2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月締め

今日はとても遅くまで仕事。 月締めの日と書類提出が重なり 確認と郵送準備でバッタバタ。 帰ったらてっぺん近くでした。 ラップしてあった晩御飯を温めて。 お肉でパワーチャージだ。

パッタイ

チルドのもので夕飯に。 美味しかったのですが作った本人も KALDIの素を使った方が完成度が 高いといってました。 パクチーたっぷりです。

送別会

今日は現場の送別会。 先日のメンバーに比べて普段こういった会に 参加しない人達もいて非常に新鮮で大 盛り上がり。 いい現場です。

天気がいいので

隅田川テラスを浅草から 下流に向けて歩きました。 外国人観光客も以前の様にとまでとは 行かないまでも多くいます。 今日は空気が乾燥して散歩日和。 気持ちよかった。

明太子パスタ

ちびと2人で今日は晩ご飯。 大好きな明太子パスタを作ってあげました。 ぺろっと大人の量を食べてました。

オムライスプレート

鶏肉を柔らかく焼いたローストチキンと オムライスがワンプレートで贅沢。 お腹いっぱい。 ごちそうさまでした。

飲み会

今日はいつもの目黒のお店で飲み会。 初めて会う人もいて新鮮でした。 〆のラーメンが辛かった。

今日も

今日も予定がびっちり。 忙しかった。 ここは踏ん張りどころです。

いちにちバタバタ

今日大忙し。 一日バタバタしていました。 大変でしたが暇しているよりはと 心に鼓舞して。 晩ご飯はトンテキ。 美味しかった。 ごちそう様です。

山盛りサラダ

春キャベツと大根のサラダを 大好きなピエトロドレッシングでむさぼります。 うまい。 ちびも口いっぱい頬張ってました。

スーパーで

スーパーで鬼トマトというネーミングで 売り出されていたトマト。 でかい。値段も大きさの割に比較的安い。 思わず買ってしまいましたが味はとても甘くて 美味しかった。 ちょっと得した気分です。

面談

今日はちびの学校の先生と面談の日。 10分程度との事で一瞬で終わりましたが ベテランの先生の様で安心。 新学年でも頑張ってる様でよかった。

今日から

5年ぶりでしょうか。 また一緒に仕事をする事になる人が 異動してきました。 心機一転新体制で頑張らないと。

送別会

急遽今月いっぱいで異動する同僚のために 送別会です。 普段飲み会が少ない現場なので たくさん話せないメンバーと話せて とても盛り上がりました。

比較的遅い時間に

今日は販売の節目。 ちょっと遅い時間に。 ただ家までの距離があるので 電車の中でゆっくりです。 明日も頑張るぞ。

いちにち作業

今日は兎に角準備。 ファイルやらコピーやら反復作業の日でした。 終わりが見えてきた感じでちょっと嬉しい。

お疲れ様会

先月までの現場スタッフのお疲れ様会が 今日ありました。 他のメンバーに比べて非常に短い期間でしたが 受け入れていただきとても仕事も充実してたな。 これをステップに今の現場でも頑張ろ。

ひとりで

今日はちびの水泳教室。 3月まではプールサイドまで一緒に 入れたのですが新しい施設になって入ることが 不可に。 ゲートまで一緒に行ってあとは頑張ってこいと。 ひとりでロッカーに入って行きました。 親が思っている以上に成長してるのかなぁっと ちょっ…

久しぶり

かなり久しぶりに皇居へ。 外国人観光客がこんなにいるなんて。 コロナ前を思い出しました。 もっともっと通常に戻ってほしい。 今日は風が強く歩きにくい時もありましたが、 気持ちがいい散歩が出来ました。

瓦そば

ホットプレートで瓦そば。 家族でワイワイ食べるのにいいかも。 もうちょっと美味しくできたかな。 次回リベンジだ。

晩御飯

今日の晩ご飯はミートパスタ。 チーズがのったソーセージトッピング。 濃厚で美味しかった。

チキン南蛮

昨日に引き続き準備。 整理整頓しながらなのでどんどんやることが 増えていく。 まぁいいことなんでしょうが。 明日もやるぞぉ。 って事で晩御飯はチキン南蛮でした。 ライスおかわりしすぎた。

準備

今の現場には、それはそれでまた 次のフェーズに向けての準備が必要。 書類準備をしてました。 きっちり準備しないと迷惑がかかるため 気をつけないと。 晩ご飯に妻がしたふるさと納税の返礼、いくら。 贅沢だぁ。

元の現場に

今日から元の現場に戻りました。 みんなに改めて挨拶するのが照れくさい。 天候は夜にかけて荒れるとの事。 残業せず早目に上がりましたが。 なんか疲れた。

胃カメラ検査

結果から言うと何もなくよかった。 でもこの歳になると何があるかわからないので 定期的に検査は受けないとな。 まぁよかった。

明日は胃カメラ

明日は胃カメラ。 休肝日。 豚汁を作りました。 ごぼうをこんがりがこのレシピのコツ。 美味しくできた。

電車でスーパー銭湯

ちびとちょっと遠出。 普段乗れない路線を使って。 電車が好きだなぁ。

ちびと春休み

フードコートお昼ごはん。 食べ終わった食器をひとりで返しに 行かせました。 もじもじしてましたがなんとか。 がんばれ!

パッタイ

パッタイを晩御飯に作ってもらいました。 無印のだとの事。 自分的にはカルディの方が好きかなぁ。 でも美味しかった。

明日から

明日からまた休みをいただきました。 ちょっとした春休み。 ちびといい時間を過ごそう。 家族みんなで餃子の王将に。 やっぱりいいなぁ。