2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら会

今日で現場が終わり。 早めの時間から終電までよく飲んだ。 さぁ金曜日から全く違うエリアで。 頑張らないと。

片付け

いよいよ今の現場も明日まで。 今日でほとんど片付けて明日は搬出だけに。 仕事終わりにちょっとだけお疲れ様会。 居酒屋は半年ぶり。 楽しかった。

ハンバーガー

今日は妻の自家製ハンバーガー。 予め先日粗挽き肉を買ってありハンバーグを 作ってくれました。 肉肉しくて美味しかった!

運動会

お休みをいただき今日はちびの運動会。 運動会日和というよりちょっと暑い。 夏日になりました。 ちびの成長も見れて本当によかった。

疲れた

みなさんとても喜んでいました。 自分に担当以外もたくさん対応しましたが、 本当に皆さん喜んでいます。 いやぁ良かった。

いよいよ

いよいよこの週末でクライマックス。 ひと通り確認してさぁしっかりやるぞと。 お客さんもとても楽しみにしている事でしょう。

明太子パスタ

自分の中で一番乗り鉄板レシピ。 大葉たっぷり目に明太子パスタ。 これは本当に美味しい。 最高です。

気持ちが良い

今日はスカッと青空で気持ちの良い 晴れ方でした。 チビを迎えに早めに帰宅。 まだ明るい時間に帰るのはなんだか罪悪感が あるけどやっぱりいいなぁ。

いよいよ週末

この週末にこのプロジェクトがいよいよ 終わります。 長かったなぁ。 もう2年と4ヶ月です。 不思議といつも通う職場エリアが 当たり前の風景だったのがお別れ。 寂しいなぁ。

朝ラーメン

ちびがラーメンを朝食べたいと言ったことが きっかけで朝ラーメンです。 トマトの塩ラーメン。 さっぱりです。

自家製

自家製ハンバーガー。 家で食べる前に自分で組み合わせる。 ちびは毎回大喜びです。 簡単で満足度が高い。

チキン

電子レンジで手早く調理との事。 美味しかった。

自家製チャーシュー

キムチチャーハンとチャーシューを晩ご飯に 共にとても美味しくできました。 大成功。

ラーメン

今日は天気がいいのでかなり久しぶりに洗車を。 その前にお昼ご飯をと思い 行こうと思ったところに到着したところ 今日はお休み。 仕方なくお台場のラーメン国技館へ。 駐車場料金を渋々払って食べたラーメンの クオリティーだけが救いでした。

冷たいうどん

カルディで買った酢橘とオリーブオイルの ドレッシングでぶっかけうどんを作って くれました。 このタレは本当に美味しい。 他にもアレンジ色々できそう。

つかれたぁ。

今日はいちにち力作業。 ふくらはぎがパンパンです。 普段から体動かしてないのでいい運動に なったと思って良しとしよう。 でも疲れた。

いちにち

今日はゆったりした一日だったはずなのに 結構気忙しくつかれた。 晩ご飯はホタテ。 冷凍保存なしだとか。 たしかに柔らかくみずみずしくて美味しい。 また食べたい。

土曜日

今日はいちにち作業。 細かい反復作業が多く苦手。 なんだか疲れた。

いよいよ

次の現場の告知がありいよいよここ現場も 終わりに近づきつつあります。 次はちょっと遠いなぁ。

ハンバーグ

冷凍のチーズハンバーグをアレンジ。 トマトソースを作ってかけました。 思ったとおり味がしまって美味しい。 何よりちびががっついていたのが嬉しい

塩サバ

スーパーで塩サバを安く売っていたので ネットで調べてイタリアンに。 こりゃまたうまい。 フレッシュトマトがいい味出してます。 また作ろう。

自家製

シュウマイを晩ご飯に作りました。 皮の枚数にお肉に分量を合わせたのちょっと モゴモゴした感じに。 失敗したなぁ。 やっぱりお肉多めがいいな。

時間

待ちの状態で特にこちらがと言った仕事の状況 決して余裕のあるスケジュールではないけれど 先のある話なのでそうしようもない。 今日もひたすら待つだけでした。 うちにあるもので晩ご飯という事だけど お肉料理二品にピザというなんだか贅沢な 晩御飯でし…

サムギョプサル

家の中がモクモクするのも承知でサムギョプサル 家で簡単にできる美味しい献立。 またやろ。

ゴール

もうここプロジェクトも終わりに近づき あと1ヶ月もない。 次はどこになるのだろうかと考えつつ 日々トラブルの無いよう作業につきます。 2年間があっという間だ。

通学

入学してからつい最近まで連れていかなければ ならなかった小学校。 友達同士でやっと通学できるようになりました。 成長が目に見えてわかってとても嬉しい。

かっぱ寿司

会社が新しくリニューアルして 初めて行きました。 メニューは自分好みでとても良かったです。 もうちょっと近くにあればいいのに。

キッズダム

今日は千葉にあるキッズダムに行ってきました。 ちびは一日中遊んで喜んでました。 今までこう言ったことにあまり 興味がなかったのに、あれこれ自分からしたいと 言っていてなんだか成長を感じました。 また行こう。

ワイン煮

赤ワインで煮た鶏肉。 柔らかくてなかなか美味しかったです。 ごちそうさま。

平日

世の中GWで10連休の人がいる中 当然に出勤です。 通勤電車はがら空き。 今日はささっと仕事を終えて帰りました。