2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっつも

契約だった。。 でもいつも直前まで書面とにらめっこ。。 今回は、早めに準備してたつもりだったのにぃ〜。。。

ばたばた。

一日でこんなに自分に風が吹いてくるとは思わなかった。 生かすも殺すも自分次第。

タクシー

今日は、急いでる場所にどうしても早く行きたくタクシーを使った。 ものの見事に工事渋滞・・・。。 無駄使いと、急がば回れ。

無駄使い

ポテトサラダ

庶民的な食べ物だけど、大好きです。 粒マスタードが入ったのを今日は食べた。。 やっぱりうまい。。。

好きな食べ物

立ち止まって。

自分のやってる事を客観的に見る時間。 やっぱり必要。これって、集中してる時にはなかなかできない自分。 集中して一気に詰めていいとき。客観的に立ち止まって見てよい結果のとき。 一歩を踏み出す勇気を出せるのは集中している時。 やっぱり経験が重要な…

気づいたときに

同期

新卒として入社した会社の同期と会ってきた。 八王子。少し遠かったけど。 もうみんな子ども連れて話すような歳になったのかなぁ〜。。。 今日は、その中のメンバーの一人の自宅にお邪魔。。。 かわいいお子様も相手にさせて頂いて。。。

もう10年

土曜日だったから。

この1週間で問題になっていた事も、うまく区切りになったような。。 来週にも仕込む事も少なくなってそれなりにきっちりできた一日。 さぁ〜またまた来週。。。

一日

問題山積

あとからあとから。。 契約のあとのほうが大変だ。

終わったと思ったら

最終日に参加

今日も会社でラーメン産業展に参加しているので会場入り。 いろいろ刺激にもなったし、新しい顧客とも接点ができました。 後は自分次第、運次第。。。

ラーメン産業展

自分で

とにかくスピード。 すぐ答えてすぐ実行して。。 移動時間も無駄なく。 ギクシャクしていては、まとまるものもまとまんないってね。。

バシバシ

ラーメン産業展

今日は、会社で出展しているラーメン産業展に参加。 フードショーのような雰囲気かなぁ〜なんて思ってたけど、出展者と参加者とではやっぱり違う。 ラーメンの食材、什器備品などなど見て回るだけで楽しい。 試食もたくさん。 仕事も、観覧も充実でした。

イベント

キーワード。

今日は、ひとつ教わった。 きびしい条件を出した時に、相手の本音が見える。 頭の回転です。

相手の腹づもり

便利な99ショップ

困ったときの99ショップ。 安いしなんでもあるし、何といっても家から近い。。 まぁ〜内容的には、99円だなぁ〜ってのもありますが、中には99円!?ってものまであって中に入るだけ楽しい。 深夜12時までやってるので仕事帰りにも開いててコンビによ…

近所の

休み

今日は、隔週土曜日で休みでした。 ただ、いつもの習慣なのか朝早くに目が覚めてハッと少し焦る始末。。 さすがにしっかり二度寝させて頂きました。 午後から少し買い物に。 なんでもない風景ですが、なんだか気になり写真に。 うちの前の公園では、子供達が…

だらだら

電話攻撃。

ここにきて、案件を5件並行して進めてきてるせいか、電話が鳴りっぱなし。 お客さんにとってみれば、その一つがすべてなわけでまめな連絡がほしいと思う。 電車に乗っていて連絡が取れないので、降りたとたん怒涛の着信通知。 それを全部返していたら今度は…

やきもき