2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

先日のニラだれをつけて今日は餃子。 ご飯が進みます。 今日も1日バタバタ。 もう一歩進めたいところで足踏みしている件が 多いのでやきもきしてます。 冷静に。

ラーメン

自家製チャーシューが乗った味噌ラーメン。 昨日の冷やし鍋の薬味で作った、 豆板醤と生ニラの薬味を加えて、味変。 美味しかった。

男子ごはんのメニュー

男子ごはんでやっていた、冷やし鍋を作ってみました。 〆の焼きおにぎりにとろろと出汁をかけるところまで、しっかり作りました。 鍋はそれほどでもありませんでしたが、 〆の出汁焼きおにぎりは美味かった。 今度からそれだけ作ろうかな。

家族で

かなり久しぶりに「牛角」に行ってきました。 半額メニューの中から選べば、安くあがった のでしょうが、食べたいものを結構選んで 結局それなりに。 それでも安いほうかとは思いますが。 ちびが喜んでたからいいのか。

飲み会

今日は、別現場のメンバーと蒲田で飲み会。 蒲田ニュータンタンメン本舗です。 今日も2次会のカラオケまで。 よく盛り上がった。

月曜日

久しぶりです。 午前中は比較的忙しくしてましたが、 午後は若干のんびりできました。 後手に回らないような、手配もできたかな。 晩ご飯は茄子とシーチキンの素麺 ばあちゃん自家製の茄子。 美味かった。

王将

今日の晩ご飯は、新橋の王将でした。 ビールを飲んでしっかり つまみとご飯を食べてもとても リーズナブルでした。 ちびも喜んでたし。 また行きたい。

終わったぁ

いやぁ。 今日も一日朝からアクセル踏みっぱなし。 疲れたけど、結果も出そうなのでよかった。 契約業務も無事終わりました こんな日は、冷たいの一本だな!

明けて初日

静かなスタートかなと思いきや。 結構な作業量が。 バタバタしながらスタートです。 がんばろ。

夏休み終わり

一瞬で終わった。 10日間たっぷりあると思ってたのに。 ちびはママに久しぶりに会えるのか、 はたまた飛行機に乗れるからなのか テンションは高めです。 いずれにせよ、ちびにもいい思い出が できたと思います。

岩国城

今日はロープウェイに乗って岩国城へ むしむし暑い日でしたが、しっかり登りました。 錦帯橋もしっかり見えています。 明日東京へ帰ります。 結構な期間今回帰郷していましたが、 今になってみると一瞬。 早かったなぁ。

露天風呂

「おんせんいきたい」 ちびの一言で今日の行き先は決まりました。 大島にある竜ヶ崎温泉へ。 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」 でも紹介された風呂です。 風呂好きのちびも満足げでした。 煮干しラーメンも美味しかった。 夏休みを満喫。

ゆめタウン

廿日市のゆめタウンに行くと言ったら ちびのテンションがとても上がっていました。 今まで楽しい思い出しかないらしい。 キッズコーナーで靴を脱いで滑り台で遊んでいましたが ちゃんとお利口さんで、靴を揃えて靴下も靴に入れて 遊んでいました。 お利口さ…

どんより

今日ちびに海に連れて行ってやろうと思っていました。 あいにくのどんより空。 プールは沢山経験あっても海はないので。 気温はさほど低くないので決行。 凄い勢いで海に入っていったと思ったら。 「しょっぱいね」 そこからは、ずっと砂遊び。 海水にあまり…

大阪最終日。その足で山口へ

最終日。 疲れもあり、ホテルでゆっくりしてあべのハルカスへ。 大阪が一望できます。 通天閣が、びっくりするほど足元で。 夏休みの土曜日ということもあり人が沢山。 御堂筋線も今回の旅で何回も乗ったなぁ。 一路新大阪駅へ。 お昼ご飯はうどんです。 こ…

大阪2日目

午前中は吉本新喜劇を、梅田劇場で。 今話題のチョコレートプラネットと桂文枝が登場。 ちびはさすがに、つまらなそうでしたが。 通天閣にも登り大阪を満喫。 東京と同じで地下鉄が、きっちり通ってて 移動が便利です。 晩ご飯は鶴橋で焼肉。 贅沢な1日でし…

2泊3日大阪旅行

家族3人で大阪へ。 ちびも新幹線に乗ってウキウキの様です。 途中、京都に寄って鉄道博物館に行きます。 その前に、お昼ご飯。 京都で有名な「新福菜館 本店」 色は塩っぱそうですが、コクがあってあっさり。 美味しい。 ちびも、うまいうまいと食べてまし…

夏休み2日目。

家族みんなで市川にあるスパとプールが 一緒になった施設に行ってきました。 その前に、西船橋でランチ。 西船橋は結構久しぶり。 水泳教室を始めたちびは、プールが大好き。 終始はしゃいでいました。

冷やし中華

晩ご飯は冷やし中華。 さっぱり最高です。

家族で

今日は外食。 丸鶏揚げが売りのお店。 半身を食べましたが、まずまず。 美味しかった。 鶏料理は無難で良いです。

晩ご飯

ゴーヤハンバーグ。 ほろ苦く大人の味ですが、 ちびもしっかり食べてました。 ちょっと変わってるかも。

疲れた

不安を感じるお客さんをフォローしつつ 商談を進めるのはとても疲れます。 少しでも、いい提案して、安心、楽しみに あぁ〜疲れた。

ゴーヤ

ゴーヤの佃煮がうまく出来たというので 食べてみると、たしかに美味しい。 流石にちびは大人の美味しさは、わからない。 夏です。

当番

今日は晩ご飯当番。 そーめんをアレンジしたレシピをネットで検索。 冷汁風のレシピを発見。 シーチキンを使っているのでコクが出ます。 レシピ通り作って結構美味しかった。 さっぱり。またやろう。

ちびと2人で

今日は、妻が仕事終わりに会食という事で 夜は2人で晩ご飯。 何が食べたいかとちびに聞くと、 「お店やさんの餃子」との事。 近所の街中華で晩ご飯です。 カルピスと生ビールで乾杯。 2人で楽しく過ごせました。

お肉

四谷三丁目にある焼肉名門 会社の飲み会で行きました。 全部のお肉、料理が美味しかった。 また行けるなら行きたいな。 焼肉名門〒160-0006 東京都新宿区舟町11 松川ビル1F03-3357-7748地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.…

なんかバタバタ

小さな事が色々積み重なって、 なんだか忙しい日でした。 あまり何もないよりは、張り合いがあって いいのですが。 色々進んだのは良かった。 明日も頑張るぞ。

今日も暑い1日でした。

仕事柄、外に出る機会が少ないので、ふと外に出た瞬間 異常なほど暑く感じます。 来るお客さんみんな汗だく。 今日も暑かった。 色々ありましたが、今週は次につながる案件が 多かったのでちょうど良い精神安定剤にはなってます。 あとちょっとで夏休み。 が…

異常

毎日異常気象の様に暑い。 今日もちょっと外に出ただけで、凄いむしむし。 湿度が低ければまだいいのですが。 晩ご飯はイカの肝焼き。 絶妙な火加減で美味しかった。

急遽予定になかった契約。 日曜日のつもりでした。 営業マンとしては、早まる事は嬉しい。 その分色々作業的に酷使されましたが。 無事終わりました。 一日中ばったばたで、ヘトヘトです。 晩ご飯は塩焼きそば。 しみるぅ。