2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トンテキ

ご飯が進む。 トンテキです。 いい感じの焼き具合で美味しかった。 ごちそう様です。

遅い新年会

会社のメンバーとやっと新年会です。 日頃よちょっと贅沢に。 意外に脂の乗ったお肉もう食べれないなぁ。 蒸し野菜と一緒にヘルシーに食べれるのに。。。

自家製ピザ

ピザ生地から作ってくれたピザ。 ピザを作ったんだと帰ってくるなり 駆け寄るちび。 とても楽しかったのかと。 美味しいと言うととても嬉しそうでした。 美味しく幸せな晩ご飯でした。

パスタ

トマトソースパスタ。 やっぱりパスタ好きだなぁ。

期限

間に合うように手続きを進めてゆく作業。 相手にうまく伝わればレスポンスは早いけど のんびり構える人が多い。 大変だ。

まぐろきっぷ

休日に貴重な休み。 せっかくなので家族みんなでお出かけ。 京急線のまぐろきっぷ。 お昼ご飯とレジャーと電車の運賃も込みなので お得です。 お腹いっぱい家族で楽しめました。

湾岸

湾岸の開発がすごい。 オリンピック後で有明が面白い。 運河沿いの歩道が気持ちいい。 夕方は静かで散歩が気持ちいい。

超高額

都内を代表する高額な物件の仕事を 今していますが、それなりのお客様になるため それはそれで緊張感。 やることは同じなのですが、 複雑な作業が多い。 きっちりやっていかないと。

疲れた

遅くまで作業がつづくため、 終わる頃は集中力が切れてきます。 晩ご飯のホッと具合がたまらない。

ファミレス

妻の誕生日。 ファミレスの会員になっているため、 料金20%オフと言う魅力的な価格。 仕事を早く切り上げみんなで好きなもの 頼んで誕生日会。 楽しい時間でした。

カレー

ふるさと納税の返礼品が冷凍庫に どんどん入ってきて入らないということで 冷凍庫にあるもので作ったカレーとの事。 なんか贅沢でした。

和風ハンバーグ

ふわふわでジューシー。 茄子と豆腐を入れたハンバーグ。 ポン酢おろしが最高でした。

丸亀製麺

月に何度いるんだろう。 丸亀製麺。 揚げたて天ぷらで最高でした。

パスタ

ベーコンとトマトパスタ。 ちょっと美味しいベーコンを使って作りました。 ベーコンの味がトマトソースに しっかり入って美味しかった。 上手くできました。

オムライス

ビーフシチューオムライス。 美味しくできました。 明日は健康診断。 さっくり寝て明日に備えます。

初めての

今の現場に来て初めての親睦会。 普段話せないことを沢山話せてよかった。 休み明けまたがんばろ。

気合い

3月の目標に向けてしっかり頑張らないと。 自分ができることは、進んでやっていかないと。 気後れしないように。

新年会

義理の兄家族が家へ。 ちびも大喜び。 遅くまで盛り上がりました。 こういうの大事だな。

雪が降る。 天気予報は雪でしたが、 都内は冷たい雨が降りました。 とにかく寒かった。

運動不足解消

とにかく運動が足らないと思い今日は散歩。 天気がいいので歩いていて気持ちがいい。 久しぶりの場所や歩いたことが無いところなど 気分転換になるよう思いのまま歩きました。 それにしても今日はいい天気だ。

ブリカマ

他に色々おかずをたくさんつくちゃったので 食べきれなかった。 欲張りすぎたかな。

昨日に引き続き

昨日より忙しくしている事で だいぶ馴染んできたかなぁ。 ただ思い込まないようによく聞いて 作業を進めてゆくようにします。 ビールのつまみに焼きそばがいい。

初日

緊張の中仕事が始まりました。 始まってみるとやることは同じ。 ただ初めましてに方々が沢山。 結局いちにち緊張してたなぁ。 晩ご飯はカツオのたたきでした。 しみます。

明日から

急遽明日から別の現場に異動することになり 気持ちがざわついてます。 忙しい中に飛び込む事となるので、 どうなる事やら。。 まずは頑張るしかないか。 晩ご飯はグラタン。 寒い日にほっこりです。

餃子

ちびと妻が一生懸命作った自家製。 焼き立てをあつあつごはんと。 週末をしっかり満喫か。

節分

今日のうちご飯は手巻き寿司。 節分で恵方巻きの代わり。 ちびも大喜び。 のんびりこういうのもいい。 ごちそうさま。

野菜炒め

白飯によく合うおかず。 野菜炒め。 予想通り白飯がガッツリ進みました。

あんかけ

豚バラブロックをスライス。 うま煮をあんかけご飯に。 ちょっと創作でしたが むっちゃ美味しくできました。