2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今日は、月末の週末。 だからといって、 遅くなったわけはありませんが。 晩酌のビールに唐揚げ。 最高だなぁ。

比較的遅くまで

ヘトヘト

今日もバッチリ、 朝から晩まで! ご飯を食べる時間が 取れたのはありがたい。 ヘトヘトになりました。 今日はさっぱり、冷製パスタ。 こんなときはピッタリです。

今日もみっちり!

わかっちゃいるけど

飲んだあとのラーメン。 身体に良くないことと 重々承知。 この歳になれば尚更。 でも我慢できませんでした。

飲んだあと

目玉焼きとトロロ

最高の組み合わせ。 目玉焼きも とろろもご飯と 良く合います。 今日は久々に妻と同じ休み。 出かけてきます。。。。

ユーラシア

午後より舞浜にある ユーラシアへ。 風呂上がりのビールは最高の贅沢! 冷奴とホタル烏賊の沖漬け。 ビールがすすむ。 明るいうちから飲むビール。 酔います。 それにしても今日は、 本当に良い天気。 気持ちの良い一日だった! 舞浜ユーラシアジャンル:そ…

朝ごはん

エヌパーク N.park

久々のお店。 恵比寿のエヌパーク N.park 妻と言ってきました。 相変わらず、お酒もオリジナリティー があってうまい。 料理も最高。 贅沢な時間を過ごすことができました。 N-parkジャンル:バル・バール住所: 渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル 1Fこの…

恵比寿 

一生縁がないと思っていました。

絶対に縁がないと 思っていた場所の一つ。 東京大学。 今日初めて中に入り、 学食でご飯を食べてきました。 仕事の関係ですが。。。 赤門ラーメンというメニューが名物と 前調べでは判明。 韓国唐辛子をたっぷり。 全然辛くはないですが、 カプサイシン効果…

お昼ごはん、晩ごはん

せっかく

朝、せっかく傘を持って 出勤していたのに、 事務所を出て途中で 雨に降られる。。。。 降らないと思い置き傘して 事務所を出てしまいました。。。 油断大敵です。。。。

油断

そーめんに磯辺揚げ

蒸し暑い日が続いてます。 リクエストに応えていただき 今日はソーメン。 自分の好きなちくわの磯辺揚げも 作ってくれました。 ごちそうさま。。。。

ばんごはん

一喜一憂

過度な期待はしないように といつも考えてますが、 こればかりは治らないようです。 今日も一喜一憂。 お疲れ様でした。。。

あいかわらず

半額

オープン記念で 料理が半額。 この言葉にひかれて いってきました。 火曜日も寄らせて頂いていた このお店。 今日までのセールです。 クラゲは丸ごと料理。 これはうまかった。 一番うまかったのは、 まこもだけ炒め 歯ごたえがあって病みつきになります。 …

東昇餃子楼

坦々麺

千駄木の駅を出るとすぐに あるお店。 坦々麺が売りのお店です。 初めて食べに行きましたが、 本当にうまかった! クリーミーなスープがうまい! 麺がとても細くて、 スープによく絡みます。 今まで食べた坦々麺とは 若干違うテイストですが、 これはこれで…

千駄木「毛家麺店」

ちょっと手間をかけて

今日の晩御飯は自分が 作りました。 ガーリックチキンソテーと カツオのたたき。 カツオのたたきは薬味たっぷりが一番! トマトソースは、トマトから自分で作ってみました。 今までの出来の中では結構良いほうじゃないでしょうか。 たまにはいいですよね。 …

家ごはん

生まれて初めての靴磨き

以前テレビで見て、 いつかは自分の靴を 一回は磨いてもらいたいと 思っていました。 朝、9時に有楽町に行って さっそく靴を磨いてもらいました。 防水用の靴で普段はいているものよりは 少し、お金をかけたほうが良いと思い。 10分くらいでしょうか。 ピ…

有楽町「千葉スペシャル」

1か月に一回

今日は会社の会議。 普段現場に直行直帰の 自分には会社の人たちと 話す機会がめったにない。 会議後の懇願会は、 貴重な情報共有の場所です。 地下鉄に乗ろうと、 国際フォーラムを通って帰ります。 人がまばら。 そりゃそうか。。。。

会議

癒し

帰ってきての晩酌。 疲れが取れます。 おつまみプレートが充実。 今日もトロロ。 力がつきそう!