2006-01-01から1年間の記事一覧

終わりました。今年が。

今日は、アルバイトで天津甘栗を売った。 普段まったく食べないものを売るのってイメージがわかなかったけど、いざやってみるとうまくいきました。。あぁ〜良かった。 思いのほか男性のおじさんにも売れた。寒い思いをしながら店頭で売った甲斐がありました…

忘年会

今日は仕事場の忘年会でした。 久しぶりにふぐを頂きました。 やっぱりおいしい。 ヒレ酒なんてもう。。、、。。ご馳走様でした。 今年もあと一日。

今年

今日が仕事収めでした。 ほんっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

激寒い

明日にかけてむっちゃ寒い!!らしい。 西高東低の冬の典型的な気圧配置でもう耐えられないほどの寒さ。。 小学校の頃は、真冬でも足の表面が紫になろうが半ズボンだったけど今は絶対無理だな。。 あの頃に戻りたい。。。。

レコード大賞

今年のレコード大賞のノミネート者名簿をネットで見た。 毎年ながらいろんなメンバーが出てたけど、、個人的にはコブクロ絶対応援、、なんて。中学生的な意見ですな。 いろんないい曲が出たけど、今年はコブクロの年でしょう。

総集編

テレビをつけるともう年末モード。ワイドショーは今年の話題はなんていう見出しでランキングまでしてます。 こうなればいっきに31日まで。。。 あぁ〜早いなぁ〜。。。

久しぶりに

久しぶりに人形町の「せい家」に行ってきました。 相変わらず濃厚スープに太メン。 たまに食べる様なサイクルにしないと運動不足な自分にはとても栄養価が高すぎます。。。

クリスマスイブ

銀座のほこてんを歩いた。 ものすごい人の数。圧倒されました。 そんな中で通りのあちこちにツリーが綺麗に飾られていてとても雰囲気がありました。 特に汐留に夕方5時に行ったのですがそこの電飾が無茶苦茶綺麗でした。 青い光がとても綺麗で人の数もすごか…

深夜のアルバイト

今日、埼玉の川口にある配送センターの荷もつわけのアルバイトに行ってきた。それも深夜。 夜から深夜にかけてなんて仕事は今まで結構してきたけど、明け方までなんて仕事は学生以来だ。 忙しく感じたので時間が過ぎるのが早く感じたが、とにかく寒い。 土曜…

今週も終わりました。

残すところ今年もあと一週間になりました。 結局正月は東京にいることにしました。 アルバイトだな。。まぁ〜色々自分が使ってたのが悪いんだけど。。 少し寂しい正月になりそうだけどとにかく頑張るしかない。

いつもの

今日は、仕事が早めに終わったので「しばらく」でラーメンを食べて帰った。 やはり年末。 12時過ぎてもお客さんが入ってきていっぱいやってラーメンなんて人がたくさん。 しつこくないラーメンなのでとても飲んだ後にもおいしい。 替え玉当たり前のように…

もうすぐ

もうすぐクリスマスです。 もうテレビも街中もクリスマスでやっきになってます。 やっぱりいちばん感じたのはラジオの選曲。 もうクリスマスソングばっかり。 ココまで染まるとゲップ状態。。。

近所の中華屋

最近になって、今月の初めだっただろうか、、中華屋が出来た。 今日晩御飯をココで食べて帰ってきた。 とてもメニューが豊富で、おこげから5000円のコースまで。 結構本格的。 ラーメン類もほかの一般的なお店と一緒で、650円から。 余裕があるときは…

銀杏並木全開

仕事場の近所の銀杏並木がもう真黄色に染まっている。 毎日路上も真黄色。 すごい量です。 通りの端から見渡すととてもすごい事が良くわかります。。

久しぶりの飯場

今日はかなり久しぶりに「飯場」銀座店に行ってきた。 ほかの人はたいして気にしてないメニューなのかもしれないが、僕はココの山芋の串揚げが大好き。 念願の山芋串揚げ食べました。 おいしかった。 あと名古屋コーチンのお鍋も食べました。 贅沢しすぎまし…

