2011-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例の

今年も帰ってきました。山口! 今回は帰り際に殻付の牡蠣を購入。 みんなで焼いて食べようということに。 さらに、毎年恒例!ばぁちゃんが活魚を買ってみんなに振舞ってくれます! 何もない海岸道路沿いにひっそりと建つ魚屋さんにたくさんの人が集まってき…

帰ってきました!

山口へ向かいます

東京駅から広島駅まで。 高速バスで向かいます。 毎度のことながら狭い車内。暇をもてあまさぬようipodに音源をいっぱい詰め込み、携帯の充電もばっちり。あとはちょうどよい体位置を見つけて寝るのみ。 しっかり、睡眠導入剤?を飲んで。。。 途中の休憩で…

高速バスにて

後輩

今日は高校時代の後輩が家に来てくれました。 奥さんを伴って。 さらに奥さんはお腹が大きくなってました。 なんだかうれしくなりました。 もう20年近い付き合いになるのかな。。。。 うれしいものです。

しあわせものです

ホームパーティーです

以前よりどうしても家にたくさんの人を呼んでパーティー的な事をしたくて今回にいたりました。 気合いをいれて築地で食材を仕入れる。 さすがに師走の築地。 人であふれてます。 せっかく築地に来たのでお昼ご飯を久しぶりに「きつねや」で。 行列で15分く…

大忘年会

新小岩

今日で仕事納め。 昼過ぎまでは新小岩の現場で大掃除。 お昼ご飯は近所のラーメン屋で。 ラーメン燈郎ジャンル:ラーメン住所: 葛飾区東新小岩1-1-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:膝タイム)ラーメン燈郎をぐるなびで見る | 新小岩のラーメン・麺…

仕事納め

盛りだくさんな晩御飯。。。

クリスマスにつくってもらったビーフシチューでオムライス作りました。 バターライスも作ったよ。 オリーブオイル使いすぎて少しオイリーになっちゃった。。。 見た目はよく出来たけど。。 ほかにも、チャーシューやサラダもあっておなかいっぱい。。 ごちそ…

おなかいっぱい!

午前中でよかった。

明日契約予定のお客さんが息子さんたちを連れて現地を確認。 午前中とても天気がよくリビングの日当たりも最高。 お客さんも満足して帰ってくれました。 っと思っていると夕方にかけて急に雲行きが怪しくなり重たい空模様。 午前中でよかった。。。。

天候

クリスマスディナー

奥さんが気張って作ってくれました。 チキンが焦げたのは調理中に新聞の集金があったからとの事。 お腹いっぱい満足です。

家でゆっくり

恵比寿「N.park」

今日は、仕事帰りに恵比寿のイルミネーションを見に行ってきました。 とにかく風が強く冷たい!ビュービュー吹いて寒い!! バカラの巨大なシャンデリア?をしっかり写真に撮ってすぐに退却。 最近、フェイスブックで大学時代の友達が恵比寿でお店をやってい…

12年?ぶりの再会!

うまい!

今日のお昼ご飯は、府中の「中華そば ふくみみ」というラーメン屋さんで。 近くで働くサラリーマンやわざわざ食べに来た人も含めて結構な行列。 自分が行ったときはちょうど行列が少なかった時。 20分くらいで店内に入れました。 とても細くてのど越しのよさ…

中華そば ふくみみ

クリスマスディナー

24日は仕事。 っということで、一足早くですがクリスマスディナーへ。 大丸東京の上にある「XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros」に気張って行ってきました。他の系列店は行ったことがあるのですがここは初めて。 大人な雰囲気に大満足です。 運よく窓際の席へ…

一足早い。

見えやしない。。。。

最近富士山が良く見えます。 今日は富士見橋方面へ投函。 『今日こそ富士見橋から富士山がみれる!』 そんな期待を胸に富士見橋へ。 しっかり曇ってます。 それにしても、最近やっと冬らしくなり冷え込む日が続いてます。 自転車に乗っていて顔が痛い。。。 …

思惑は。。。

年内契約

ここにきて、1件申し込みをいただくことが出来ました。 月内契約で話を進めることが出来そう。 あとは、気を抜かずに話を進めるだけです。

すべりこみ!?

寒かった。

今日も寒い一日。 そんな日はおでん。。。 なんだか毎日鍋料理を食べてますがぜんぜん大丈夫。 昨日から煮てあり、大根もしっかり出汁を吸っていてうまかった。。。。

おでん

具沢山でおいしい。

今日は、仕事終わりに神田「きみ竹」に。 オフィス街の土曜日21時でありながらカウンターはお客さんで満席。 そんな中、頻繁に来てる割には、食べたことのない鍋料理を今日は食べました。 その名も「塩たら鍋」 具沢山でしっかり煮込まれた野菜。とにかく…

神田「きみ竹」塩たら鍋