2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

年始からずっと洗車をしていなく先日の雨で さすがに汚れが気になります。 洗車して気持ち的にもスッキリ。 お昼はざるそばに。 今日は暖かい。

明日は休み

体が週2日休みに慣れていて先日の単休が 体に疲れが。。。 気を使う作業が続くと疲れるなぁ。 晩ご飯はチキン南蛮でした。 揚げたて美味しい。

かた焼きそば

今日も一日事務をしっかり。 ミスがないよう気を使います。 今日の晩ご飯は海鮮のかた焼きそばでした。 パリパリとシナシナが美味しい。 お酢をたっぷり目にかけて食べました。

さっぱり

かつおのたたき。 サラダっぽく食べるのが美味しい。 かいわれの辛味が美味しい。

ASKAライブ

コロナ禍ということもあり若干考えましたが、 マスクに黙って座って鑑賞ということなので エイヤーっと行ってきました。 もう最高。 64歳のバースデイライブ。 とてもじゃない64歳の声量ではありません。 感動。

事務仕事

今日は一日中事務仕事。 集中力が大事。 ミスしないように気を使うので いつも以上に疲れました。

生姜焼き

今日は白飯とビールの見方、生姜焼き。 ちょっと濃いめの味付けにしてご飯が進みます。 うまくできました。

パスタ

今日は生パスタ。 普通のパスタと違って もちもちさが違う。 ソースによく絡んで美味しかった。

キャラクター

会社帰りに乗った地下鉄車両。 比較的新しい車両にドラえもんが。 子供には嬉しいイラストでしょう。。。 新型なので座席の形など乗り心地は良かった。 そういえば前もそんなことがあったような。

誕生日

今日は妻の誕生日。 ちょっといいお肉をステーキで。 脂が美味しいはずですが歳とるとこれが少しで いいとなるんだな。。。

カレー

仕事でお昼ご飯を食べそびれていたところに 晩ご飯はがっつりメニュー。 トマトが効いたカレーでした。 ナスが美味しい。 ごちそうさまでした。

パーコー

カリッと仕上げるには最後高温。 それが抜けていました。 次はいけるぞ。 3枚あったので1枚は茹で豚によだれ鷄のタレで。 こっちは美味しくできた。

健康診断

今日は健康診断でした。 問診の際に何も言われなかったのでとりあえず 大丈夫なのかなぁ。 お昼ご飯にラーメン。 好きなラーメン屋なので満足。 帰りは近所まで歩いて帰りました。 運動不足だしなぁ。

パラパラチャーハン

チャーハン用のご飯を炊くタイプ。 ちゃんとパラパラで味もしっかり卵ふわふわ。 それなりの量にも関わらずちびも ペロッと平らげてました。 また作ろう。

バレンタインデー

妻と何故だか男子のちびが昨日作ってくれて 今日みんなで食べました。 チョコレート。 楽しく作った様です。

さっぱり

讃岐うどんお取り寄せが晩ご飯。 安くておいしい。 今日のは比較的細めの麺でした。 でもしっかり腰があってお取り寄せした甲斐は しっかりとあります。

イカ

久しぶりにイカの一夜干しを食べましたが やっぱり美味しいなぁ。 マヨネーズと七味は最強です。

揚げたて

今日の晩ご飯は唐揚げでした。 揚げたて最高。 最初はビール。 最後は白飯に。 満足。

昼ごはん

豚キムチをサッポロ一番みそラーメンにのせて 豚キムチラーメン。 美味しかったけどちょっと濃くなったかなぁ。 豚キムチ単体で今度は白飯だ。

チャーシュー丼

写真は茶色になってしまいましたが味はバッチリ チャーシューも柔らかく出来ました。 即席で作ったたまごも美味しかった。 満足です。

カルパッチョ

先日のカルパッチョに味をしめて今日も 玉ねぎをソースにしたカルパッチョ。 やっぱり美味しい。 魚も安かったし手軽に贅沢だなぁ。

自宅待機

午前と午後に分けて自宅待機をしている都合上 勤務人数が少ない。 なので仕事もぎゅっと凝縮。 忙しかったなぁ。

コロナ

いよいよ身近な人がコロナに。 しかも数人。 もう自分も気づかないうちにコロナになって 治ったりとかなってるんだろう。 先日2回続けてPCRしましたが、 陽性にならなかったのが奇跡です。 偽陰性だったりしてるのかなぁ。 いずれにしてもかかってても不思議…

餃子

晩ご飯ははじめて食べました。 韓国の餃子。 自分にはちょっとあっさりしすぎかなぁ。 餃子は王将が好きだなぁ。

寒い!

今日はとにかく日中もすごく寒かった。 エアコンが効かないくらい。 今年は結構冷える日が多いなぁ。

恵方巻き

いつからかなぁ。 節分には恵方巻き。 スーパーに行ったらみんなそこに群がっていて しかも美味しそう。 買おうと思ったら結構いい金額するし。 結局迷って購入。 美味しかったからまぁいいか。

ゆで太郎

お昼は蕎麦チェーン店の天ぷらそば。 出汁がぬるくて残念。。

パスタ

ちびには少し好みから外れていた様です。 エビとブロッコリーのパスタ。 美味しかったんだけどなぁ。 やっぱり明太子やナポリタンでないと ちびには刺さらない様です。