2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東急電鉄乗りまくりの旅

東急電鉄ワンデイパスポートをもらいました。 ちびが喜ぶと思い今日一日とにかく乗りまくり。 渋谷から南町田、横浜、下高井戸。 制覇です。 疲れた。 グランベリーパークでケンタ食べ放題を 見かけましたが流石に勇気はありません。

麻婆豆腐

晩ご飯は麻婆豆腐を作りました。 素を使わなくても簡単に本格的なものが 作れるので美味しく最高。 白飯によく合う。

パスタ

晩ご飯はトマトパスタ。 冷凍の揚げ茄子を使ったらしいのですが めっちゃ美味しい。 便利だな。

締めの

締めのラーメン。 お酒の後のラーメンは美味しい。 久しぶりに飲んだ後に食べたなぁ。

週末の準備

週末にありがたいことに2件の契約があります。 スムーズに話しが進めれるようしっかりと準備。 何度同じ事しても緊張感あるよなぁ。

昨日の

昨日のローストビーフを今日もパンと一緒に。 今日はさらにアヒージョも。 毎日パーティーメニューのようです。

ローストビーフ

オージービーフで比較的安いお肉ですがロピアで 買ったこのお肉。なかなかジューシーで美味しい 低温調理でほっとけばいいこの調理法は とても楽ちんで失敗が少ない。 美味かったなぁ。またやろう。

アジア料理

今日はチキンライスでした。 チキンスープでご飯を炊き上げた本格料理を 作ってくれました。 目玉焼きが嬉しい。 また作って欲しいな。

陳麻家

1年ぶりに行きました。 今日は仕事がらみで軽くご飯がてらです。 久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。 また近々行きたいです。

お刺身

晩ご飯はお刺身で。 ちょっと良い値段するお刺身が割引に なってたので買ったとのこと。 流石にひとつひとつおいしい。 さっぱりした晩ご飯で休肝日です。

土曜日

明日はぼちぼち忙しいのですが、 今日は明日の準備ぐらいで 少し落ち着いてました。 準備万端にして明日のミスを無くさねば。

部分月食

肉眼ではっきり見ました。 月食。 写真だとちょっとわかりづらいか。 何年かに一度と言われると希少価値があって なんだか見れてとくした気分。

ボジョレーヌーボ

特にお祝い事でもなくただボジョレーヌーボを 飲みためにワインに合う晩ご飯を作りました。 アヒージョは以前も作ったのですが、 家でこのクオリティーなら文句ないでしょって いうくらい美味しくできました。 ボジョレーヌーボ。 予約していつもよりいい金…

鰹のたたき

高知料理の代表的なお店が新川にあると聞いて 行ってきました。 鰹のたたき定食。 ちゃんとわら焼きで柔らかく塩とポン酢だれと 両方食べれるセットでした。 1300円とちょっと高めですが これくらい出しても納得の味。 美味かったなぁ。

ガパオライス

ランチを同僚と。 ガパオライスとグリーンカレーのセット。 量も多く辛さもちゃんと辛い。 美味しく大満足でした。

路面電車

通勤に路面電車を利用して1年半。 使い始めた時はとても新鮮味があってワクワク していました。 それに慣れ切っていて今日ふとその時の事を 思い出し、やっぱり路面電車っていいよなと 再確認。 味がある。

白飯

晩ご飯はポークソテーに白いごはん。 炊き立てごはんは無敵です。

申し込み

申し込みしていただいた方もいれば見送る人も。 今日はいろいろありました。 納得した上で後悔しない判断が大事です。 結果が良くも悪くもちゃんと フォローできたと思う。

ドリア

今日は昨日のシチューをアレンジ。 ドリアを作ってくれました。 チーズが焦げた部分とシチューが美味い。

シチュー

季節柄シチューが美味い。 ライフで買った塩パンと一緒に。 ビジュアルが絵のようです。 白菜たっぷりベーコンと。 相性抜群だ。

スペアリブ

スペアリブを炊き込みました。 あらかじめ付け込んだお肉と一緒に炊飯器へ。 見た目とは違い意外に濃くない味付け。 食べ応えもあってちびはごはんを おかわりしてました。 こりゃ今度また作るか。

ランチ

妻とランチに。 ちびがいない久しぶりのランチなので タイ料理のお店へ。 一品一品都度オーダーの食べ放題。 一皿ちょっとずつ出てくるのでいろんな種類が 食べれて満足度が高い。 美味しかった。

休み

明日から月一回の3日休み。 用事はポツポツありますが、がっつり休もう。

キャンペーン

今日は1日バタバタしてました。 夕方駆け込みで先週のお客さんも来場。 詰め込んだ感もあり確認が漏れてないかと ヒヤヒヤ。 疲れがどっとたまります。 今日の夜は先日から予定していたくら寿司へ。 ちびの好きな鬼滅の刃のキャンペーンで。 ただ疲れで食欲…

豚肉

豚焼き。 レタスを巻いて食べます。 韓国の甘辛味噌を添えて。 がっつり白飯もかき込み最高です。

鉄道博物館

ちびを連れて行ってあげました。 鉄道博物館。 まだ幼児なので参加できるイベントが少ない中、 結構楽しんでいてよかった。 ちびの中でも良い思い出になったらいいなぁ。

ごぼう天うどん

丸亀製麺のごぼう天うどん。 熱々のつゆを途中で足せるのが最高。 最後まで美味しく食べれました。

回転寿司

今日は家族みんなで、いつぶりでしょう回転寿司 ものすごいお客さんの数。 みんなコロナで鬱積としてたのでしょう。 ちびも大喜び。 美味しい楽しかったです。

ゆっくり

明日は祝日。 本来ならば休みです。 さほど忙しくはありませんがちょっと疲れが。 もう一息。

揚げ出し豆腐

晩ごはんは揚げ出し豆腐。 大根おろしたっぷりで食べました。 ごちそうさま!