2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW本格的に

世の中GW。 今の職場も活気にあふれてます。 この連休中に何件か決めてやるぞ!!

4月も終わってしまいました

神田オヤジ

このサイトは、なかなか面白いもんです。。。

ZAKZAK

なかなか幻想的です。

今日は、天気が良い一日。 思わず携帯で写真を撮ったところ、思いっきり逆光。 ただ、こんなのも良いもんです。。。

逆光

旧江戸川、新中川、中川、荒川チャリンコで。

休みと言ったらチャリンコで出かける。 小学生なみの発想で今日は「江戸川区をほぼ一周してやる!」という適当な気合いで行ってきました。 旧江戸川沿いを専用道路を使って北上。 川沿いを走っているため、色々な橋にめぐり合います。 今回の最北端は、「新…

コブクロバンザイ!

最高です。 アレンジも力強くてグッときます。 ipodに入れて何度も聴いてます。 もう一度言います。 最高です。あの太陽が、この世界を照らし続けるように。アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/04/27メディ…

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

ぼぉ〜っとしながら。。。

明日は休み。 仕事帰りに、ちょっとだけと今日も「きみ竹」に寄って帰りました。 前回は週末ということもあり、満席の中寄らせてもたったのですが、今日はさすがに平日ということもあり、すぐに座ることができました。 が、、、あれよあれよと言う間に、満席…

神田「きみ竹」

いよいよGW

ここ5年間くらいGWはお休みの職場でした。 世間が休みの中、仕事をすることはこの半年間で馴れてたつもりでしたが、、、、ここまで連休が続くとなんだかうらやましい気もします。ただ、自分は顔合わせで1日だけ赤い日をお休み頂くことになってますが。。…

連休前

来ないならこちらから。

自分に順番が回ってこないならば、回すしかない。 ポストにジャンジャンチラシ投函です。 地道で効果なんてないと思う方が多いですが、意外にあるもんです。 天気が良いなか、出来るだけ広範囲にまいてきました。 休日ということで、子供がお母さんやお父さ…

一歩前に進むために

世の中連休前

自分たちの業界と言うのは、3月期決算の直後と連休前ということで来場者が例年この時期には少なくなります。 っということで、お客さんがぱったり。。。 自分のチャンスも減るわけで。。。 頑張んないと。

いよいよ

どんより

今日も、どんより曇り空。 そんな中、ひたすらチラシを投函。 さぁ〜週末にはどっさりお客さんが来てくれれば。。。。 っと思いつつ。 チラシを投函していると、例のごとく考えることが多くなってきます。 不思議なもので、営業的に前向きな時は前向きなこと…

降りそうで降らない雨

もっと天気良ければよかったのに。

今日は、以前住んでいた浜町から隅田川を河口に向けて散歩してきました。 お昼は、例のごとくまたラーメン。 ぽっぽっ屋に行ってきました。 ぽっぽっ屋 本店ジャンル:ラーメン住所: 中央区日本橋小伝馬町3-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:まど…

隅田川散歩

友人宅にて

今日は、友人に子供が生まれたということで早速お顔を拝見しに。 いやぁ〜かわいい。 とてもおとなしい子で、伺っている間も本当に泣かない。 大器の予感。

白金台

どう思いますか?

話の持って行き方にとても不満があります。 管直人が前回の参議院選で、突発的に提案した消費税を、ここでどさくさに紛れて出してくる。 国民の復興に対する感情を利用しているような気がしてなりません。 別に消費税に反対では決してありません。 むしろこ…

復興税に消費税

今日から

さぁ〜今日から月曜日です。 先週末は、振るわなかったので今週末こそ!!

気持ちを入れ替え

いろんな意味にとらえられ。

歌詞を噛み砕きながら聴くといろんな意味にとれます。 もちろん、東北の被災者に向けての応援歌です。 いちから始めるという意味では、落ち込んでる人たちすべてが対象。元気をもらえるのはないでしょうか。 とにかく一生懸命です。

ミスターチルドレン「かぞえうた」

知らない間に話題になっていたようで。。

今日、仕事先のスタッフの方に紹介してもたって初めて知りました。 衝撃映像です。