2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

今日はいちにち充実したお客さんの入り用。 まぁバタバタ忙しかったです。 ありがたい。 こんな局面だからちゃんと考えて 今後に繋げたい。 晩ご飯は、王将の餃子を家焼き。 やっぱりうまい!

携帯

先日の事。 あれよあれよと携帯電話を買い替える事となり 今日手続きに行ってきました。 携帯のデーター以降は思った以上に簡単で 次の新しい携帯も以前の携帯と全く同じように 完コピです。 これは楽ちん。

カオマンガイ

炊飯器でカオマンガイを作ってくれました。 ちびは気に入ったのか結構な速さで完食。 ごちそうでした。

ちょっと贅沢

今日は妻と2人でランチ。 ちょっとだけ贅沢でお寿司を食べました。 コスパが良いことで有名なお寿司屋さん。 美味しくネタも大きい。 大満足です。

ドライブレコーダー

車にドライブレコーダーを付けました。 煽り運転が問題になっているので うちも対策に。 大型トラックが多く通る道路をよく走るので あった方がより安心です。

晩ご飯

胃の具合がここ数日悪い。 当面お酒は抜きにしよう。 ご飯とお味噌汁、おかずが盛り沢山。 腹八分です。

また

今日も営業がひとり異動。 とても仕事ができて周りのスタッフにも 慕われていたので自分もいなくなると思うと ちょっと寂しいです。 この仕事はこう言った事の繰り返しですが 今回のメンバーはいい人ばかりなので 寂しさが倍増です。 またどこかの現場で一緒…

胃痛

胃が痛く疲れやすくなっていた今日一日。 お腹は空くので深刻ではないのかな。 晩ご飯はにゅうめんを。 優しい献立でした。

言うほどではありませんが

いっときお客さんの対応が集中して バタバタと。 どうしても仕方のない事でしたがミスが ないようにと気遣い疲れた。 乗り切れて良かった。

ジャンク

今日は在宅勤務。 普段はあまり食べないマクドナルドを なんだか無性に食べたくなりお昼ご飯に テイクアウト。 ガッツリ食べちゃった。

和食

今日は休肝日にしました。 さらに和食が良いと思い、 ほうれん草のおひたし、だし巻き卵、 焼きしゃけ、そして味噌汁です。 我ながらいいバランスでよくできた。

気分を入れ替え

密にならないならとドライブ。 天気が良いので気分転換に。 運動不足もあるので結構歩きもしました。 だいぶスッキリしました。

誕生日

コロナで外食もできないだろうと 焼肉でお祝いしてもらいました。 2021年コロナを自分がどう乗り切って行けるか 勝負の年です。 毎度の事ですが、ひとつひとつ丁寧に。 これに尽きるな。

オンラインで相談

今日はオンラインで接客。 遠方でこれないにでとの事。 確かにこの状況ではその通りだと思う。 いろいろなやりとりをしましたが、 対面とは違い伝えづらい事も。 もうちょっと自分なりに工夫が 必要と思いました。

お家カレー

バーモントカレー。 本場のインドカレーもいいけど日本ならではの こう言ったカレーが落ち着くなぁ。 ちびに合わせ甘口でしたが、 チリソースで辛口にアレンジ。 ごちそうさまでした。

パスタ

ミートパスタ。 先日のリベンジで改めて作ってくれました。 肉肉しくて美味しい。 材料は普通なのに作り方を工夫するだけで これです。 ごちそうさま。

酢どり

油若干多めがコツです。 酢どりを作りました。 片栗粉を叩いた鶏肉を出来るだけカリカリに 焼き上げて野菜とソースに絡ませる。 最高にいい仕上がりでできました。

みさと公園

夕焼けどきになってしまいましたが、 遊具が充実して大きな公園。 みさと公園に行きました。 散歩もできるしちびも喜ぶしでコロナ禍では 嬉しいスポットです。 今度はもう少し早くから体を動かしに来よう。

気持ち良い天気

今日は暖かく気持ちがいい天気。 ちょっと用事を済ませて車も洗って。 細々やる事してた感じです。

ラーメン

晩ご飯はラーメン。 トッピングに挽肉もやし炒めをトッピング。 旨味がスープに入ってコクもアップ。 ごちそうさま。

唐揚げ

やっぱり白飯には唐揚げでしょう。 しかも揚げたて。 食べすぎ注意です。

パスタ

先日テレビでやっていたミートソースレシピで 作ってくれたパスタ。 ちょっと手間を変えるだけでぜんぜん違う。 今度からミートソースパスタはこれだな。 とても肉々しくて美味しかった。 ごちそうさまです。

つみれ鍋

寒い日は鍋が一番。 締めはうどん。 ごちそうさまです。

週末の準備

今日は一日週末の準備。 緊急事態宣言でどれだけキャンセルが出るかも ちょっと心配です。 まずはできる事をしっかりと。 アボカドをわさび醤油で食べるとつまみに。 今日はサーモンと。 サラダっぽくドレッシングも最高でした。

緊急事態宣言

自分の仕事や暮らしにどう影響してくるかが 一番みんな気になるところ。 自分の仕事には今すぐには大きな影響は 出てないですが、いずれと考えるのであれば 色々と考えておかねばならない。 昨年からずっと考えているのですが とりあえず今やっている事をし…

うどんすき

スーパーで安く売っていた牛丼用の牛肉で うどんすきを作りました。 しっかり脂が出ていて野菜たっぷりにすると とても美味しくできました。 今度から安くできるしこれだな。

ちびと2人で

ちびと2人で休みも最後。 スーパー銭湯で密を避けてのんびり。 仕事モードに少しずつ戻していかないと。

焼肉

晩ご飯は焼肉にしました。 漬け込みだれを作ってお肉を漬け込みます。 りんごが入っている分甘味があってコクが 増します。 そんなでもないお肉も美味しくできました。 焼肉最高!

ドライブ

コロナを気にして人を気にしないドライブへ。 富士山が大きく見えるスポットへ。 お正月お天気続きで富士山も しっかり見えます。 家族みんなでも休みも明日が最後。 寂しいなぁ。

晴天続き

今日も晴天。 綺麗な青空です。 新年晴天続き。 やっぱり雨が降るよりいい。