2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応

いちにち微熱がある状態でした。 前回に比べると楽でしたが。 お昼ご飯はうどんに。 心なしか熱で若干あじがうすいような。。。

3回目接種

今日は3回目のワクチン接種。 お昼ご飯を食べて接種を終えた後 歩いて家路につきました。 隅田川沿に下っていくろ桜並木が。 お昼時ということもあり沢山の人がいました。 今日は曇りがちかなと思っていましたが ちょうどぽかぽか陽気に。 いよいよ本格的春…

ジャガイモと茄子

カルディで買った「トラパネーゼペスト」を 使って茄子とポテトのチーズ焼きを作りました。 ちびはチーズとポテトが大好きなので珍しく 熱いのを我慢して食べてました。 ビールのつまみに最高です。

今日一気に桜が咲きました。 8割くらいでしょうか。 桜並木に花見の人たちがたくさん。 みんな携帯で写真を撮ってます。 今年は蕾から開花が一気に進みました。 晩ごはんはこないだ作ったチャーシューを使って チャーシューエッグを作ってくれました。 ご飯…

いちご狩り

こどもが喜ぶと思い家族全員で出かけることが できる今日のタイミングで初めていちご狩りに 行ってきました。 車で1時間半かけて現地に行き実際いちご狩りに かかったのは20分ほど。 まぁお腹いっぱい食べれましたし よかったかなぁ。 良い思い出になりまし…

忙しい土曜日

今日はいちにち事務作業と接客でバタバタして いました。疲れたぁ。 晩ごはんは鶏肉のてりやき。 ご飯によく合うおかずでした。

最終日

お部屋チェックの最終日でした。 最後に少しバタバタしましたが、 今回は総じてお客さんからの評価は 高かったとの事。よかったです。

焼きそば

晩ごはんは焼きそばでした。 ソース焼きそば美味しかった。

チャーシュー

チャーシューをつくりました。 今回は野菜も一緒に煮込みましたが けっこう美味くできました。 また作ろう。

いちにち事務作業

今日はいちにち事務作業。 静かな時間が過ぎてゆきます。 こんな時こそミスしないように。

ドライブ

家族みんなで久しぶりにドライブ。 まんぼうということもあり、外に外出できない分 車で移動のドライブがいちばん。 久しぶりなのでちょっと疲れた。

野菜焼売

蒸して作えうキャベツいっぱいのシューマイ。 ポン酢でさっぱり。 たくさん食べてます。

今日は冷たい雨と風。 こんな時に地下鉄はありがたい。 地下に入ってホッとする。

えびぴらふ

ワンプレートご飯でした。 エビピラフと唐揚げ。 つまみにもご飯にも。 エビも大きめ本格的でした。

外食

外でご飯を食べづらい世の中。 今日は休みだったので家食をちょっと贅沢に。 妻の漢検合格も兼ねて。 我ながら美味しかった。

パスタ

トマトソースのパスタ。 久しぶりに食べた気がします。 チーズたっぷり。 ごちそうさま。

平時

コロナ前までは当たり前の時間が 今では遅く感じる19時台。 たいして遅くない時間なのに随分遅い時間に 感じます。 もちろん普段より朝のスタート時間は 早いのですが。 この2年間で色々変わったなぁ。

いちにち忙しく

今日も終日現地に。 お客さんの満足度にしっかり応えるよう 対応したつもりです。 体は元気ですが気持ち的に疲れたぁ。

晩ご飯

揚げたてのから揚げ。 ご飯と共に。 美味しかった。

卒園

保育園自体は今月末までですが、 今日は就学お祝い会として卒園式。 もう6年経つのかと思うと時間の経つスピードに びっくりです。 小学校をとても楽しみにしてるようです。 卒園おめでとう。

満足

今日も満足していただく方が多く嬉しい限り。 引渡しまでトラブルないようスムーズに進めたい まだまだ気が抜けない日が続きます。

休肝日

今日はとろろうどんで休肝日。 週一回はやっぱり大事なのかなぁ。

久しぶりに

簡単にできるローストビーフ。 湯煎で時間管理だけすればほったらかし。 安いお肉で大満足出来るのでこれは本当にいい。

忙しく心の中は汗だくです。 充実感があっていい。 喜んで貰えているのでそれが いちばん何よりです。

今日も

今日も思ったより遅くなってしまいました。 が、コロナ前では当たり前の時間。 感覚が少し変わってきてるのか。 生産性はあまり変わってないような気がするので 本来の業務方法はこれでいいのかもです。

暖かい

今日も春がきたような陽気。 お昼ご飯も予め朝コンビニで買っておいた 冷たいうどん。 さっぱり食べれて胃にももたれずいいです。

淡々と

今日もデスクワークが色々とありますが 淡々と進めて行かないと自分で 大変にしてしまう。 丁寧に迅速に。

遅くまで

初めて見るお部屋。 採寸だのなんだのとやっていれば時間はすぐに 過ぎるのは理解できますが。。。。 今日は遅い人が多かった。 わかってても大変だ。

肉うどん

お昼ご飯。 迷いに迷って結局うどん。 ワンパターンだなぁ。

今日は

昨日から実際のお部屋確認をする期間に。 長い人で1年以上前に契約した方々もいるので 待ちに待ったという感じでしょうか。 とても完成度が高いので喜んで貰えてると 思います。