2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会心の出来

□海老ピラフ □ポトフ □海老マヨ 全て美味しく出来た。 昨日買った圧力鍋で作ったポトフは、 ゴロゴロの具がしっかり柔らかくなってうまい 海老ピラフは、炊飯器で作りました。 具とお米をフライパンで炒めた後に炊飯器に。 手間をかけると美味しくできるな。

ランチビュッフェ

海浜幕張のホテルにランチビュッフェを食べに 行きました。 ちびもデザートをいっぱい食べてました。 もうこんなに食べれないよ。

目玉焼き、焼き豚

ごはんにON これ以上に美味しい食べ方はないでしょう。 つまみでちょっと食べて、ご飯と食べて。 ごちそうさまでした。

飲み会

久々の飲み会。 ホッピーをたくさん飲みました。 酔っ払いました。締めは坦々麺でした。 いつもの目黒「陳麻家」 リーズナブルです。

だんだん寒くなって来ました。 やっぱり鍋はいいでしょ。

ロールキャベツ風

今日は、ロールキャベツ風のおかず。 ちびは先日の孤独のグルメでやっていた、 ロールキャベツが出たので 喜んで食べてました。 ごちそうさま。

いけると思っていたら

トンネルはまだまだ続いていました。 ここまでのは、最近なかったのでちょっと どうしようかと考えてしまうほどです。 結局はなる様にしかならないのですが。 ショックはショックです。

カルボナーラ風リゾット

ご飯を美味しく消費できるレシピで ネット検索すると出て来ました。 子供は、黄身が乗っているビジュアルに テンションアップ。 大量に出来てしまってどうしようかと 思いましたが、完食できました。 また作るか。

2日目

横浜まで戻りランドマークタワーに。 今日は昨日とは打って変わり、天気が良い。 流石にちょっとした展望台に比べて、高さの 次元が違います。 お昼は中華街へ。 行きたいお店が、本日終了の看板に。 遅めに行って行列回避が裏目に 代わりに入ったお店がいい…

三浦海岸へ

祝日ですが、即位の礼という事でお休みです。 家族で三浦海岸に来ました。 廻転寿司 海鮮〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18 1,200円(平均)800円(ランチ平均)046-889-2565地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://sch…

味噌ラーメン

ちびの大好きな味噌ラーメン。 今日もよく食べてました。 明日は即位の礼。 祝日ですが私も休み。 家族で遊びに行ってきます。

長いトンネル

今日ようやく抜けれたかな。 長いトンネル。 買い付けをいただきました。 なんとかまず契約したい。

新規のお客さんが

まさに同業者のお客様。 まぁやりにくいのもありますが、そこは逆手に 取って、判断は全てそちらです。と言った スタンスでのぞみました。 駆け引きなしでやってるつもりですが、先方は 駆け引きバンバン。 やっぱりやりにくい。

掃除

今日は、水を使ってバルコニー掃除。 とても使い勝手の良いホースを買って 来てもらってさっくり終われました。 個人的にも買ってみようかと。 晩ご飯は、サーモンのソテーでした。 ごちそうさま。

運動会

先日の台風で延期になっていた運動会が 今日ありました。 ちびも自分なりに頑張ってましたし、 何より楽しそうでした。 そのあと家族でしゃぶしゃぶランチ。 よくよく考えたら、家でできるレベルの 内容でしたが、まぁ外食の特別感という事で いいのかもです…

海老マヨ

海老マヨを晩ご飯に。 絡めるソースは、美味しいのですが エビをいっぺんに仕上げたため、 ボロボロになってしまった。 悔しい。 殻をと背ワタと手間かけて取ったのに。 リベンジだ。

パスタ

「きのう何食べた」のドラマでやっていた クリームパスタを今日も作ってくれました。 簡単で美味しい。 これはあたりです。

備え

今日は一日静かだった。 流石にお客さん来ないのかな。 資料作りにしっかり時間をとる事が 出来ました。 しっかりお客さんに訴求したいな。 晩ご飯はシュウマイとサラダ。 肉たっぷりのシュウマイうまし。 サラダがさっぱりして嬉しかった。

まさに台風一過

綺麗に晴れました。 十月とは思えない気温。 自身の近辺は大した影響もなく終える事が 出来ましたが、上流では川が氾濫したりと 大変な様です。 人間はちっぽけです。

短い時間

思ったより短い時間で過ぎ去った印象の 台風でした。 一日家に缶詰。 退屈でしたが、意外に早く時間が経った様に 思えたのも歳のせいか。 台風が過ぎ去って、星がくっきり。 月も綺麗に見えてます。

台風

明日、歴史的に大きな台風が やってくるとの事。 まだ雨も目立って強く降っていなく 嵐の前の静けさと言ったところでしょうか。 雨雲レーダーもまだまだです。 明日はこれが真っ赤っかになるのかな。 とりあえず、バルコニーにあるものや、 懐中電灯、カセッ…

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice(ウィーナムキー ハイナンチキンライス 日本本店)

以前より気になっていたお店に ようやく行けました。 田町駅にある「Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice(ウィーナムキー ハイナンチキンライス 日本本店)」 カオマンガイのランチを食べました。 お店の雰囲気も良くて、料理も美味しかった。 夜も来てみたい…

ちょっと贅沢に。

今日は少し贅沢に、 あさりとヤリイカのパエリアと ブルドポークを作ってみました。 圧力鍋の扱い方を間違える トラブルはありましたが、 美味しくできました。 やっぱりちょっと贅沢だ。

秋刀魚を今日の晩ご飯で。 それにしても今年は身が細いなぁ。 大根おろしを添えていただきました。

出直しだ

もう一回自分の今ある情報を 改めて調べて整理してアップデート。 そんないちにちでした。 一個一個信じて前に進むしかないな。

はい!

一旦今日回答のお客様から連絡がない。 ヤキモキしますが、こればかりは 仕方ないのか。 気持ち切り替えるしかない。

若干引き寄せる感じで

いつもなら、お客さんに選択肢を出して 選んでもらって、と若干考える余裕を しっかりと取って決めていただく方法で 商談を進めていましたが、今日は手法を少し 変えて、若干こちらに引き寄せる感覚で クロージングしてみました。 手を変え品を変え、自身で…

Paul カヌレ

今日も美味しいお土産です。 自分ではまず買わない。 フランスの焼き菓子ってうまいんだな。 PAUL 品川駅店〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川1F30503-3440-5021地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema…

シーチキントマパスタとカツオのカルパッチョ

パスタとカルパッチョ。 あとオクラのサラダを作りました。 オクラのサラダは、マヨネーズにぽんずを 混ぜただけのドレッシング。 これがオクラの粘りと合わさって よく絡み美味しい。 我ながら今回も全般的によく出来た。

豊洲で定食

豊洲で魚の定食。 さばの開き。 ご飯によく合うおかずです。 今度は、刺身定食食べてみよ。 安庵〒135-0061 東京都江東区豊洲4-6-3 03-3533-1933地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/6w8…