2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月へ

明日から2月です。 笑顔が絶えない、日々を目指して。 この曲を聴くととても元気が出てきます。。

もう

1月も明日を残すばかりとなりました。 正月が、ずいぶん前だったように感じるくらい、いろんなことがありました。 日々が過ぎるのが早い。 飲み込まれてるな、日々に。。出ないと。。

前に

失敗、ヘマばかりしてちっとも前に進んでない。 何やってんだか。。。

in秋川

今日は、移動時間片道1時間半かけて秋川まで行って来ました。 行きは、直通だったのでスムーズに行けたのですが、帰りは30分列車待ちやら、乗換えやら、人身事故で時間遅れやらで、、、、もう疲れました。 熱い風呂に入って寝ます。。。

お医者様

今日は、あるお医者様方グループの会議の後のケイタリングサービスのアルバイトだった。。 いやぁ〜名札の肩書きを見ると福岡の病院の院長さんだったり、沖縄やら北海道、ブルガリア、中国、などなどインターナショナル的な集まり。中国語やら英語も飛び交い…

明日

今週末は、両日ともアルバイトが入ってる。。 しっかり寝て週末に備えます。。

今日休憩時間に昼寝をしていると、とんでもない夢を見た。 自分が人を殴る夢。。。 現実では人をグーで殴ったなんて今まで一度しかない。 なんか追い詰められてるのかなぁ。。。

お酒を程よく飲む大人の飲み方をしないと。。。。

しばらく

今日またまた「しばらく」に行ってきた。 ときどきここの店長がおでんを作るのだが今日はそれもご馳走になった。 うまかった。 牛筋がとても柔らかかった。。。。

そのまんま・・・知事(東国原英夫知事)

そのまんま東が知事になったらしい。 ただ単に興味があったのでニュースやらなんやらで調べてみた。 これで宮崎県がいい風に変わったら住んでる友達もいい思いができるのだろうか。。 政治ってすぐに身近に体感できないものだもんな。。。

初めて行く地「拝島」

今日あるバイトで初めて青梅線を利用して、「拝島」まで行って来ました。 もうとても遠い。。。 家から1時間かかりました。 今日の内容は、スーパーの店内で商品陳列や、販売をすること。 「おかき餅」「黒豆せんべい」が今日だけ100円だからという事で陳列…

新宿「みやこんじょ」

今日は1月生まれの人の誕生日兼新年会と言う事で、新宿にある宮崎県出身の人つながりのお店、「みやこんじょ」で会がありました。 全部で16人も集まりとてもにぎやかでした。。。 いろんな人が普段何の接点もないのにこのときばかり集結ということで、初めて…

誕生日

今日で31歳になりました。 今年のキーワードは「真剣勝負」です。

前夜

明日31歳の誕生日を迎える。。 っと言ってもこれを書いている時間は0時を回っているので迎えてるんですが。。 去年も同じような心境で書いてたな。。。 なんも変わってないって事です。。

大勝軒

今日はお昼に神田の大勝軒でご馳走になった。 何も知らずに麺大盛りを頼んだ。 ・・・・ごめんなさい。なんだぁ〜この量は!!もうたまげました。 たいがいの量は結構食べれる自信があるけど、あれはちょっと。。。申し訳ないですが残しました。。。ご馳走に…

深夜に「しばらく」へ

今日も帰り際に「しばらく」へ行ってきた。 もう夜も遅かったのだが、お客さんはまだいた。 一番端に座ってた方が、別のきっかけで焼酎をご馳走してくれた。 魔王をもらったのだが、おいしかった。 お店に一升びんでキープしているらしい。 あとからわかった…

なんだかなぁ〜

色々と物議を呼んでるユーチューブ。著作的なものから言えばとても大変な事だけど、一個くらいあんなサイトあってもいいと思うんだけどなぁ( -_-)なんだかなぁ〜・・。って「あとうかい」かよ!

孤独感

ほとんど車が通らない通りを自転車で通い明日の準備をしにお店まで行った。 ほんとになんだか寂しくなってきた。 もっとしっかりしないからだよ。。

アルバイト

今日はアルバイトでホテルの配膳の仕事に行ったつもりだった。。 行ったとたんバスに乗らされ、気付くとそこは有明ビックサイト。 大きな会社の新春親睦会のケイタリングの仕事だった。 あれよあれよと言う間に終わってしまった。 こういう経験も必要だと思…

自分

後悔先に立たずです。

天下一品

今日は、天下一品でラーメン(こってり)をご馳走になりました。 23時頃に行ったのですがチョー満席! すごい。 サラリーマンだらけ。。。 飲んだあとの人。そこで飲んでる人。仕事帰りの夕食に、ってな感じですごい熱気でした。 こりゃ儲かりまっせ。。。

なんだか

今日はなんだか酔っ払ったな。。。 っていっつも酔っ払ってるけど(笑) すきっ腹って本当に効きます。 でもそんときに飲むビールは本当においしい。

風・空・青

「風・空・青」俺の中でこの三つはいちばん好きな漢字、短語です。 結局見上げたときに見える景色の事なんです。 いろんな思いがそこにはあるけど、人の思い、発想なんて色々。。。 よくいろんな歌の歌詞にもあるけど、みんな「ふと見上げると青い空」なんて…

美少年

東京駅近くに「美少年」という居酒屋ある。 アットホームな感じでさらに、魚料理が有名。 前から気になってたので行ってみた。 正月明けで何もなかった。 魚以外のメニューしかほとんどなかったけど、良かった。 今度は、メニューばっちりの時に行きたい。。…

予定変更

今日は仕事をするつもりだったのですが、お休みになり少し不安。 1人でいるといろんな事を考えるもんですな。。 部屋にある不要なものを捨てるべく掃除をしていた。 もうこの部屋も4年になる。 4年間過ごすと不要なものも溜まるもんです。とにかく物が多すぎ…

マッサージ

どうしても腰が痛く、かなりひさしぶりに錦糸町のマッサージに行ってきた。 腰を重点的にやってもらったら、もうすっきり。 こんなに違うもんかなんて。。。 とても痛かったので良かった。。 雨の中行った甲斐がありました。

いろいろ

今日はひどく昼は忙しかった。 でも夜はぱったり。。。 むっちゃくちゃ寒い!とにかく肌を刺すような寒さ。 なんだか聞いたところによると、明日はもっと寒くて雨も降るらしい。 布団をかぶって厚着して寝ないと。。 コブクロの「風」いい曲。 最近コブクロ…

仕事始め

今日から仕事が始まりました。 っといってもお昼だけの短縮営業。 まだオフィスの人たちも休みの人が多いだろうと思いきや、、。。 結構忙しく営業が終わりました。 お客さんの中にはまだまだ正月が抜けてない感がありあり。。 また週末3連休控えてるからそ…

閉店作業

今日はアルバイトに行ったのはいいのだが、行った先が明日で店じまい。 接客をしなきゃ、、なんて気持ちを作ってたのにグラス方つけたり、物をダンボールにつめたりと、引越し作業そのもの。 営業しながらの作業だったのでお客さんも入ってくるのかななんて…

予定外

今日はアルバイトをしたいと思ってたのに仕事がなく予定外に空いてしまった。 今年は、とにかく今までやっていた無駄な事、無駄使いをなくして何でも有効にしてゆきたい。 その為にはもっと考えながら行動だ。