2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もう月末です。 1ヶ月がとにかく早い。 仕事も頑張れてるし来月もさらに! 頑張るぞ!

お肉

やっぱりステーキは美味しい。 冷凍庫にストックしていたのを 焼いてくれました。 元気100倍!

丸亀製麺

今日も安心安定の丸亀製麺。 何度食べても飽きない。 美味しい。

フードファイト

八王子の老舗トンカツ屋さん。 とんかつ定食シングルは 600円ということだったので量が物足りないかと 思いダブルにしたのが間違い。 完敗です。

5年ぶり

一堂に会すのは5年ぶりでしょうか。 以前の現場メンバーで集まりました。 話が盛り上がり時間は一瞬で過ぎて しまいました。 楽しかった。

緊張感

早く慣れないとと思いながら書類チェック。 慣れたら慣れたでミスが起きそう。 緊張感を持って臨んでますが、疲れるなぁ。 晩ご飯はちびが作ってくれたピザ。 疲れが取れる!

そうめん

パスタ風のそうめん。 トマトソースがフレッシュで美味しかった。 ごちそうさま。

引渡し

今日は久々にまとまった数の引き渡し。 ちょっと忙しく緊張しましたがなんとか クリアする事ができました。 晩ご飯はピーマンの肉巻き。 ごちそうさまでした。

2週連続

2週連続で行ってしまいました。 街中華。 物流エリアにある昔ながらの中華屋さんで お昼休みは周辺関係者が多くきます。 味もボリュームも満足。

早めに

今日は休み。 明るいうちからお風呂に入って バルコニーでビール。 贅沢な気分です。

ミス

今日は仕事でミス。 ひとつひとつ確認していれば未然に防げるもので とても悔しい。 次はやらない。

つまみに

晩ご飯は軟骨揚げとハンバーグ。 大根おろしがおいしい。

贅沢に

父の日という事でお肉を焼いてくれました。 国産と海外のお肉。 海外さんでも美味しいお肉は最高です。 ごちそうさま。

陽が伸びて

夏に向かってレッツゴー。 帰る時が明るいと嬉しい。 夏に向かってるなぁ。

カレー

今日の晩ご飯はカレーでした。 目玉焼きソーセージのトッピングは 鉄板です。

カオマンガイ

カオマンガイ。 やっとバッチリな感じに。 最高の仕上がりです。

晩ご飯

今日は妻が会社の飲み会。 ちびと2人で晩ご飯。 以前Twitterで見たレシピにチャレンジ。 ちびにはキムチが辛すぎたか。 つまみにはよかったんだけどなぁ。 ちびは代わりに海鮮納豆でご飯を かき込んでました。めでたし。

冷やしラーメン

久しぶりに作りました。 しかも今回は醤油。 これはリピ確定です。

飲み会

ひとりは半年ぶり。 もう1人は7年ぶり。 でもあまりその時間は気になりませんでした。 楽しかった。

辛い

ガパオライス。 カルディで素を買って作ってくれました。 辛い! でもちゃんとしていて美味しい。 病みつきになるな。

明日から

急に人事異動で明日から今の業務を1人で やってく事に。 大変ですがやりがいがある。 やるぞ!

豚しゃぶ

先日に薬味だれをしゃぶしゃぶに。 さっぱりとガツンと。 これはうまい。

うどん

今日のお昼は肉うどん。 たまに食べたくなる天ぷらトッピングでは なく肉うどん。 トッピングはつけちゃいましたが。。。 暑いときに熱いうどん。 美味しい。

カオマンガイ

今日の晩ご飯はカオマンガイを作りました。 これは最高の出来です。 やっと自分で作るカオマンガイに満足できた。 今度からこれだ。

二日酔い

昨日飲んだメンツは自分より一回り以上若い。 元気いっぱいです。 流石に一緒のペースですと疲れる。 おかげで今日はペシャンコ。

新宿で飲み会

以前の会社の部下とよく飲みました。 盛り上がった。 辞めても人の繋がりがある事に感謝です。

明るい時間に

今日はさっくり退勤。 陽が伸びてきているとはいえ、明るい時間に 帰れる事は嬉しい。

ステーキ丼

ステーキ丼を作ってくれました。 ご飯の塩加減、肉の柔らかさ。バッチリ。 クオリティー高かった。 ご馳走様です。

パスタ

豪雨の日でした。 しかもジメジメ。 そんな日にさっぱり冷製のパスタ。 作ってくれました。 ご馳走様。

焼き魚

思い立って豊洲市場の飲食店に。 焼き魚が柔らかくて美味しかった。 また行こう。