2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日はちびとアクアラインを渡ってドライブ。 コロナということもあるので、お昼ご飯以外は出来るだけ人がいないところで。 この展望台にちびの強い希望で2回登りました。 いい運動だった。

牛肉と牛蒡

相性抜群。 ちびにはご飯の上に乗せて卵と共に。 いやぁこれいいでしょう。

一歩一歩

やっとなんとか上向きかけてきた雰囲気ですが まだまだです。 一歩一歩丁寧に登ってちょっとでも上がりたい。 がんばるぞ。

雨は降るか降らないか

とても爽やかな夕暮れ。 最近不安定な天候のためいつ雨が降っても おかしくない感じです。 今日も夕方すごい雨になるかもと聞いていて 結局ぱらつく程度。 読みづらい天候でした。 ちゃんとした梅雨が来て、夏は来るのかなぁ。

やきもき

決してマイナスな事でリスケになったわけでは ないのですが、今日ちょっとしたクロージングを 考えていた方がリスケに。 やきもきします。 焦る気持ちを抑えて。 わかるんですけど。。。。

冷やしラーメン

最近ハマっている冷やしラーメン。 今日は麺つゆと鶏がらスープをベースに味付け。 ちょっと締まりがない味になったので もうちょっとこのスープには改良が必要か。 でも美味しく食べれました。

茹で鶏

カオマンガイのタレレシピで食べようと。 青唐辛子、ニンニク、生姜がパリッと 効いてます。 美味しかったのでまた作ろう。

オンラインライブ

はじめてのオンラインLIVEを今日予定。 夜遅い時間なのでお酒でも飲みながら ゆっくり楽しみたいと思います。

色々考えすぎたか

いやぁ。 思うようにいかない事が最近多すぎて どうしちゃったんだろうと思います。 流石に胃がキリキリと。 こんな事は初めてくらいの長い期間です。 止まない雨はない。 これを信じて耐えるしかない。

父の日パーティー

ちょっとだけ贅沢に。 今日父の日パーティーをしてくれました。 お肉がうまい。贅沢だ。

父の日ですが

今日は父の日パーティーをと 言ってくれていたのですが、 ちょっとだけ胃の調子が良くなく、 念のためをとって明日に延期。 でもお刺身定食風と贅沢でした。 最近ハマっている山芋トロロごはんも最高。 ごちそうさまです。

アジフライ

アジフライにはウスターソースがいちばん。 ちびも揚げたてを思ったより たくさん食べてました。 ただ家での揚げ物は大変です。 ごちそうさま。

餃子

ごはんと餃子。 鉄板の組み合わせ。 イオンで買った宇都宮餃子をペロリと全部 食べちゃいました。 軽い感じで美味しかった。

おうちごはん

お昼はそばをうちで作ってひとり食べました。 お揚げを甘辛く煮て、きつねそばに。 ちょっと調べればレシピが出てくる時代。 うちでなんでもできるな。

ちょっとだけ贅沢

バラちらしのセットをフードコートで。 これで900円。 安い様な高い様な。 でも満足できたからいっか。

暑い日

とろろとまぐろ。 最強のコンビを熱々ごはんに。 これしかない。

月曜日

静かな1日でした。 先週末にあった事をまとめるいい機会です。 この週末も忙しくなりそうなので ひとつひとつ丁寧に。

喜び

特に自分がどうと何かしたわけではないのですが とても喜んでいただけることがありました。 仕事をしていてこう言った事がいちばん嬉しく 喜びにもなります。 兎に角嬉しい。

トンテキ。 元気が出る。 ちょっとずつ仕事に結果が付いてきている様な。 とにかくひとつひとつ地道にやってくしかない。 また明日の頑張ろう。

肉うどん

小さい頃によく食べに連れて行ってもらった うどん屋さんの肉うどんの味。 甘めのスープが美味しい。 見事に再現できた。

パスタ

得意のトマトパスタ。 今日も美味しくできた。 酸っぱさもちょうどいい感じ。

超有名店

家系ラーメンでもトップに入る有名店でお昼。 生玉ねぎ入れて正解。 昨日からやんちゃなものばかり食べてるな。 自粛しなきゃ。

がっつり

お昼ごはん。 フライ3種ががっつり乗ったカレーです。 ちょっと前まではこの大盛りを行ってたと 思いますがさすがに無理と判断。 これでもお腹いっぱいです。 歳とったな。

冷やしラーメン

冷やしラーメンをリベンジ。 彩は別としてまぁまぁうまくできました。 冷たいながらもコクを加えるには どうしたら良いものだろう。 改良の余地はまだまだあります。

かま焼

さかなのある意味いちばん美味しいところ。 かま焼。 今日はメバチマグロのかまだそうで。 カリッと美味しくいただきました。

ぺぺタマ

ついに食べました。 ぺぺタマ。 周りでは作って食べたら美味しいやら YouTube見るとレシピたくさん出てるやらで 気になってましたが、今日の晩ご飯に作って もらいました。 まぁニンニクが効いて美味いこと。 こりゃいいわ。

肉うどん

麺はお腹の調子が悪くても進みます。 今日は安いお肉を買ってきて甘辛味付け。 肉うどんにしました。 あおさをトッピング。 なかなか美味い。

傘をいただきました。 大きく強い風もなんのその。 心強い。

ラーメンサラダ

昨日に引き続き麺。 さっぱり食べたいとサラダにして。 北海道の居酒屋メニューとのこと。 ごま油がうまい。

たらこ

ニンニクオイルがバッチリ効いたたらこパスタ。 たっぷりの大葉がうまい。 このレシピは何度食べても飽きない。