2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月

毎月月末になると同じような事を書いている。 「早く終わった」とか、「来月こそは。。」 なんて。 結局何も変われてない証拠。 このまま続けてどうすんだよ。自分。。。

実は

実は昨日でこのブログをつけた日数が365日となりちょうど一年分となりました。。 だからといって何かあるわけではないんだけど、こんなに日記が続けれるなんて思っても見なかった。。 いやはやもう一年以上続いている事に驚きです。。

日曜日

今日ものんべんだらり。。 ちゃんとしたことしなさい!! って怒られますよ!!なんて。 このごろテンパッてばかりなので、少しはしっかりしないとです。

底辺

不器用ではすみません。。。

いろんな

リセットボタン。 押したい。 そんな物はない。 いい意味でアクがほしい。 いろんなもの捨てて新しい自分がほしい。。。

ブログの題名

このブログの題名は、常に自分にそう言い聞かせるようにつけたつもり。。 よくよく考えてみれば発想の根源から、後ろ向きだよな、、、。。。 だってへこんでるんですから。。。 でもこの題名をつけてよかったと思っとります。。 そんなこんなでブログをあと3…

気持ちよく

今日は、空気も澄んで気持ちの良い一日でした。 秋はこういう天候が続くからいい。 秋はなんだか物悲しい季節に思えてならない。 なんだか毎年理由もなく思う。 食い物も旨いし、寒すぎず、、暑すぎず、、いい季節。 だから好きです。

マイナス

マイナスな事ばかり考えても先には進めない。 そう思うだけです。。

Windows Live Messenger

Windows Live Messenger。。 こんな便利なものがあったとは。。とはいえ、、。相手がいないと成立しないツール。 初めて使いましたが、面白い。。 携帯メールのやりとりがもどかしい時にはこれが一番いいかも。。。 でもパソコン常に開いているわけではない…

今日は

昨日の疲れもあり、日中寝っぱなし。 外の天気もあまり良くなさそうでゆっくりするにはいいきっかけでした。 夕方からおきて少し掃除して、用事を済ませに外へ。。 ついでに晩御飯を食べました。 今日は久しぶりに中華丼と餃子。。。 中華丼と餃子は二つとも…

青山→渋谷

今日は、青山に行く機会があり久しぶりに行ってきた。 用事が済んだのは20時半。 なんだかすぐ家に帰るのは気が進まず、かといって誰も相手もいない。 しょうがないので色々考えた結果、キラー通りの入り口にあるバーにいったことがありそこを思い出して行…

今週は

いろいろありました。 転んでばかりでしたが。。 これでしょげるのではなく、ステップにしないと意味がない。 気持ちを上向きにできるよう強い意志を持たないと。 とにかく今日は寝ます。。

人生もっともいけてない日

おそらく今日は、自分が生きてきた中で一番いけてなかった日だったともう。

晴れ

今月はずっと雨降ることなくずっと晴れ続き。 乾燥しているらしく、唇がかさかさになりそう。 唇が乾くときって胃の調子が悪いときになる症状らしい。 結構暴食続きなので気をつけなきゃ。

サエコ

昨日深夜の番組で宇梶剛士さんが、「サエコ」っていう女優が最近気になるって言う話しをしていた。。 あっ俺そういえば知ってるなんて思って記憶をたどってみると、、堂本兄弟って番組に出ていたのを思い出した。 でもそん時の彼女の発言は、、ウンコってい…

あぁ〜

福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した。。なんて報道が毎日ながれている。 何でも担当教師が、発した言葉が原因とも。。。 そんな事あるんだなぁ〜って単純に思った。 自分が中学生のときの先生なんて結構面白くていい人ば…

久々江戸遊

今日は久々に江戸遊に行って来た。 マッサージもしました。。 浴槽が4つありいつも最初一番熱いのに入るのだが、ココがまた気持ちいい。。その後サウナへ、、。。 しっかり汗をかいてビールを飲み、うまい! ってこんな事ばかりおっさんだよな〜。。でもい…

かっぱ橋道具街

久々にかっぱ橋にいって来ました。 土曜日だからやっぱりガイドブック持った観光客の人や、外国の人もいたけど、ぜんぜん人が少なかった。 そんなことより今日は寒かった。。それも急に。。。 もうそんな季節なんです。 油断して今までどおりの服装をしてい…

週末

今週気付いたら終わってました、、という率直な感想。 夜の浜町公園。とても雰囲気がいい。 これからもう少しするとイチョウも紅葉してとてもとても綺麗な色に様変わり。 是非見た事ない方は見てほしい。 春は上野の桜かもしれないけど、、秋は浜町公園のイ…

寒々

いっきに夜寒くなってきている。。 こないだまで夏気分だったくせに、、なんて思ってると痛い目見る。 帰り道が寒すぎる。 あぁ〜よく考えろ。。

久しぶりに

久々に人形町の「せい家」でラーメンを食べて帰りました。 なんだかちょっと時間が経つと濃いくせに食べたくなるんだす。 もっと体考えなきゃと思いつつ。 一回あの香取慎吾がやってる「カラダスキャン」って奴やってみるべきかも。。

10月

10月に入ってちょうど10日経ちました。 毎月毎月今月こそはなんていって、、、。。。 俺は何してるんだろう。

休日

今日は昼から少し外出。。 この3連休あっというまでした。 明日から仕事です。

連休

週末台風崩れな気圧が近づいて来てたおかげでとてもいい天気が続く。 まぶしいほどの太陽がマジできもちがいい。 昨日までの雨のおかげで隅田川の水がにごりまくっている。 歩道を自転車で走っていると気持ちがいいほどまぶしかった。 空が高ぁ〜く感じる秋…

 門前仲町

今日はしゃぶしゃぶが食べたいという話になり、ネットで検索。。 「花水木」というしゃぶしゃぶ、すき焼きのお店に行った。 4500円で食べ放題という事でどんなもんだろうと思っていると結構納得な思いのできる内容でした。今までまともな食べ放題を経験…

色々ありました。

今日は、仕事が終わって軽くまた「ゑーもん」に寄らせていただきました。。 すきっ腹にビール状態だったので、グルっと回った感じだったけど、まじうまかったぁ〜。 明日から(今日だけど)三連休です。 台風一過で晴れるんじゃないかなぁ〜。 そうじ、洗濯…

結構雨が降っている。。 週末に向けて天候があんまり良くない。。。 傘をさすのが本当にめんどくさい。 でも負けずに自転車で通勤。 今週も明日で終り。 明日は気持ちの上で晴天で。。

自炊

今日は帰って珍しくご飯を家で作って食べた。。 遅くになるのでめったにしない平日の自炊。 作ったといっても、味噌汁とハンバーグ(冷凍)。。 納豆をぶっ掛けて食べる。 それはそれでOK。。 外食にはない落ち着いての食事でした。。。 国内産和牛肉と国内…

本当に

楽しく過ごせれば、楽しく過ごす為には。。 色々思うところがあるにせよそれが一番。。。

吉野家

牛丼がまた期間限定で復活した。 昨日早速食べてきました。 やっぱり豚丼の比ではなく牛丼が旨いです。 限定という響きも手伝いかなりおいしく感じました。 行列ができるほどの関心。しかもかなり身近な食べ物のはずなのに。。。 冷静に考えれば凄い現象では…