2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車好きのチビに

5月が終わります。 早い。 保育園終わりにチビのために 電車に乗りに行きました。 ただ乗って回るだけですが 大喜び。 大きな声で言葉ともつかない声で 乗り換えや駅の案内を真似してます。

5月が一瞬で

うどん

有楽町の交通会館の地下に 博多うどんのお店があります。 お腹空いたのに任せて 結構なボリュームを 食べてしまいました。 讃岐も好きですが 博多の柔らかさも 好きです。

博多

駐輪場と駐車場

今日は、抽選の日。 抽選機をガチで回しています。 気が気でなかった。 晩御飯はタイ風焼きそば。 ごちそう様でした。

抽選

ごはんがうまい

梅肉をアクセントに 豚バラを炒めてくれました。 銀シャリとの相性抜群。 ごちそう様。

さっぱり

ちょっとした達成感

接客スタイルは 人それぞれいろいろ あると思いますが、 ここ最近、自身のスタイルを、 以前とちょっと変えました。 もちろんTPO に応じてという事に 変わりはないのですが。 自己満足に終わらない様に 気をつけます。 いい歳ですし。 結果もついて来ている…

日曜日

唐揚げ

今日はぼちぼち 忙しくなってよかった。 晩御飯は唐揚げ。 鉄板です。

晩御飯

さっぱり

今日はさっぱりごはん。 冷やしトマトが この季節最高だな。

晩御飯

定食屋

以前より気になっていた 恵比寿の「こづち」へ。 昔ながらの定食屋です。 チャーハンが美味しいと いう事で、チャーハンと 肉どうふ。 ビールを飲みたいのを グッとこらえて。 今度は、生姜焼き的なのも 食べようかな。

恵比寿

はしご

久しぶりにはしごの パーコー担々麺を 食べました。 安定の美味しさです。

久しぶり

月一の

今日は、月一でもらえる 休みの日。 巣鴨のときわ食堂へ。 最高です。

休み

問題点

今日は社長と サシ飲み。 問題点をあぶり出し改善。 はたして。

サシ

晩御飯

晩御飯は、きしめん。 さっぱりして良かった。

忙しく

今日は朝から忙しく 充実してました。 さぁ、新規掘り起こさないと。

ぼちぼち

契約完了

大きなトラブルもなく 契約が終わりました。 ギャラリー自体も活気があり やりがいもあります。 晩御飯は鶏ハム。 野菜によく合います。

無事に

契約

明日契約するお客さんは 結構大きな交渉が 通ったお客さんで とても喜んでいました。 あたり前ですが。 ただお客さんの即時の判断と タイミングの賜物です。 よかった。

明日

古奈屋

巣鴨にあるカレーうどんで 有名な古奈屋へ行ってみました。 以前お店の前を通った事が あるのですが、人気店になってお店が 大きくなっていました。 実際に食べましたが、自分には とても上品な味でした。 今度はつるとんたんにでも 挑戦してみようかな。