土曜日の表参道

今日は、原宿に用事があり、初めて昼過ぎという時間に行った。 今までは深夜にしか通った事のない竹下通りなんてもう人だらけ。 学生服を着た修学旅行生やら、多国籍な人種。 老若男女問わずいろんな人。 用事が済んだ後少し歩いてから家へ帰ろうと思い、表…

松坂大輔

日本の選手がどんどん大リーグに移籍している。 日本に残った選手に魅力がまったくないわけではないけれども、やはり主要なスター選手がどんどんいなくなるのは寂しい気がする。 とにかく今回の移籍のスケールの大きさにはびっくり。 金額がとてつもなく大き…

ひとりぼっち

どんだけその人に心を依存してたか今日改めて痛感した。 すべてというくらい自分勝手に依存していた。 はっきり見放されてから気付くんだから相当馬鹿です。 これからさきの人生、同じような人が現れるか解らないし、現れないと思うけど、二度と繰り返さない…

歌うたいのバラッド

何度もなんども聴いてる。 飽きない曲です。 コードもそんなに難しくなさそうなので弾ける様になれそう。

しばらく

ラーメン「しばらく」に行った。 ほんの少しだけビール飲んで帰ろうと思い。 ちょっとだけゆっくりして家へ帰った。 あんまりラーメンばかり食べて体壊すよなぁ〜。。

週明け

なんだか自分のマイナス思考のおかげで、いい風に上向かない。あたりまえです。

年末

テレビも街の雰囲気もいよいよ年末、師走雰囲気。 テレビもクリスマス商戦、お歳暮商戦まっしぐら。 大河ドラマの「功名が辻」も今日が最終回だったし。。紅白の話題もいよいよ本格的に。。。 あわただしい。いろんなところでツリーもみる。 にぎやかだなぁ…

弟が来た日。2006.12.9。

今日、突然なんの予告もなく以前と同じように弟が来た。 仕事のついでに会いに来てくれた。 去年の正月以来。相変わらず無精髭をはやして。。。 実家に一緒に暮らしてたときはあんなに仲悪かったのに。 うちのオーナーのおかげもありとても有意義な時間をす…

ハラハラと。。。

いよいよ銀杏並木のイチョウの葉が落ち始めた。 こうなると本格的に寒さを感じる。 ずっと前から見たことある当たり前の景色だけど、こういうこういう光景は、何度見ても切なくて風がある。 黄色で歩道が埋まる日も近い。

You Tubeって。。

結構懐かしい映像を見つけた。 っていうか、みんなこんな映像どっかで持ってるもんなんだなぁ〜。 俺も探してみよ。。

パソコン

今の自分にパソコンがなくなったら、結構寂しい事がこないだ判明した。 って単なる料金支払い忘れ。 他の公共料金とちがって支払いが振込用紙になってる為すっかり。 おかげで2〜3日とまってました。 インテターネットって結構自分の奥深くに染み付いてる事…

冷たい空気

もう朝も夜も冷たい空気が肌を刺しますな。。 もう自転車に乗ってると身震いが来るほどです。。 もう冬だぁ〜、、なんていってるうちに今年が終わりそう。。。。(涙)

玉置浩二

You Tubeでいろいろ検索していたら、玉置浩二の楽曲が何点か出ていた。 その中の「カリント工場の煙突の上に」 この曲はかっこいい! 玉置浩二。やっぱり歌うまいなぁ〜。

神楽坂

今日は以前からお誘いがあり、神楽坂にあるライブハウスへと行ってきた。 誘った方のステージというかお笑いネタを見に行くのが目的。 アコースティックライブのステージとステージの合間に小ネタをやるといった感じでした。 その人の芸は映画のワンシーンを…

発散

病気的な自分を忘れたく(笑)今日は青山の例のバー「ムッシュ」に行ってきた。 何杯ビール飲んだのかな?金無いくせに(;-_-+ おかげ様ですっきり出来ました。 まぁ〜あんまし難しく考えすぎですか? 自分は自分です。 しっかりしたビジョンをもった自分であ…