2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末の締めで忙しく、更に今日はエコ検定も 受験しました。 結果はなんとか合格。 1ヶ月ちょくちょくやってよかった。 明日から通勤電車は自由時間だ。 晩ご飯はチキンとチーズ。 ごちそうさま。

ラッシュ

書類チェックのラッシュ。 そして明日は月末。 忙しい。 段取りよく効率よく。

夕焼け

今日も沢山仕事が。 終わって駅のホームから見える夕焼け。 なんだかホッとしました。

やる事がたくさん

ありがたい事にやる事がたくさん。 毎日1日が早い。 効率よくやらなきゃな。

かつや

ちびと2人でお昼はかつやへ。 ミックスフライのカレーを。 大満足。 小学校2年生のちびがベーシックなかつ丼を 1人で平らげたのには驚きました。 よく食べるようになった。

風呂

スーパー銭湯にちびと2人で。 ここは外に温泉プールがあり子供連れの 家族もたくさん。 1日遊びました。 お昼ご飯のたこ焼きと焼きそば喜んでたなぁ。

飲み会2

今日は現場メンバーと。 普段できない話ができてよかった。 明日は休み。 嬉しい。

飲み会

今日明日連日飲み会というスケジュール。 しっかりサプリ飲んで備えました。 おかげで何もない。 楽しい会だった。

カレー

今日は一日中忙しく達成感。 晩ご飯はカレー。 パワー充電です!

ちびのリクエストで

熱々のグラタン。 ちびのリクエストだとの事。 季節はずれの熱々ですが、そりゃ美味しいよ。 ごちそうさま。

所属異動

仕事内容と場所は変わらないのですが、 所属が代わり新たに仕事で使うツールも 便利なものに変わりました。 新しい環境に早く慣れないと。

ランチは王将

今日はちびが終業式。 お昼からうちに帰ってくるので久々に 2人でお昼ご飯を。 王将に行きました。 やっぱり美味しい。

2人で

ちびと2人で留守番。 晩ご飯はちびのリクエストでお寿司。 サーモンが柵で安かった。 家で作れば安上がりだ。

平日にも関わらず

今日は一日中びっちり。 暇してるよりはいいですが。 晩ご飯に焼き鮭と豚のねぎ塩焼き。 ビールがうまい! 明日からの休みが嬉しい。

疲れた

今日はチェックチェック。 書類のチェックは気持ちが疲れます。 晩酌が嬉しい。

連休中日

流石にお客さんがたくさん。 しかし明日は連休最終日だからか 予約は少ない。 どうせなら忙しいかそうでないか はっきりしてた方がメリハリがあっていいのに。 ないものねだりですが。

ぼっち

今日は妻とちびがお出かけで、 夜はひとりでお留守番。 ちょとだけ飲んで帰ろうと いつもの神田のお店へ。 帰りは〆の富士そば。 たまに食べるのも雰囲気も含めていいかなぁ。

ジェノベーゼ

晩ご飯はジェノベーゼ。 ちょっと大人味で自分は美味しかったのですが ちびにはどうだったかな。 ご馳走様。

昨日ラーメン食べたのに

どうしようもなく食べたくなって。 くるまやラーメンならいいと 自分だけの言い訳を作って。 やっぱえい好きだな。 くるまやラーメンの味噌ラーメン。

二郎系インスパイア

今日は千葉の奥地に遠征。 高速道路を使わずドライブ。 人気ラーメン店なのでオープン10分前にも 関わらず行列。 駐車場もラスト一台で滑り込み。 1回転目で見事セーフ。 ラーメン美味しかった。 たまにはこういうのもいいかも。

立ち食いそば

久しぶりに人気立ち食い蕎麦屋さんへ。 この紅生姜天が大好きです。

冷やし中華

今日も地獄の暑さ。 こんな日はさっぱり冷やし中華が美味しい。 ごちそうさまでした。

忙しく

今日も少しバタバタ忙しくしてました。 家に帰ってホッと晩酌が嬉しい。

ちびの誕生日

プレゼントはミニ四駆。 一緒に組み立てて大喜び。 大きくなった。 これからも元気に育ってほしい。

金曜日

週末のチェックと準備。 ここのところ地味に忙しいので気を抜くと すぐやらかしちゃう。

カツ丼

チェーン店で美味しいカツ丼。 美味しかった。 そりゃ全国チェーン店になるよな。

うどんとおにぎり

確かに美味しかったのですが、ランチで おにぎりうどんで1000円越えはちょっと。 ランチの場合、コスパは大丈夫だなぁ。

生姜焼き

ご飯によく合う。 おかわりしてしまいました。 ごちそうさま。

アドバイス

世渡り下手な自分は本当に勿体無いかも。 っと思い先輩にアドバイスをもらうべく会食に。 いろいろ参考になりました。

夕焼け

気持ち陽が短くなってきてるような。 夕焼けが綺麗でした。