2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏の運河

夜景がとてもきれいで お気に入りのスポットです。 夜にちょっと散歩っていうのが 気持ちも落ち着いていい。。

早いなぁ〜。。。。

もう明日から10月です。 こないだまで、猛暑で 汗だくの日々だったのに、 今では夜も涼しく秋模様。 それにしても歳をとればとるほど、 時間の流れが速い。。。 今日はシチューでした。 昨日に引き続き秋だなぁ〜。。。

9月末。明日から10月

栗ごはん

今日は、秋らしく 栗ごはんときのこの味噌汁。 この季節はおいしいものが たくさんあってとてもうれしい。 大好きな季節です。 つまみは、タコのカルパッチョ。 味付けののバジルソースは自家製だと。 なかなかやるねぇ〜。。。

やっと契約

先月の契約から 件数がゼロ。 今月最低でも一本と 思っていたところ 何とか土壇場で 契約できました。 良かった。。。。 明日、もう一組なんとか買っていただきたい お客さんが来ます。 近所に競合物件があるため、 改めて現地を視察。 東大近くにある物件。…

静かな土曜日

昨日に引き続き

今日は、昨日の晩御飯だった おでんをつまみにビールを。 陽が落ちると急にひんやり 寒くまでならなくとも なんとなく人肌恋しい様な 秋独特の雰囲気に。 なべの季節。 一番好きな秋。 食べる事しか考えない自分が 一番好きな季節です。。。

そろそろ「なべ」

今日も台風一過

午前中は結構な雨。 しかし、台風が過ぎ去ったのか 午後は雲がまだ残りつつも 雨は止み、しっかり散歩できました。 風も比較的さらっとしていて とても過ごしやすい。 ふと空を見ると雲がおどろおどろしくて、 思わず写真に。。。。 見ていて面白い。。

台風の季節

かつおのカルパッチョ

マヨネーズ、醤油べーすの ソースでしっかり味付け。 うまかかった!

銀座のそば

最近ちょっぴりハマっているのが、 銀座のよもだそば。 コストパフォーマンスが とにかく最高。 600円でかき揚げ蕎麦と、 本格カレーのセット。 最高だ!! よもだそば 銀座店ジャンル:そば住所: 中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1Fこのお店を含むブログ…

最近ちょっぴり

この狭い感じがいい。

今日は、友達と嫁とで、 上野「大統領」へ 隣の人と肩がすれるくらい 狭い雰囲気が最高。 今日も酔っぱらったなぁ〜・・。 もちろん旬のさんまも食べました。 わいわいにぎやかに飲む酒は最高です。 2件目はちかくの熊本料理の店。 夜遅くまで騒いで飲んで…

上野「大統領」

なべ料理

今日は、豚のしゃぶしゃぶ。 具だくさん。 豚バラと野菜をポン酢で 食べると最高です。 シャウエッセンも忘れずに。 美味かった!!

秋になりましたね。

連休の中日

日曜日。 今日は半沢直樹の最終回。 倍返しだ!をイメージして仕事。 半沢直樹になったら、 トップセールスマンだ!

世の中は

安かったらしく

今日、ネギトロが安かったらしく 買ってきてくれました。 ボリュームたっぷり。 白飯と一緒に食べれば、 何杯でもおかわりできます。 食べすぎたかも。。。。

ネギトロ丼

広島のお土産の牡蠣のオイル漬けで

今日の晩御飯は、 牡蠣のパスタでした。 本人は納得行ってない様でしたが おいしかった。 おなかいっぱいです。。。。

今日のパスタ

中秋の名月

マンションの屋上に登って撮影。 もっと高額なレンズで撮れば、 教科書みたいな写真が撮れるのでしょうか。 まぁ以前から撮りたいと思っていた写真が 撮れてひとまず満足です。 ついでに屋上から見えるスカイツリーも 撮ってみました。 こっちのほうが絵にな…

東京ゲートブリッジ

今日も天気がいい! 東京ゲートブリッジまで 今日は自転車で行ってきました。 すっかり秋空で 風もさらっとしていて気持ちいい! さっそく渡ります。 何度か渡った時は曇っていて すっきりしませんでしたが、 今日はザ・東京!っと言わんばかりの景色。 気持…

中秋の名月

風が気持ちいい

今日は気持ちよく晴れました。 こんな日は、海へと思い お台場へ。 それにしても、良く晴れてます。 木陰のベンチに寝転がって 木々の隙間から見える青空が 最高です。 夕暮れ時には、自分が ベストスポットにしている 若洲のヘリポート脇にある海沿いのベン…

気持ちの良い晴れ

2周年

今日は結婚記念日。 あこがれのレストラン 「カナユニ」で食事です。 食事も雰囲気も最高ですが、 サービスやデザート時のサプライズも うれしかった。 本当に大事な時に行きたいレストラン。 来年もここでお祝いしたいな。。。お探しの店舗のページはありま…