2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナシゴレン

シーフードミックスのせいで水っぽくなって しまったとのことですが。 しっかり美味しかった。 最近アジアン料理にハマってるなぁ。

早めに

今日は休肝日。 早めにベットに入りましたが意外に寝れない。 体は疲れているようなので横になるのは 気持ちいい。 さぁ明日も頑張るぞ。

何ヶ月ぶりかな

今日は現場のメンバーとちょっとだけ。 身内以外でこう言ったのはいつぶりだろうか。 他メンバーも同じらしく楽しく過ごせました。 また近々かな。

晩ご飯

角煮です。 つまみにもご飯にも最高。 ごちそう様です。

ラザニア

トマトソースが冷蔵庫に残っていたので ラザニアを作ってみました。 今は茹でなくても良い生地があって便利。 簡単だ。

生姜焼き

今日の晩ご飯は生姜焼き。 柔らかくしっとり焼けて大満足。 ご飯によく合う。

ガーリックチャーハン

やんちゃ飯です。 力がつきます。 ごちそう様です。

パスタ

久しぶりのトマトソースベースのパスタ。 チキンとナスの相性が抜群。 ごちそう様です。

揚げ物

今日は揚げ物DAY。 仕事疲れにビールと揚げ物。 最高だ。

歯が欠けて

奥歯が欠けてしまって先日歯医者で処置を してもらいました。 銀歯をつけるハメに。 治療歯がないのは自慢だったのになぁ。 仮に埋めてもらっている歯がジーンと痛い。 歯医者は苦手だ。

チキン

あらかじめ漬けおいた鶏肉を オーブンで焼いてくれました。 以前は手羽先だったのですが今度はもも肉で。 適度な味付けで美味しかった。

刺身定食

何かのテレビで刺身を食べてるシーンを見てから 無性に刺身が食べたくなりサービスランチでいただきました。 食べたい時に食べたいものを 食べれるって贅沢だ。

ペペロンチーノ

ちびも唐辛子が少しは大丈夫になったかなと思い ペペロンチーノ晩ご飯に。 器を持ってがっついていたのでよかったかな。 上手くできた。

今年最後かな

朝顔が咲きました。 いよいよ寒くなってきたので さすがに今年最後かな。

足腰

エレベーターは引っ越しでいっぱい。 階段を使って確認電球のないお部屋に着けて 回りました。 いい運動でしょうが疲れた。

無事完了

無事に引き渡し完了。 次は12月です。 まずは一旦落ち着けるなぁ。

義理の兄ファミリーと

いっぱい飲みました。 コロナで会えなかった事もあり楽しく 飲めました。 また年末だなぁ。

下味をつけて冷凍した鳥手羽を オーブンで焼いてくれました。 味付けが抜群に決まってました。 ご馳走様。

初日

今日から4日間。 初日の今日は一番忙しい日で緊張もありましたが なんとか終わってよかった。 さぁまた明日もです。

グラタン

ちょっと作りすぎたかなぁっと思っていましたが 結局全部ペロリと平らげてしまいました。 グラタンが美味しい季節になってきた。

うどん

木曜日勤務ということもあり、 今日は代わりに休み。 買い物ついでに行くいつものお店。 かき揚げ揚げたてで美味しかった。

いよいよ

いよいよこの現場に来た目的であるイベントが 木曜日から始まります。 明日明後日休んで気持ちリセットの上で のぞみます。

朝降っていなかった雨。 帰る頃にザァザァ降ってきました。 面倒だなと思っていましたが、 お迎えに来てもらい一安心。 寒い上に雨は辛い。

そば

今日はちびと妻がお泊まりに行っているので 1人で晩ご飯。 晩酌にかき揚げそば。 ちょっといい感じです。

休肝日

休肝日。 そして晩ご飯はカレー。 チキン載せでやんちゃな感じ。 大満足です。

ラーチャー

がっつりラーメン半チャーハンのセットを お昼に食べました。 ここのお店は値段はお高めの代わりにボリューム たっぷりのお店です。 いつもみたいに味噌ラーメンの方が よかったかなぁ。

明太子パスタ

鉄板レシピの登場。 今日は大きめの海苔をトッピング。 ニンニクと海苔の香りがたまらん。

揚げ物祭り

イカリング、唐揚げなど揚げ物祭り。 ビールにご飯に最高でした。

餃子

晩ご飯は餃子と漬けマグロ納豆でした。 白飯が無限になくなっていきます。 ご馳走様。

朝顔

記念すべき2輪目です。 今日も夕方まで頑張ってかれちゃうのかなぁ。 他にも咲くか枝葉を見ているのですが そう言った様子はなく。 これが最後かなぁ。