久々感動!

shimoryu2005-11-23

 「ハウルの動く城 [DVD]」観た!!感動!
いやいや面白かった。登場人物のそれぞれの個性がとても面白く、解りやすい。この1作でどのくらい多くのメッセージが込められているのだろう・・・。。。
 「荒地の魔女」VS「ソフィー」の階段でのやりとりなんかとても印象的。「カルシファー」や「マルクル」のキャラクターもとてもかわいいなぁ〜。
2度3度観ても飽きないだろな。今週末またじっくり見よう!!
 話は変わって今日の晩酌のつまみは、「オニオンスライスのサラダ」と「厚揚げ」だった。このシンプルな2品だがとても満足。豆腐料理は何度食べても飽きない。冷奴に湯豆腐、がんもに白和え。豆腐って意外といろんな食べ方があるんだよなぁ〜。。厚揚げは鰹節とねぎをのせて、しょうゆで食べた。とてもシンプルだけどおいしかったです。。。