2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機

一旦12日まで徹底的に自宅待機となりました。 これからどうなるのかな。

いよいよ

真しやかに、ロックダウンの情報が 自分のところにも流れてきています。 自分自身もやっぱりこのままではそうなると 思い始めました。 志村けんさんの速報は、結構なショック。 これからどうなるんだろう。

電車に人がいない

今日はシフト制で出社の日。 今日は流石に人がいません。 少ないスタッフで今日は業務。 晩ご飯は、ホットプレートで餃子でした。 お腹いっぱいです。

終日

今日は終日自宅待機。 ちびと家族3人ずっと家にいました。 早く収束して欲しい。 晩ご飯は、先日買っておいたお肉で パワーアップ。 明日は出勤です。

自宅待機

今日は自宅待機。 ちびと袋ラーメンをお昼ご飯で。 早く収まらないかな。

Twitterで

スーパーの棚が空っぽに。 Twitterで写真を見てびっくり。 自分も用事でスーパーに行くと何もない。 ロックダウンになるともっとパニックに なりそう。

妻が休み

密閉された空間でなければと、フードコートの ラーメン屋さんへ。 みんなマスクと消毒をバッチリつけてます。

外山公園

仕事で外山公園へ。 春休み中の子供でごった返してます。 桜がいよいよ本格的に咲いてきました。

午前中は

午前中は雨混じりの天候でしたが、午後から サラッと晴れました。 でもなんだか思ったより寒い。 今シーズンは本当によくわからな天候が 続きます。

ランチ

お昼ご飯は、普段なら絶対にランチでは 選ばない揚げ出し豆腐が主役の定食。 かき揚げがのって、湯葉の小鉢がついて 満足な内容でした。 白飯によく合う。

いよいよ本格的に咲き始めました。 自粛ムードの花見。 ちょっと残念。 明るい話が聞きたいですね。

デスクワーク

今日は2件引き渡し。 とても嬉しそうに鍵を受け取ってもらえて 自分も嬉しい。 晩ご飯は家飯でラーメン、チャーハンセット。 お腹いっぱいです。

ちびと今日も

おかげで自分もこんがり焼けました。 家でビデオ見てるより公園が一番か。 自転車で公園なら電車と違ってリスクも 少ないですしね。

公園

今日も一日外で。 密閉した場所を避けて公園へ。 自転車で。 天気が良くて気持ちがいい。 子供らしく外で体をめいいっぱい使って遊んでました。

そば

八重洲の地下街。 毎日ランチは結構財布に厳しい。 そんななか、財布に優しい蕎麦屋を発見。 また利用だな。

東京駅

今日はちょっとした確認のため、東京駅へ。 特に時間空けて来たわけでもないのですが、 要所要所確認しつつ歩いてみると、だいぶ 新しく様変わりしてるなと感じました。 普段は、目的地に向けてさっさと 歩いていただけだったので気づかなかった。

暖冬の影響でちょっとずつ咲き始めた桜。 満開は来週あたりになるのか。 となるとやっぱりだいぶ早い感覚だなぁ。

高輪ゲートウェイ駅

今日から開業。 自身は仕事で目的地に行くがしら 乗り換えで利用。 たくさんの人が、新駅を見に来てました。 最近のウィルス影響で自粛ムードの中、ここは 全く別と言った感じ。 でもおそらく、冷たい雨とウィルスの影響で 本来よりはこれでも少ないんだろう…

晩ご飯

パスタとピザトースト。 なんだか贅沢な感じでした。

近所の

今日もちびと一日過ごしていました。 集団で集まるところを避けてと考えると 公園など屋外がいいのか。 定期的に手洗いうがいをして対策を取りつつ 公園で遊ばせてやりました。 公園では同じ考えの親御さんがたくさん。 早く収束して欲しい。

結局

ウィルスの影響が日々深刻になってきていて これからどうなるのか。 あんまり深刻に考えても始まらないし、 かと言ってむやみに外出してもなと。 オリンピックどうなるのかな。

友達

友達が今日うちに来ました。 このご時世、外で飲むよりは安全です。 焼肉で。 楽しく飲めました。

池袋大勝軒

物件の下見で近くに寄ったため、 初めて行きました。 ボリュームたっぷり。 思ったよりあっさりでした。 飽きない味ですq

期待

期待と不安。 いつも新しいところへ行くと期待されている分頑張りたいと思う自分と もしその期待に応えられないで残念な思いをさせたらどうしようという自分が 心の中でせわしく戦います。 とにかく目の前のことを淡々と丁寧にやってゆくことがすべてだと思…

Breath of Bless

Breath of Bless アーティスト:ASKA 発売日: 2020/03/20 メディア: CD 先行配信で聴いています。 青春時代のど真ん中にこの人はいましたから。 ここ最近のLIVEは全部行かせてもらってます。 次回も楽しみです。

うまい!

ランチで今日は、かつおのわら焼きを定食で。 1000円でしたが、とてもお得感ある定食でした。 生姜を混ぜたご飯がうまい! 最高でした。

立ち食い蕎麦

以前ラーメン屋さんをやっていた人が オープンさせたと言う立ち食い蕎麦屋に 行ってきました。 鶏出汁を使っているとのこと。 スープがとてもまろやかでした。 自分の好みにはやっぱり醤油が立ってて欲しい 方なのでちょっと物足りない。 でもコスパも良く近…

中本

先日テレビでやっていた「中本」に 妻と行こうという話になり行ってきました。 お昼時と言うこともあり行列。 辛くて美味しかった。 妻もお気に入りになった様です。

2年3ヶ月

2年3ヶ月お世話になったこの現場も いよいよ今日で最後。 まだ終わったという感覚がない。 ちょっとしたお疲れ様会を。 いい時間まで盛り上がりました。

撤収に向けて

いよいよ明日で今の物件も最後。 パソコンも箱詰めして静かな室内。 明日は搬出やらでバタバタします。 晩ご飯はカツオ。 マヨネーズと醤油のトリッキーな味付けが クセになります。