2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋にこもり

今日は、雨が降ったため部屋にこもり座学。 外に出て周りを確認したりしてみたい。。。

最低限

一日新しい職場に出勤してすぐ休み。 今度から毎週水曜日と隔週火曜日が休み。 土日が基本的に出勤になるのでなんだか寂しい気もします。。

一日家でおとなしくしてました

夕食

緊張して疲れて帰ってきたところに彼女がグラタンを作ってくれてました。 なんだかとてもうれしかった。。。 ごちそうさまです。

緊張

色々考えているとなんだか緊張してしまい、一日が終わった。そんな感じです。 新しい職場の全体がまだ見えてこないだけに。。 覚える事はたくさんありますが、今までの経験と、反省を活かして前進です。

初日

前進あるのみ

余計な事は考えない。 不安たっぷり。 希望もたっぷり。

明日から

一日風呂三昧

以前、ドコモのポイントがたまって日帰り温泉にポイント交換していました。 どこに行こうかということで色々と考えた結果、まぁまぁ近くて良いだろうと木更津の「スパ三日月」に。 他にも鬼怒川温泉とか、箱根の温泉旅館もあったけどちょっと移動時間がかか…

龍宮城ホテル三日月

人でごった返し

久しぶりに表参道を歩いて原宿まで。 土曜日ということもあり本当に人だらけ。 以前の会社でこのあたりを練り歩いていたこともあり、あそこどうなったかな??などいろんな事を考えながら歩き懐かしかったかな。。。。 天気も良いし。 裏原で700円均一の…

原宿、表参道

偉業です。

イチローが10年連続200本安打を達成。 前人未到の記録に自分もなんだか勇気づけられます。 毎日同じようにトレーニングし同じように打席に立っているということを以前聞いたことがあります。 集中力と努力のたまものです。 脱帽だ 写真http://sankei.jp…

イチロー10年連続200本安打

行徳にて

前職の同僚が行徳駅に用事があるからということでそのついでに一緒に食事を。 もつ鍋が食べたいなと思いインターネットで調べて「まるCHAN」という店にたどり着きました。。。 宮崎出身のオーナーがつくるもつ鍋うまかった。。 他にも、羽根付餃子なども…

もつ鍋「まるCHAN」

月がまんまるです

今日は、きれいな月が見えるということで近くの公園へ。 雲があまり無いのでとてもきれいな月を見る事が出来ました。 写真には、なかなか上手に納めることができない。。。

15夜

今度は、正月に帰ろう。。。

最終日も釣りに行きました。。。 今回は釣り三昧。。。 結構釣れました。 隣で釣っていたおじちゃんが「こまいけぇあげるわぁ〜」とどんどんバケツの中へ「さより」を。。。 自分たちで釣れたのは、写真の数だけ。。。 カサゴまでつれました。 持って帰って…

広島、山口最終日

おばあちゃんの家に

彼岸もありおばあちゃんの家に佐木島からの足で帰ってきました。。 家から車で15分。 海がある。。。 今回はまった釣りに今回は父ちゃんと。。。 朝から出て釣りに。。。 波止場から「あみ」という餌を使いサビキ釣りに挑戦。。。 結果は、、、 ぼちぼちで…

山口県岩国市

今回は「釣り」がメイン!?

朝7時起床。 早々に掃除を済まして、いつもこの島の南側にいるヤギに会いに行きました。。。 昨日の七輪焼のあまりのキャベツを片手に3人で食べるかなぁ〜なんて心おどらせ久しぶりの再会。 しかし!!キャベツは食べない。。 それならばと、ヤギの小屋の…

「佐木島」2日目

大学時代の友人と「佐木島」

全部で6人参加するはずのイベント。 今回は、諸々の事情もあり3人。。。ただ、盛り上がり方は例年通りかなりのものでした。 今年で4年目。 いつもの、貸切ログハウスで今回は七輪であぶり焼き。 車海老に、サザエ、地鶏など最高でした。。。 今回は、釣り…

1年に1回のお祭りです

高速バスで約10時間

今回も利用しました高速バス。 なんとツアー会社がキャンペーン中ということで東京から広島まで5500円!! 今回往復でなんと11000円という格安にて移動! ただ、10時間夜行バスのため時間がある方でないと。。。 今お金はなくとも時間には余裕が…

やってきました広島!

ラーメン「だんちょうてー」

醤油ラーメン。 見た目が真黒! 最初びっくりしたけど、食べると見た目とは違ってそんな気にならない。。。 初めて関東の立ち食いそばを食べたこと思い出しました。。。