2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

今年はコロナで環境が激変。 仕事にも影響が出ましたが、働く場がある事に 感謝です。 世の中来年どうなるかわからないけど、 好転できるといいな。 来年も頑張ろう。 今日はとてもいい天気。 公園でちびの自転車練習。 だいぶ上手になりました。

江ノ島

今日はドライブ。 江ノ島に行って来ました。 密にならない様に屋外でと海岸をずっと散歩。 朝方降っていた雨が嘘のように夕方には スッキリ晴れました。 富士山も夕焼けバックにくっきり シルエットが。 明日いよいよ今年最後の大晦日。 帰省できない年末年…

お昼ご飯

妻が日中用事があるので、 ちびと2人でお昼ご飯を食べに。 人気のうどん店。 ごぼう天。 やっぱり美味しい。

あじ

先日お土産で買ったあじの干物。 身が柔らかくてふっくら美味しい。 白飯が進みます。

ラーメン

何か食べたいなぁってなると いつもラーメンに。 からだに悪いかなぁって思いつつ。 その分動こう。

館山ドライブ

今日は千葉房総の館山までドライブ。 海鮮のコスパで有名なお店でランチ。 ほぼ平日しか海ほたるを通ったことが ないので混雑にヘキヘキです。 コロナでもドライブなら安心と みんな考えは一緒だな。

天気がよく

家で読書と思っていましたが天気が良くて 外へ出てきました。 コロナもあるので屋内より屋外。 隅田川を下って歩きましたが気持ちの良い 1日でした。

メリークリスマス

クリスマスイヴ。 晩ご飯のご馳走はちびも大満足。 いい思い出になってくれたかなぁ。

うどん

今日は好きなうどん屋さんへ。 ごぼう天もちくわ天も品切れ。 しょうがないのでかき揚げで。 ごぼう天食べたかったな。

ホッと

2人旅を終えました。 うちに帰ってちょっとホッとします。 なかなかない経験で思った以上にちびが喜んで くれた事が嬉しい。 2人旅。 またしたいな。

強羅

コロナの感染者が増える中、 抵抗がないわけではもちろんないのですが、 キャンセルできないのでそのまま思い切って 来ました。 ちびと2人旅行。 コロナの影響で逆に人がとても少ない。 気をつけながら楽しみます。

ラーメン

博多ラーメン。 なかなか納得のいくお店が関東に少ない中、 今日のラーメンは美味しかった。 でもちょっとうちから遠いんだよなぁ。

びっくりドンキー

上京してすぐぐらいでしょうか。 それ以来行った記憶がない。 びっくりドンキー。 ちびはむっちゃ喜んでました。

生姜焼き

今日の晩ご飯は生姜焼きと鰹のたたき。 生姜多めの甘味が強いタレがご飯によく合う。 カツオのたたきはポン酢で貝割れ大根と 和えました。 我ながらグッジョブです。

晴天

晴天で気持ちがいい1日でした。 ひとりで色々考えれる時間もあり それなりに良い時間を過ごせました。 時間を有効利用しないと。

石焼ビビンバ

お昼ごはんに普段食べない石焼ビビンバを 食べました。 たまに食べるとうまいもんだなぁ。

仕事の帰りに

さて地下鉄乗ろうかと携帯画面から目を離し 扉をみるとSTAND BY ME ドラえもん2 の 広告車両でなんか嬉しくなり写真を。 早く乗らなきゃとこの写真しか 撮れませんでしたが。 機会があったら観に行ってみようかなぁ。

お昼ごはん

昔ながらのラーメン。 みそラーメンの老舗にお昼ごはんで。 美味しかった。

プチ忘年会

自粛ムードの中ごく少人数で忘年会。 本当は大勢の人達と一緒にぱぁっとやりたい。 コロナ早く落ち着かないかな。

土曜日

今年の営業もあとわずか。 ありがたい事に今回の冬休みは随分長く いただける事となりました。 今日は今年最後の土曜日営業。 さっくり休みに入れるようにやる事やらないと

天ぷらそば

今日の晩ご飯は天ぷらそば。 揚げたて美味しい。 とり天にすると胸肉もジューシーになるので 熱々美味しかった。 ごちそうさま。

普段行かないところ

千葉県の工業エリアの一角。 廃止になった信号所です。 工業車両しか通ってない場所にドライブ。 考え事するにはいい場所です。

富士サファリパーク

コロナで人を避けれる富士サファリパーク。 ちびは大はしゃぎするかなと思ってたけど ちょっとビビってました笑 ふれあいコーナーの餌やりをとても楽しそうに していたのでまだこっちなのかな。

ドライブ

今日は天気が良かったので ちょっとしたドライブ。 コロナもあるのでこういう時の車移動は安心。 狭山湖に行ってきました。 人が少なくて静かできる落ち着きます。

鉄板レシピで

今日は自分がいちばん好きなレシピの パスタを晩ご飯で作りました。 ちびもちょっとした大人の量をペロっと完食。 そうなると作りがいがあります。

うどん

ちびも大好きうどんが今日の晩御飯。 肉汁うどんでした。 うどんはやっぱうまい。

住宅ローン

ローンの手続きを一日中対応。 長い付き合いになるのでお客さんも 真剣に考えてます。 しっかりアドバイスできるように 自分も知識をブラッシュアップ していかないと。

週末の準備

週末の準備をしっかりと。 1日コツコツやってました。 いよいよ今年最後のちょっとした山場かな。

焼肉

家族でコスパ最高の焼き肉屋さんへ。 こう言う時期もあってお客さんがとても少なく 逆に安全で安心。 やっぱり安い。 また行きたいなぁ。

ワンタン麺

ちょっと前から気になっていた ラーメン屋さんへやっと行く事が出来ました。 期待通りの味で大満足。 ワンタンも麺もスープも美味しい。 また行こう。