意外に量を食べれるもんです。

風邪

朝、熱があり体が痛いと思い、早上がりも考えて 出勤しましたが、午前中に体調が戻りました。 なんだったんだろう。 とは言え戻ってよかった。

引き渡し

今日は2件引き渡しがありました。 新居での生活が楽しみだろうな。 この瞬間、この仕事やっててよかったって思えます。

ラーメン

久しぶりに行って来ました。 味噌ラーメンの有名店「大島」 母と15分くらい並びました。 やっぱり美味しかった。

耳鼻科

花粉症でついに行って来ました。耳鼻科に。 ごにょごにょ言ってる先生の診察が、 15分待って3分程度で終わる。 鼻に水蒸気みたいな薬を機械で通して1500円。 3割負担だから実質4500円って事ですよね。 初診料入っているとは言え、ちょっとひどいような。 処…

花粉

今年最初は大丈夫だと思っていたら 今日は特にきつかった。 お客さんにも大丈夫ですかと言われる始末。 明日病院に行こう。

妻が入院

今日から2泊3日で妻が入院しています。 これから半年間治療を行うとの事。 本人は辛いと思いますが、頑張ってほしい。 落ち着いたら、みんなで旅行にでも行きたいねぇ。

すごい

ちびが妻と一緒に餃子を包んでくれました。 親バカ度を引いても3歳児がこんなに上手に 包めるものなのかと感動。 器用に作ってます。 最初はグチャグチャでしたが、最後は普通に餃子。 すごい。

仕事終わりに

今日はちびと妻が現場最寄り駅まで 迎えに来てくれました。 晩ご飯を銀座ファイブ地下にあるティーヌンで。 パクチーガッツリを初めて食べたかも。 花粉症であまり風味がわからない事もあり 難なく食べちゃいました。 やっぱりここの料理は好きだな。 ティー…

サッパリ

晩ご飯は鰹のタタキ。 サッパリ美味しかった。 今日は休肝日。 最近のノンアルコールビールは馬鹿にできない。 そう思います。

チキンソテー

晩ご飯はチキンソテー。 もも肉2枚。 がっつりです。

パエリア

今日は自宅でパエリアを作ってみました。 アサリを買おうと思ったら、売っていなくて ハマグリが半額に。 代用と思って買って使ってみると、出汁の出方が 半端なく超濃厚に。 見た目もインパクト大でした。

とりあえず

明日は休み。 今ある案件に目処をつけたく、確認作業。 ホッとできそうです。 次のネタ。 早くあげたい。

冷たい雨

心情的なものではなく、気温が低い。 昨日に引き続きよく降ります。 朝からお客さんの銀行書類を、六本木のオフィスへ 持ち込んだりとやる事は結構あったいちにちでした。 事務所的にも結構電話がなって絶えず月曜日の割に 賑やかでした。 次につながる事な…

電車の広告

安い。 SEIYUの広告です。 塊を焼いてがっつり頬張りたくなりますね。 あいにく近所にSEIYUがなく あったらいいなと初めて思いました。

迎えに来てくれました

ちびも大分コミニケーションが取れるように なって来ており、私が仕事している事はなんとなく わかっているようです。 今日は、現場の最寄り駅まで迎えに来てくれました。 ちびから妻に迎えに行きたいと言ってくれたようです。 嬉しいな。 晩ご飯はみんなで…