2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は濃い一年でした。 なんだかんだいろいろありましたが、 家族全員しっかり年を越せてよかった。 今日の晩ご飯はとてもゴージャス。 美味しかった。

山口

冬休みで帰って来ました。山口県。 みんなでアンコウ鍋をとあらかじめ楽天市場で 取り寄せて食べました。 フグかと思い確認したところあんこうで 間違い無いと。 想像と違っててちょっと残念。 スープはうまかった。 今年もあといちにち。 いよいよ大晦日。 …

疲れ

忘年会シーズン。 胃が疲れている様で。 今日は休肝日に優しい晩ご飯で明日からの 帰郷に備えます。

都庁

今日は妻が昼間友達と約束があると言う事で ちびと二人都庁展望台に。 逆に休日に行った事がなかったので 並んで入る事が新鮮でした。 まぁ人が多い事。 でも今日は天気が良くて、千葉の内房まで 見えてたくらいなので、登って良かった。 二人で楽しみました…

家族忘年会

築地場外で仕入れました。 ヤリイカとハマグリ。 贅沢にパエリアです。 家族で忘年会。 ちびは特別にネクターで乾杯。 楽しみました。

よみうりランド

昨年ぶりでしょうか。 新百合ヶ丘。 よみうりランドにあるスーパー銭湯に 行くために新百合ヶ丘のバスロータリーへ。 本数が少なくちょっと待ちましたが、 しっかり時間どおり。 小田急線ににりバスまで乗ってちびは大満足。 風呂もはしゃいでました。

有楽町 中蘭

一蘭の創業者と一緒に開発したと言う ラーメン。 一蘭のラーメンより後口が スッキリしています。 上品なラーメン。 一蘭と違ってリーズナブルで替え玉サービス あったりとちょっと嬉しい。 また行こう。

クリスマス

ちびは今日のこの日を ずっと楽しみにしてました。 ごはんを楽しそうに食べて、プレゼントを 嬉しそうに開けて。 よかった。よかった。

忘年会

現場で忘年会でした。 ピザ美味しかったです。 普段できない話しもできて楽しかった。

忙しい

年末はそこまで忙しくないと思うのですが、 なんだかめっちゃ忙しい。 今日もいちにちパンパン。 どうしちゃったんだろう。 まぁありがたい話ですが。

洋食

晩ご飯はボルシチとピザでした。 どう言ったものが、ボルシチだと言う定義は 全く知らないのですが、美味しかったです。 洋風でした。 晩ご飯。

牡蠣グラタン

晩ご飯は牡蠣のグラタンでした。 季節感じます。 あぁ今年もあと少しだ。

ホープ軒

千駄ヶ谷のホープ軒。 何年ぶりだろう。 もっとガッツンと来てたイメージだったけど 意外にあっさり。 また、たまに行きたくなる味です。

ちびと

今日は東海道線に乗って、はるばる茅ヶ崎の スーパー銭湯にちびと行って来ました。 電車好きのちびには、長く電車に乗れる事が とても嬉しいらしくずっと楽しそうでした。 帰りは崎陽軒のシウマイを晩ご飯に。 1日かけて2人でお出かけは、ちびが喜んで くれ…

引き渡し

ちょっと先日ゴタゴタさせてしまった お客さんが今日引き渡しでした。 ちょっとだけ緊張。 無事終えてホッとひと安心。 っと思ったら、週末また重説だった。 嬉しい忙しさです。

忘年会

連日飲み会が続いてます。 今日はいつもお馴染みの蒲田ニュータンタン。 大盛り上がりでよかったです。 さぁ、年末までラストスパートです。

お洒落なお店

こじんまり、会社の3人で忘年会。 東銀座のお店でだいぶお洒落です。 明日も飲み会。 ほどほどにしておきました。

串八珍

晩ご飯。 銀座2丁目のお店に行きましたが、 とても良心的な価格で美味しい。 何度か利用してますが、今後も間違いなく 行きます。

サッポロ一番みそラーメン

ちびが、サッポロ一番みそラーメンを 買ってきたところを見つけて「食べたい」 その一言で晩ご飯決定。 たまに食べるとうまい!

新宿

新宿の小滝橋通り沿いにある「龍の家」と言う 博多ラーメンのお店でお昼ごはん。 11時開店すぐと言うのに、次々とお客さんが 入ってきていっぱいに。 流石人気店。 以前食べて美味しかったので、2回目の来店 でしたが、変わらず美味しかった。 また行こう。

紅葉

新宿都庁に所用があり行ってきました。 そこから、代々木、青山、赤坂を経由して 永田町まで街歩き。 歩くのは、健康にもいいし何より楽しい。

妻が仕事で遅いので

ここぞとばかりに焼き肉。 ちびも美味しい、美味しいと ごはんをおかわり。 デザートはぶどう。 ちょっと贅沢過ぎたかな。

珍しく

この時期には珍しく、平日の今日も お客様が入れ替わり立ち替わり。 お昼ごはんも15時頃にやっと。 ありがたい事ではありますが。 書類郵送もあるし平日はちょっと時間欲しい。

疲れた

今日は遅くまで接客となってしまいました。 契約もあったのでもうヘトヘト。 一応充実感も伴ってますが。 疲れた。

静かな週末

今日の午前中はみぞれや雪がと言う予報。 それもあってか、今日は多くの来客もなく 静かな1日で明日の準備もできました。 明日また契約です。 丁寧に丁寧に。

明日はもっと寒いらしい

今日朝1番に契約いただきました。 とりあえず嬉しそうにしていただき、 自分も嬉しくなって来ます。 日曜日にもう一件。 丁寧に。

晩ご飯

先日取り寄せたうどんを今日は、あご出汁で 食べました。 あご出汁は広島で購入した人気うどん店の出汁 麺に腰があり、スープも旨いし。 満足感たっぷりでした。

忘年会

会社の忘年会が渋谷でありました。 しっかり話しがしたい方とできたので 大きな収穫ありです。

カオマンガイ

今日の晩ご飯は、圧力鍋でカオマンガイを 作ってくれました。 水の加減が難しいようです。 おこげがあって美味かった。

パスタ

晩ご飯は我が家では定番になった、 「きのう何食べた」からのレシピの パスタでした。 安定したうまさです。