2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いなぁ

もう1か月たってしまった。 この調子で1年終って しまわないようにやってかないと。

月末

美登利寿司 

今日は、贅沢にも 美登利寿司。 16時半に行って 行列を回避。 希望通りカウンターに。 季節のネタを職人さんに 相談しながらお願いしてゆきます。 何食べても旨いなぁ。 2日続けて贅沢です。

銀座コリドー街

やっぱり旨い!

今日は、仕事場の 同僚と行ってきました。 何を食べてもハズレなし。 ちょっと食べ過ぎたかな。

三河島「山田屋」

家でゆっくり

今日は、早めに仕事が終わり 早々に帰宅。 晩御飯を食べてゆっくり。 晩御飯は、パスタのグラタン。 ビールを飲みたいところですが、 ノンアルコールで休肝日です。

パスタグラタン

以前の現場メンバーと

自分の人との出会いは 恵まれています。 今の現場もその前も、 その前も。。。。 こういった関係を 長く続けてゆきたいものです。。。 今日は、銀座の「赤から」で 火鍋を初めて食べました。 辛い。 酒が進みます。 遅くまで盛りあがりました。。。

銀座赤からにて

連日

連日の飲みで 結構疲れました。 今日は家で あっさり鍋です。 はぁ〜落ち着きます。

休む

恵比寿にて

恵比寿で大学時代の友達と プチ同窓会。 大阪と静岡から上京して 来たメンバーと約15年ぶり の再会です。 みんな変わってなくて 非常に楽しい時間でした。 それにしても年末年始も 含めて10年以上も前の 友達と会う機会が とても多く驚いています。 フェ…

大学時代の友達。

新宿でいっぱい

今日は、ふとしたきっかけで 同僚と新宿で飲んで 帰る事になりました。 「原価酒場」 1500円払って あとは、メニューにあるもの 全部原価で提供という 非常に面白いお店。 結構な量を飲みましたが、 非常に安く上がりました。 また行きたいお店です。。。

同僚と

今日も歩きました。

今日も天気が良い。 新橋でご飯を食べた後、 夕方から蒲田で妻と 待ち合わせの為、 歩けるところまで歩いて 見ました。。。 途中で歩きながら考え事。 ベンチに座ってゆっくり 休憩しながら時間をかけて 歩きます。 結局青物横丁まで あるき、電車で京急蒲田…

新橋から青物横丁

ちょっと休めばよかったか。

錦糸町のラーメン屋さん、 「一途」へ行ってきました。 九条ネギに背脂がのっていて、 意外にあっさり醤油ラーメンです。 噂どおりで満足。 そこから、隅田川まで出て川沿いを 自宅まで歩いて帰りました。 さすがに疲れた。

ひたすら

各々

金曜日のチェックに 向けて今日は各々 接客に流れをチェック。 金曜日がひとつの節目です。

若干疲れて

いよいよ

いよいよ 忙しくなって来ました。 期間も今まで以上に遅くなり。 良い緊張感を保って 頑張りたいです。 今日は、社内のチェックでした。

社内のチェックに向けて

今年は

今日は、仕事が結構 遅くまでかかってしまいました。 ケーキでお祝いしてくれました。 今年は、今の自分のスキルを 確実なものにして、 さらに上を目指して頑張ります。 怠けぐせがつかないうちに。

38歳になりました。

明日で

今日も遅くなりました。 あす誕生日を迎えます。 38になる予定。 今年も、良い歳のとり方を。 豊富考えなきゃ。

やっぱりマグロ

好物のマグロを 用意してくれました。 いつもより遅くなった こんにちですが、 疲れが飛びます。

晩酌