五木ひろしが寿司をにぎる!?

shimoryu2005-11-17

 今日は築地場外にある寿司屋「すしざんまい 別館」に行ってきた。
この店は24時間営業しているのでネタはともかくとしてかなり便利がいい。
そこの職人さんや店員さんのネームプレートには出身地と趣味が一緒に書いてあって、お客さんとのコミュ二ケーションがとりやすくなっている。
 自分たちが座ったのはカウンターで担当した職人さんは「佐藤さん」だったが・・・・。趣味にものまねと書いてあるので、何ができるのか聞いてみると「五木ひろし」のものまねをし始めた。それには大爆笑!!いきなりカウンターの中で微妙なムーンウォークをしながら、ものまねするので余計に微妙・・・。リクエストでHGはできないの?と訊くと「ふぉ〜〜〜〜〜!!」・・・これも微妙・・・。でも大爆笑!いやぁ〜盛り上がった。とてもいい人だ。ちなみに写真はその噂の佐藤さんです。。。「横浜〜たそがれぇ〜〜♪」