2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へいお待ち!

100均で売っている握り寿司のシャリの型に 酢飯を入れて予めシャリを作っておきます。 そこにネタをのせてちびがお寿司を 作ってくれます。 「へいお待ち!」 最高です。

朝ご飯

シャウエッセンのホットドック。 パリジャンに挟んで。 好物同士で朝から最高です。

焼きそば

最近よく売っている本格焼きそば。 もちもち麺でソースも美味しい。 屋台の焼きそばもいいけどこっちも美味いな。

お昼ご飯

今日は平日。 事務所内も落ち着いているので外で久しぶりに お昼ご飯を。 同僚のおすすめのお店でミックスフライ定食。 熱々揚げたてで美味しかった。 たまにはのんびりと。 癒された。

晴天

今日の朝。 雲がなく天気がバッチリいいだろうとは 思うものの暑いんだろうなぁっと。 やっぱり暑かった。 尋常じゃないほど。 この分だと夏大丈夫かなぁ。って思います。

土曜日

平日と比べて業務時間が1時間長い。 それでも時間が過ぎるのは早く時計を見ると もう就業時間か。っといった感じです。 コロナ前では考えられなかった帰宅時間。 元に戻る時がくるのかなぁ。

書類整理

今日も朝から書類と対峙。 目は疲れますが頭は使うので鍛えられるなぁ。 外は暑い。 早々梅雨明けかなぁ。

麻婆茄子

麻婆茄子を晩ご飯に。 白飯によく合う。 ご飯食べすぎた。

テレビのレシピを

じゃがいもで6pチーズを包んで揚げ焼きする という聞いただけで美味そうなレシピを テレビでやっていて早速真似っこ。 チーズがノーブランドでちょっと失敗。 今度もう一回やるべ。

明日から休み

休みの前はちょっと嬉しい。 明けから書類作業がこんもりあるらしい。 とりあえず休息だ。

夕焼け

19時に駅のホーム。 まだ明るい。 夏が近づいてるなぁと思います。 今年の夏は暑いかなぁ。

焼き鳥

久しぶりに今の現場メンバーと飲み会。 焼き鳥の美味しいお店を紹介してくれました。 いい時間を過ごすことができた。

サポート

今の仕事は営業ではなくサポート中心。 なので接客はしないのですが、 周りが忙しそうにしてると こちらもふわふわしてきます。 順調に進捗しているので雰囲気はいいのですが。 10月までとにかく走り続けます。 明日の父の日を今日妻とちびとで 晩ご飯してく…

やはり遠い

今日からまた仕事が始まりました。 しかしながら1時間20分ドアドア通勤。 遠いなぁ。 長く電車に乗っている分、 隙間時間としてしっかり使えますが。。。

明太子パスタ

鉄板メニュー。 明太子パスタ。 何度食べてもこのレシピは美味しい。 簡単だし。 また作ろう。

ラーメン

ちびのリクエスト。 ラーメンが晩ご飯に食べたいと。 スープは鶏ガラだしやオイスターソースを使って 簡単に。 チャーシュー代わりに豚こまを使いました。 我ながら美味しく出来ました。

カツオのたたき

晩ご飯はカツオのたたき。 カツオが今安いという事でチョイス。 薬味たっぷりが美味しい。

早退き

今日は、妻が仕事で遅くなるという事で 早退きしてちびをお迎えに。 イレギュラーな対応をしてくれる職場に 感謝です。

お肉

お肉が安かったからと業務スーパーで ステーキを買って来てくれました。 オーソドックスですがガーリックチップが いいアクセントになってます。

ぼっち

ちびと妻は友達の家にお泊まり。 仕事から帰って来てもいつものように 電気はついていません。 静かでのんびりなはずですがなんか寂しい。

ハンバーグ

ちびが食べたいと強く希望したらしく 今日はハンバーグでした。 ハンバーグはご飯のおかずになるなぁ。 おかわりしてしまいました。

お昼ご飯

おひるはさっぱりめがいいなと そばととろろ丼のセットで。 ジメジメした日はこれが一番。

パスタ

昨日飲み会で飲んだ事もあり、休肝日。 トマトパスタをガッツリ。 茄子とベーコンとアスパラです。 相性バッチリ。

飲み会

久しぶりのメンバーで目黒飲み会。 近況についてつもる話しがたくさん。 終電でした。。。

ランチ

さすがに平日。 ゆっくりお昼ご飯を食べることができました。 ちょっとずつペースが掴めて来たかなぁ。 何せ異動は3年ぶり。 今までのが染み付いてます。

チェック

今の現場に移ってまずはひたすら書類チェック。 流石に頭と目が疲れて来ます。 最初が肝心とちょっと肩に力入れすぎたかな。

遠い

今の現場は前回の現場に比べて遠くなりました。 30分違う。 無駄に過ごさぬようにと思いつつも 流石に帰りは疲れてボォッとしてますが。。。

初日

いよいよ新しい現場に今日から赴任です。 流石に緊張したなぁ。 しっかりやって行けるよう良い緊張感を持って 頑張ります。

肉団子

甘酢餡をたっぷり絡ませてご飯に合うように 作りました。 ミンチを団子にして油で揚げるところから 作ったので自分的には力作です。 そして美味しくできたので大満足。

てごねすし

今日の晩御飯はてごねすしを作りました。 安い材料で美味しいお寿司が作れます。 少し多かったかなぁと思いましたが、 全部食べました。 美味かった。