2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

自家製の生地でピザを作ってくれました。 下はちびがこねて作ったピザ。 楽しく美味しく食べれました。 パスタも合わせて夕食。 お腹いっぱい。

久留米大砲ラーメン

上京してすぐだったような。 一回お取り寄せして食べてとても美味しかった 経験があり、ここぞとばかり20年ぶりに頼んで みました。 期待通り。 充実したお昼ごはんでした。

ほっともっと

ネットで注文して決済。 コロナであまり長居ややり取りがないように やってみた結果一瞬で買えました。 またやろう。

トンテキ

駅前のスーパーのお肉コーナーは結構面白い。 お肉も珍しいものがとても安く売ってたりと、 お気に入りのスーパーです。 先日買い物の際に妻がイベリコ豚が 安かったからと買って来てくれてました。 今日はそのトンテキ。 普通の豚肉と合わせて焼いて出して …

そば

味付けのカモが安かったという事で そばを作ってくれました。 毎日自宅待機。 食べる事が楽しみです。

パスタ

昨日の晩ご飯。 マッシュルームのアヒージョのオイルを使って パスタを作ってくれました。 旨味がいい。

がっつり

妻が週一回の出勤でいなかったので、 お昼ご飯を私が。 ちょっと欲張りに、ラーメンとたまご丼。 食べ過ぎた。

久しぶり

外食ができない中、買い物ついでにお昼ご飯に 妻がケンタッキーのテイクアウトを買ってきて くれました。 久しぶりの家食以外。 美味しい反面ちょっとしょっぱく感じました。 そんなものなのかな。 たまにはこういうのもいいなと思いました。

3食とも

今日は三食とも白米。 やっぱりご飯のお供に納豆は欠かせません。 納豆に漬物とマグロとネギ。 最初はばくだんとして海苔で巻きつまみ。 最後はごはんのお供。 大満足です。

自家製

生地から作ってくれました。 ピザ。 家の中で悶々としていると晩ご飯が楽しみで。 美味しかったです。

お肉

今日はホットプレートでお肉を焼いて お好み焼きをしてと。 毎日食事が楽しみの一つです。

週一回の勤務

今日は週一回の勤務の日。 電車に乗るのも一週間ぶりです。 電車でも何も触らず、人も避けて。 ただ乗客はほとんどいませんが。 銀座一丁目。 人がいません。びっくり。 帰宅の際も人がいない。 こんな事まず無いのでびっくりです。 晩ご飯は、男子ごはんレ…

外に出ないので

外に出ないのでお昼ご飯のネタしか無い。 今日はチャーハンと麻婆豆腐、焼売の ワンプレート中華ランチでした。 早く外食できる環境にならないかな。

安心安定

今日のお昼ごはんは、安心安定の サッポロ一番みそラーメン。 美味しくいただきました。 今日も一歩も外に出てない。 2日続けて全く家から出てないって いつぶりだろう。。。

我ながら

我ながらいいできです。 ソーセージたまごのチャーハン。 創味シャンタンで味付け。 硬めにご飯を炊いて、にんじんと玉ねぎ、 ニンニクをかなり細かくみじん切り。 パラパラにできました。

お昼ご飯はおいなりさん

自家製の稲荷揚げで作ってくれました。 いなり寿司とお蕎麦。 外に出れない分ご飯が楽しみです。

お好み焼き

晩ご飯はお好み焼き。 ホットプレートで焼き立てを。 美味しかった!

オムライス

今日のお昼は、病院の定期検診に行った為 ちびと2人。 オムライスを作りました。 贅沢にもも肉一枚使ってボリュームバッチリ。 我ながらとても上手にできました。 綺麗に完食です。

週一回の勤務

1週間ぶりに会社へ。 電車も1週間ぶり。 今月いっぱいはこんな感じです。 晩ご飯はサラダと海老。 美味かった。 ごちそうさま。

カレーそば

お昼ご飯。 カレーそばでした。 お昼ご飯を自宅で家族3人揃って食べれる事が 今までなかったので、不思議な感じですが、 ちびにはとても良かったかとは思ってます。 せっかくの時間を無駄な時間にしないように しなくては。。。

自宅待機で1日

1日家にいると楽しみは晩ご飯。 ちびも同じものをと甘口のカレー。 どうかなとも思いましたが 気にならず美味しい。 ご馳走さま。

ずっと缶詰も体に良くないので

家族で自転車を使って人がいない 若洲公園に行って来ました。 サイクリングコースは普段もそうですが、 ほとんど人がいない。 天気が良くてとても気分転換になりました。 コロナウィルス。 出口見えないなぁ。

お昼ご飯

パラパラチャーハンを作ってくれました。 これだけ家族と密に一緒にいた事が今まで 本当に少なかったので、結構今回の件は 実は貴重な時間なのかとも思い始めました。

自宅で缶詰

今日も缶詰です。 今日は特に外出を控えて。 散歩は夕方に公園へ。 それにしても、出口が見えないなぁ。

時間をずらして。

今日も自宅待機。 一日中家にいるので詰まり気味です。 人がたくさんいる時間をずらして スーパーに行きました。 なぜかもやしが売り切れ。 妻の行ったスーパーも売り切れだったらしく、 何でだろうか?

晩ご飯は

手巻き寿司。 家ご飯で安上がりでご馳走感もアップ。 お腹いっぱいだ。

2人で

家に缶詰になっているので 妻とちびとで作ってくれたそうです。 好物のなすのお浸し。 ごちそうさま!

ちびと2人で

今日はちびと2人で自宅待機。 お昼ご飯はちびのリクエストでラーメン。 スーパーで買い物だけサクッと外出。 喜んでもらえた様です。

悶々と

コロナで自宅待機。 今日もご飯でストレス発散。 焼肉だ!

ご飯

在宅時間が長いのでご飯くらいは。 ステーキですが、肩ロースで硬かった笑 でも美味しかった。