2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も一年早かった。 ちびもはじめて遅くまで起きてカウントダウン。 自分的にもいろいろチャレンジして 先に進める事ができた一年でした。 来年はもっともっとだ。

帰省

私の田舎に家族みんなで帰省です。 父も母も楽しみに待っていてくれて 喜んでくれている様子。 一年早いなぁ。

ホームパーティー

義理の兄家族が自宅に来て盛大に忘年会。 昼過ぎから夜にかけて盛り上がりました。 ちびも人生ゲームがみんなでできて喜んでて よかった。 いよいよ年も暮れてきます。

家族で旅行2日目

八景島シーパラダイスで水族館と遊園地を いちにち遊日ました。 ちびは人生初めての本格的ジェットコースター。 大喜びで何度も乗ってました。 自分は無理なので待ってましたが。 いやぁ疲れた。 予想時間を超えてしっかり遊びました。 いい思い出ができまし…

家族旅行

一泊二日で横浜、横須賀へ。 ちびがハンバーガーが好きだという事で 横須賀のネイビーバーガーを 食べさせてやりたく。 大人でもお腹いっぱいになるかなぁって量を ぺろっと食べちゃいました。 成長したなぁ。

二日酔い

今日は昨日の飲み会の影響で二日酔い。 家で静かにしてました。

年内最後の

仕事仲間での飲み会は今日は最後。 昼から飲むのはちょっと罪悪感。 夜まで大いに盛り上がりました。

クリスマスイブ

家族でパーティー。 あれもこれもと思っていたら結構贅沢な料理に。 美味しくできたし楽しかった。

久しぶりに

久しぶりにファミレスでご飯。 ハンバーグカレードリア。 たまにはいいかも。

勝浦

時間があったのでドライブで勝浦まで。 今日は天気がいいのでそらも真っ青で 気持ちがいい。 勝浦タンタンメンを食べて太平洋を見て。 リラックスできた。

パスタ

今日はちびと2人で晩ご飯。 パスタを作ったのですが、 アラビアータにしてしまいちびには 少しからかった様です。 自分は美味しかったのでちびには悪かったかな。

おでん

以前大根が安かったので買っといた大根を あらかじめおでん出汁で煮ていたものが あったので具材を足しておでんに。 ちびもつまらなくない様にソーセージやら ロールキャベツやらを足して具沢山。 美味しくできた!

トマト煮

冷蔵庫に鶏肉があるので今日は トマト煮を作ってみました。 簡単に美味しくできた。 大満足。

忘年会

祝日など休みがない分、盆正月に休みを まとめてもらえるここ仕事。 今日が年内仕事納め。 現場忘年会でした。 大盛り上がりでした。

家族で

今日は特別休暇をいただき家族でBBQ。 ふるさと納税のお肉を利用して。 季節外れの様な感じですが、日中天気で暖かく よかった。 楽しかった。

書類整理

今日は1日がかりで書類を整理。 できることをやったという感じで達成感。 です。

まぜそば

市販のまぜそばに、節粉とお酢とラー油をかけて 食べました。 お酢多めが美味しい。 ちょっと辛くしすぎた。

中華

晩ご飯はチャーハンとほうれん草炒め、餃子。 中華セットでした。 我ながら上手くできた。

キッシュ

クリームシチューのアレンジでキッシュを 作りました。 初めて作りましたが簡単に本格的なものができて ちょっと嬉しい。 しかも美味しかった。 また作ろうかな。

ラーメン

久しぶりの一蘭。 美味しかった。 外国人観光客多いなぁ。

関係者の集まり

今日は関係者のみの見学会。 ただ今の現場からは2時間かかる場所で 自宅に直帰でした。 普段会えない同僚もいて刺激もありました。 今週金曜日も他物件の関係者の見学会が あります。 しっかり見てきます。

先日から

先日から偏頭痛が日中に。 朝や夜にはなんともないのに。 一時的なものであって欲しいな。 晩ご飯はマグロとアボカド。 白飯に最高です。

お子様ランチ

晩ご飯はお子様ランチ風。 ごちそうさまです。

偕楽園

水戸偕楽園にいつかは行ってみたい。 そう思ってようやく叶った感じです。 天気も良くて遅い紅葉もバッチリ重なって。 いろいろ練り歩いて良い日帰り旅でした。

ランチ

妻と久しぶりに2人でランチ。 お昼から少し飲んで楽しかった。 また行こう。

ちびと2人で

今日はちびと2人でお留守番。 晩ご飯はチキンソテー。 骨付きは美味しい。

偏頭痛

普段から頭痛持ちとは思っていなかったのですが 目の奥が痛く眼精疲労かと思って眼科に行くと どうやら偏頭痛の一種らしい。 疲れも溜まってるのかな。 晩ご飯はオムライスにビーフシチューがけ。 ごちそうさまです。

忘年会

今日は会社の忘年会でした。 普段会えない同僚と盛り上がって とても楽しかった。 今年ももうあと数週間だなぁ。

思うところ

今のポジションは望んでやっている事。 ただ、やっぱり我慢ならないこともあります。 葛藤を抱えながらも頑張るしかない。

グラタン

寒い冬にグラタン。 カリカリ表面が美味しい。 ごちそうさまです。