2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ輪

まさに吉原。 そんなエリアを投函してきました。 昼間からお金を持ってそうなおじさまが足早にいわゆる「湯ぞの」に入ってゆきます。 自分は仕事ですから!

6月終わりに

「3,600円で食べ放題、飲み放題」でお得!

今日は、18時から行ってきました! 3,600円で飲み放題、食べ放題はお得です。 まぁ〜正直食べ物は、こんなもん!って思うかもしれませんが、みんなで思う存分飲んで日本橋のオフィスライクを楽しめれば充分です! 今まさにお勧めのスポットです!

日本橋三越本店ビアガーデン

朝もやから夏の様相へ

今日の朝は、軽く霧がかって「梅雨時の朝」という感じ。 それからみるみる気温が上がり蒸し風呂のように暑くなる。 いったいどうなってるんでしょう。 今日は投函など外へ出る機会がなく、室内から状況を伺ってました。深呼吸がてら外へ出ようとすると、熱風…

殺人的な

あっさりおいしく

今日は、塩豚を作ってくれました。 塩豚とキムチに韓国の味噌を加えてレタスを巻いて食べます。 夏に向けて食欲がないときでもむしゃむしゃいけます。 おいしかった。。。ご馳走様!

晩御飯

『どんより』です

今日は一日中『どんより』した天気。 湿気も多くじめじめでしたよ。 ただ昨日の暑さとは打って変わってすずしいぃ〜。 商売的には雨が降らないだけでも良かったかな。

はっきりしない天気

いつもの事ですが。

朝起きて、電車に乗って、職場に行って、「あぁ〜でもない、こぉ〜でもない」っと言ってまた電車に乗って帰ってくる。 帰って来て、ホッとしてビールを飲みます。 のっぺりした生活リズムに見えますが、意外にハリがある毎日を過ごしてます。。。

日々

昨日のカレーで

今日は、カレーラーメンを作ってみました。 っといってもカレーをゆでた麺に中華めんにかけるだけ。。。 おいしく出来ました。。。

カレーラーメン

じっとり。

汗じっとり。 今日は、この一言に尽きます。。。。 天気が良いことにこしたことはないのですが、関東の暑さってなんでこんなじめじめじめじめ・・・・・あぁあぁ〜〜〜〜!!って叫びたくなります。。 投函をしていると、東京都指定の天然記念物「秋葉のクロ…

むし暑い。。。

国会図書館で

今日は、朝から図書館で。 静かでとても集中が出来ていいです。 ただ、録音教材が持ち込めないのがどうもなぁ〜。。 図書館は、議事堂のすぐ隣。今日は天気が良い! 16時から衆議院本会議で国会が70日延長を採決するということで 是非、この目でと思い傍…

衆議院本会議

結果を待つのみ

今日は、前回に引き続き後半戦。 若干予習をして行ったので、頭に自然に入ってきました。お昼は、「讃岐うどん大使 東京麺通団」というちょっと変わった名前のうどん屋。 いま、「丸亀製麺」のように店内でうどんをつくって茹でて提供するスタイルが流行って…

住宅ローンアドバイザー講習

マッコリ

先週末、韓国に旅行に行っていた彼女にお土産を買ってきてもらいました。 マッコリと韓国のり。キムチは、時間的な問題で買ってこれなかったとのこと←言いわけ。 マッコリでほろ酔いです。。。

韓国土産

田園調布

今日は、雨上がりで投函。 いつもは、戸建ではなく集合住宅を中心に投函をしています。 先日からちょっと手法を変え。。 戸建に対して一軒一軒漏れなく投函してゆく手法に。 超高級住宅が立ち並び、玄関から建物が見えない家ばっかり。。 どうやったらこんな…

雨上がりの超高級住宅街

♪まるまるもりもり♪

今、「マルモのおきて 」というドラマにハマってます。 当初は、人気子役が出て犬もしゃべるし。。。なんて思ってみていましたが、、、なんだかハートフルなストーリーと、ハラハラしなくていいほのぼのした内容がとてもよく、ハマってしまいました。 阿部サ…

マルモのおきて

季節です

この季節、雨が一番似合う花。 「紫陽花」 環八沿いに、近所の人でしょうか?植えられています。 大きな花が咲いていました。思わず写真に。 それにしても今日は午前中よく雨が降りました。 これだけ降ったのも久しぶりではないでしょうか。 おかげで、じめ…

雨です

食べすぎ???

今日の晩御飯は、お好み焼き。 せっかくなので、いろんなものを焼いて食べました。。。 おかげで部屋の中が、もくもく。。。。 気持ち悪くて、がっつり掃除しましたが。。。

ホットプレートでお好み焼き