2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

雨が降る日と降らない日。 今日は天気が良い日でした。 ただ、むしむし暑い。 そんな中、リクエストに答えて 冷たい麺を作ってくれました。 明日も忙しいからがんばらないと。

蒸し蒸し暑さが続きます。

今日も暑かった

今日は何度か自転車に乗って現地に。 暑かったせいか、いつもより若干疲れた。 スタミナ切れを補うべく奥さんがトンカツを。 カリッと揚がったトンカツ! ベリーグぅ〜!

スタミナ

神田須田町から国会図書館へ。

お昼ごはんは今日も「神田まつや」 ビールと今日はとりわさを。 わさびが効いていて良いつまみになります。 今日も〆はかき揚げ天盛りです。 神田まつやジャンル:そば住所: 千代田区神田須田町1-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:猿君)ほろ酔い…

今日も街歩き

ナイスチョイスでした!

アボカドとマグロの組み合わせが、 一番うまかった。 今度みんなで集まったときは 「手巻き寿司」パーティーだな。。

お昼は久しぶりに

葛西の「麺屋永吉 花鳥風月」に 行ってきました。 ここのお店はラーメンが出てくるまで かなり時間がかかるので覚悟してゆきました。 来店時には誰もいない。 さすがにすぐ出てくるかなと思ったら、 やっぱりちょっと時間が。。。。 「カリーつけ麺」おいし…

手巻き寿司

適度な湿度

今日は1日気持ちの良い日でした。 風もサラッとしていて太陽が気持ちよい。 こういう日にドライブ行きたいな。。。

気持ちが良い日でした。

だいぶ飲みました。

まっこりがうまかった。 ビールも沢山飲みました。 多分ここ数年の中でイチバン飲んだ 気がします。 ちょっと飲みすぎたぁ〜。。。

会社の飲み会

ポークソテーと冷製パスタ

仕事で疲れて帰って好きなものが食卓に ならぶと言うのはうれしい。 お腹いっぱいです。 ご馳走様!!

大好きなメニュー

つなわたり

綱渡りのような営業。 イメージは左へ右へとフラフラしながら、 ゴールへ向けて走ってるような感じ。 なかなかうまくいきそうな、どうなのか。。 心配はつきません。。。。

辛抱

ホットプレート大活躍

今日はホットプレートで豚バラ焼肉。 ナスを焼いたりウィンナー焼いたり。 豚バラをブロックで買ってきて切りました。 お店でスライスしているものより厚めに。 これが大成功。 うまかった。 食後は最近新発売のレッドアイ。 これまた癖になりそうです。

アサヒ「RED EYE」

四川担担麺 阿吽

今日のお昼ごはんは、湯島で坦々麺。 若干並びましたが比較的すぐに入れました。 綺麗なお店。 坦坦麺(4辣)にしました。 山椒が効いていてしたがピリピリ。 本格的な四川料理を食べてる気分です。 大盛りにしましたが、一瞬で完食! また来たい。 四川担…

今日のお昼ご飯

久しぶりのちゃんぽんめん。

久しぶりに「宝来軒」に行ってきました。 生ビールとセットになっている餃子を食べて、 超ボリューミーなちゃんぽんを。 久しぶりに沢山の野菜を食べました。 宝来軒ジャンル:ラーメン住所: 江戸川区中葛西2-22-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

ミッションインポッシブル

今日は1日TSUTAYAのレンタルで。 ミッションインポッシブルの最新作が、 レンタルで出ていたので早速観ました。 アクションはあまり考えなくて良いから、 はまりやすい。 1日がいっしゅんで終わりました。。。

映画漬け

たてつづけに

2本一気に観ました。 とにかくロバート・ダウニー・Jrがかっこいい! TUTAYAでレンタル何年振りでしょうか。 ビデオレンタル時代以来なので、 もう相当借りてません。 これはハマリマス。。。

アイアンマン1・2

塩からあげ

塩こうじに漬け込んだ鶏肉を片栗粉にまぶして 油で揚げた「塩からあげ」 ご飯のおかずにぴったり! ごちそうさまでした!

今日のバンゴハン

雨上がりの空です

雨が上がったあとの空は好きです。 空気が澄んで遠くまで見通せます。 夕焼けいいですねぇ〜。

午後には晴れ間が