2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気です。

朝洗濯機を回して部屋を掃除して。 天気も良くて清々しい。 秋らしい高い空で気持ちがよい一日でした。 バルコニーの掃除もやって 気持ちもスッキリです。

冷たいパスタ

冷たいパスタ。 明日やっと休みです。 サラッと食べて明日の休みを満喫だ。

平日

通常月曜日は、ゆったりしてるもんですが、 今日もがっつり。 ありがたい話しですが、休みが待ち遠しい。 明日行けば休みで少し。 お肉でパワーチャージ。

疲れも

いちにちバタバタしてましたが、結果が伴えば 疲れも感じず。 ただうちに帰った途端安堵でずしりと疲れが。 晩ご飯でホッとして癒されます。

フル回転

今日はいちにちフル回転。 自分でスケジュールをコントロールしてますが 大事な時期だけに取りこぼさない様、昼時も 自身で入れたところ、今日は昼休みなし。 お昼ご飯はあえて食べませんでした。 下手に夕方食べるより晩ご飯まで我慢。 ヘトヘトです。

煮込み

豚軟骨を圧力鍋で昨日ことことと煮込み 今日の晩ご飯で。 トロッとうまい。 原価が安いので手間はかかるものの、圧力鍋の 力で柔らかくなるのでいいです。 米が進む。

台風12号

台風が来ると言う事で家で待機と 思っていると雨もさほど降らず 風もあまり吹きませんでした。 まぁ大事ないことがいちばんです。 一日珍しくビデオ三昧。 こんな日もいいか。

ゆっくり

雨も降るし疲れも癒したい。 今日はのんびり。 家にあるものでお昼ご飯。 パスタ上手くできました。

そば

今日1日集中力起動し通し。 かなり疲れた。 晩ご飯のさっぱり蕎麦は嬉しい。 明日は休み。 ゆっくりしよう。

ここに来て

潮目が変わった様な引き合い。 ただローンやなんやで不確定要素も多い。 気を引き締めてがんばろ。

メンタルコントロール

クヨクヨしてても、元気にやっても現状に 変わりなしです。 だったらテンション上げてやってた方がいい! 連休勝負です。 今日も予定どおりの収穫。 明日からの頑張りです。 晩ご飯の肉どうふ。 美味かった。

ラムチョップ

4連休スタートです。 世の中は休みスタートですが、私共営業マンは 本格的商談スタート。 諦めずにやってゆくだけ。 予定通りの収穫で一旦安堵。 明日からです。 今日の晩ご飯は、ラムチョップ。 柔らかく美味かった!

コツコツ積み上げ

いよいよあと数週間で一発目の結果が出ます。 まだまだ時間があるのでコツコツ 積み上げてゆくしかない。 気持ち切らさずがんばろ。

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。 早いなぁ。 ピザ取ってパスタ作ってお祝い。 ちびも大きくなったし。 時間が過ぎるのが本当に早い。

ハンバーグ

今日はハンバーグを。 先日作った煮込みハンバーグを今日は ソースで。 なかなかハンバーグもうまく 作れるようになった。

冷製パスタ

トマトの冷製パスタ。 生ハムもうちょっとのせたら良かったかも。 でも美味しくできた。

元気がないときはこれが一番! とにかくがんばろ!

数字

一喜一憂はダメ。 メンタルコントロールを常に。 とは言え人の気持ちは生物。 周りの成績を気にします。 頑張るしかない。

そうめん

ようやく涼しくなってきたかなと思いますが、 ジメジメ湿度が高い。 冷や麦が晩ご飯。 天ぷらとの組み合わせ。 美味しかったです。

カレー

晩ご飯はトマトカレー。 明日から週末で何件か勝負。 力つけないと。

力作でしたが

ちびが一言。 あさりのパスタを食べたい。 久しぶりにスーパーであさりを売っていたので 頑張ってみることにしましたが。 ちょっと物足りない味付けに。 次はもう少しうまくできそう。

ちびと

埼玉のみさと公園へいってきました。 コロナということもありカーシェアで。 ただせっかく行ったのに、無茶苦茶暑い。 とてもあ遊具で遊べる感じじゃない。 仕切り直しで今度行こう。

ゆで太郎

さっぱり今日はそば。 ゆで太郎でさくっと。 大根おろし最高です。

休み

明日から久しぶりに3連休。 ちびをどっかの公園に連れて行ってやろう。

大好物

茄子が好きです。 茄子と豚バラ炒めでした。 白飯と最高でした。

ヤキモキ

ヤキモキします。 結果が足踏み状態。 来週末にそれぞれお客さんが来るので そこが勝負。 トンテキ。 肉厚でした!

冷やし中華

晩ご飯。 9月になったにもかかわらず、日中は全然暑い。 冷たい麺は嬉しい。

子供ラーメン

ミニラーメンにおもちゃが付いてくる。 これにハマっているうちのちび。 卵が食べたいというのでトッピング。 喜んで食べてました。 自分も嬉しい。

パスタ

あらかじめ、できているトマトソースにナスと しめじを加えてソース作りました。 トマト缶で作るのとはまた別のうまさ。 いいできです。

電話

大事な物事を伝える場面で自分的に難しいなと 思う順番は、メール→電話→対面の順です。 ある程度重要な内容を伝える場合には、 表情と言葉のニュアンスも含めて伝えれて、 且つ相手のリアクションが表情でも読み取れる 対面でのコミニケーションが一番望まし…