2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は

鍋。 こんな日は、いいね。 ぽん酢たっぷりつけて、 さっぱり食べました。 牡蠣と鶏肉の寄せ鍋。 最高です。

有楽町

今日は、有楽町でご飯をたべて 帰る事になり、少し歩くと イルミネーションが綺麗に 街路樹に施されています。 天津飯店というお店に。 満席で活気があります。 人気店と言う事で来ましたが、 料理も外れなくおいしかった。 また、良い店が増えました。。。。

夜の街

今日の晩ごはん

今日もよく歩きました。 新橋から途中赤坂見附から 青山一丁目まで電車。 その後、原宿から表参道。 クリスマスイルミネーション。 どこも、キラキラです。 晩ごはんは、シャケのしょうが焼き。 もう少したれを煮詰めたら 良かったかも。

初めて

昼間は晴天。 友達と共にお台場へ。 よく晴れて気持ちがいい! 夜は会社の集まりで、 酉の市に初めて お参りに行ってきました。 とにかく、人・人・人です! お参りの後に屋台で一杯。 大したメニューではありませんが、 こんなときに出てくるものは、 雰囲…

酉の市

子ども

とても人見知りな子供。 友人が家に遊びに来ました。 1年ぶりくらいに、その子と 会ったのですがすっかり忘れて 一切目も合わせてくれませんでしたが、 数分後には、抱きついてくるまでに。 子供だけには人気があるようです。

来客

餃子

昨日、仕事の同僚の方の代わりに 色々動いてたって言うことで 餃子をごちそうになりました。 後半、ずいぶん盛り上がって とても楽しい会合になりました。 今月いっぱいで、一緒に仕事するのも 終わり。 寂しく思いますが、自分は 出会いに恵まれてます。

お礼で

ウルトラライトダウン

今日は、真っ青な秋晴れ。 特価で売り出しの ウルトラライトダウンを仕事帰りに 買って帰ることに。 そのあと晩ごはんを 食べようと、初めて俺のイタリアンに 行ってきました。 日曜日の21時前にもかかわらず、 外で待っている人が。 料理は、スタンディング…

UNIQLO

自宅でひとりビール

今日は、妻が遅くまで仕事。 ひとりでビールを 静かに飲む。 たまにはいいかも。

しっぽり

晩ごはん

今日は、カレーライス。 お腹いっぱい食べ過ぎた。 カレーの時はいつもこうなる。

カレーライス

自転車で

木場で検査を終えて 久しぶりに自転車で お気に入りのスポットへ。 その前に腹ごしらえ。 おそばとかつ丼セット。 美味かった!! 花村ジャンル:そば住所: 江東区東陽3丁目5-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:mogmogchan7)今日も東京ヘリポートか…

検査後

病院で検査

明日は病院で検査の為 お酒は抜きます。 ここ数日飲んでいたので 当たり前ですよね。。。 久しぶりに浅草寺に行ってきました。 観光客が相変わらず多い。。。。 でも良い天気で 空が真っ青!! 何度も行っている場所でも この天候ならばいいもんです。

検査前日

ちょっとだけ

今日は妻が少し遅くなったので ご飯を食べて帰ろうという事に。 近所の居酒屋で一杯。 ビールとここのお店の 売りであるレバーフライで。 なんだか話が盛り上がって 熱燗まで飲んじゃった。 明日は酒抜こう。。。

少し遅くなったので

本当に楽しかった!

もう秋です。 近所のイチョウ並木も ようやく黄色になって 散り始めました。 今日は新宿で、 前物件のメンバーで 打ち上げ。 少しづつメンバーが 抜けて行った様な 終わり方だったので、 こんな形で集まれたのは とてもうれしい事でした。 始まるまで少し時…

前物件の打ち上げ

気になっていた

今味ぽん?のCMでやっている 野菜をほそぎりにしてしゃぶ肉で 包んで食べる鍋を妻が作ってくれました。 CMって本当に美味しそうに 撮すのでムチャクチャ気になっていた。 それだけに嬉しい。 食べてみて、これは正解です! 野菜がいっぱい食べれます。

妻が仕事で

今日は、予め作っておいて くれたミートソースで パスタ。 つまみがてらに ソーセージもパスタと一緒に ボイルしました。 満足です。。。。

一人で晩御飯