2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた行ってきました「宝来軒」

今日は、2人で。 相変わらず並盛りにもかかわらずボリュームたっぷり。 今日は餃子もたのみました。 今日は1杯だけ生ビールも。 グラスがキーンと冷えてます。 ちゃんぽんもおいしかった。 こんどは、太麺の皿うどんに挑戦です。 宝来軒ジャンル:ラーメン…

皿うどん

また雨です

せっかくすがすがしく晴れた日中。 また夜には雨です。 明日休みなのに雨が降るなんて悲しいもんだ。 そういえば、家に新しいプリンターが来ました。 エプソンの古いプリンターも卒業です。 最近のプリンターってすごいですね。 コピーやスキャナ機能、ワイ…

せっかく晴れたのに

暑いもんは暑い。

今日も暑かった。 でも、先日までの暑さとは少々違い我慢できる程度になってきました。 汗は相変わらずかきますが。 今日は新横浜方面。 新幹線が何度も行き交ってます。 あぁ〜どこか遠くへ行きたくなるよ。 日が早く暮れるようになり夕焼けがオレンジ色へ…

こないだまでの暑さではないが。。。

秋が近いのかな。

今日の朝は、夏特有のムッとした空気でなくすがすがしい空気が漂うような朝でした。 電車で乗り換えるとき、車内との空気の違いでとくにわかりました。 もう9月ですもんね。 日も落ちるのも早く。 はぁ〜時が過ぎるのは早いもんだな。。。

さらっとした天気

カメ

気がついたら、腫れ物に触るようなお客様への対応。 要はマイナスコメントを怖がって思い切った提案が出来なくなっていたんだなと。 負のオーラってこんなところからも出るものなのでしょう。 思い切った行動をしてゆかないと。 吹っ切れませんね。

ひとつひとつ

雷がすごい!

音と光がほぼ同時。 それも耳が痛いくらいの音でした。 たぶん本当に近くに落ちたのでしょう。 ここまで来るとさすがに少々怖く感じました。 とにかく強い雨が降りました。 久しぶりじゃないでしょうか。こんな雨に遭遇したのは。。。 晩御飯は冷やし中華。 …

豪雨

目標 

漠然とした目標ではなく明確な目標が今はあります。 数年前はなんとなくしていたことも今では考え方が変わったと自負してます。 がんばります!

数年前

刀まで持って

生まれて初めて紋付はかまというものを身にまといました。 方がやっぱり懲ります。 カメラマンの方が非常にのりがよく、おそらくいつもと同じ写真を撮るのが詰まんないと思ったのでしょう。自分が刀を持ってみたいと言うと、うれしかったらしくいろんな写真…

写真の前撮り

ぐち

そんな言い方ってないよな。 って思うことがありました。 自分に非がないわけでもないためあまり言えないけど。 もう少し言い方があるでしょう。 明日休みです。 すべて忘れます。

いやだな

寒いくらいです

午後には雨がやみ良かった。 今日も投函。妙蓮寺。 先週の殺人的な暑さがないため無茶苦茶すごしやすい。 当分こうなってくれないかな。。。。

涼しい

さぁ〜今日は雨です。。。 そんな中来てくれました。お客様。 いつもですが、全力です。 何とか来週!

事態打開へと全力です

状況は変わらないのですが

結果が出てないだけに焦りますね。 ジタバタしてもどうにもならないので淡々とこなしてくだけですが。 ふと思うとやっぱり焦ったりと。。。 その繰り返しです。。

あせり

緊張感

あと2ヶ月あると余裕をぶっこいている場合ではありません。 もうちょっと緊張感持ってゆかないと。と今日思うことが出来ました。 心を除菌です。

最近

乗り継ぎ

今日は早く帰りたい。 そんなときに限って電車のタイミングが悪い。。。 なんとも思ってないときに限って直通電車が来るのに。 乗り換えさせすぎ!

こんなときにかぎって

浦安万華郷

ラーメンを食べた後、浦安にある万華郷まで行ってきました。 予想通りとても広くてたくさんのお風呂。 今度は、朝から一日通してゆきたいな。

東陽町塩ラーメン「美学屋(びがくや)」

久々にわざわざラーメンを食べに行くという行動へ。 今日は塩ラーメンが売りの東陽町にある「美学屋(びがくや)」へ。 まさにお昼12時に伺う破目になったため長蛇の列を予測しておりましたが。。。。 ちょうど、行列がひと段落したところで入店できました…