2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わる

今月頭にオープンして バタバタしているうちに もう1ヶ月経過。 流されないように しないと。

早いもので

再来日

ひと月は早い。 月初から始まった モデルルーム。 もう再来週に入りました。 とにかく次につなげるためにも なんとかしたい。 今日の来客は、 良くも悪くもなく。 晩ご飯は、 つまみにローストポーク。 旨みがさいこー

早いもので

資料作成

久しぶりに 資料作成の為 帰宅が結構遅くに。 雨から雪になるらしい。 それにしても疲れた。

久しぶり

今日もひんやり。 鍋は飽きない。 ごちそうさま。

晩ご飯

ゴルフ

今日は接待半分の ゴルフでした。 千葉まで朝早く起きて 行ってきました。 天気がいい! 結果はボロボロ。 ちょっと練習しよ。。。

千葉「東京湾CC」

大井町「藤半」

今日は現場決起会。 大井町の 人気店らしい。 ただ、渋いお店。 日本酒を飲みすぎた。。。

決起会

風が冷たい

ほっぺたが、 キリキリしそうなほど 風が冷たい。 寒いなぁー

月曜日

まずは3級から

今日は仕事を 休んでFP3級の 試験を受けに 行ってきました。 目的は2級をとるため。 それ故に、 自己採点では合格では あったものの、 生意気ですが もっと点数を 取りたかった。 まずはひと段落。 今日は贅沢に ラムチョップ。 うまい!!!

資格

週末は予約でいっぱい

平日はそれほどでは 無くなってきましたが、 週末はやはりお客さんでいっぱい。 今日も一日忙しかった。。。。 晩御飯はカレーうどん。 うちでご飯を食べると ホッとします。

平日とは違い

親子とじ

休み明けの平日。 今日のお客さんは、 ぜひ買ってもらいたいなぁ って思う真面目な 若い御夫婦。 できる限り わかりやすく ご案内してあげたい。 今日は、 つまみにもなる 親子とじでした。 さいこー

晩ご飯は

おつまみ

今日は一日中 チビと家でお留守番。 嫁が会社の人たちと 昼食をとるからとの事。 チビとの触れ合いを 一週間あけると リアクションが よそよそしい。 こういう休みで 一緒だとすぐに 距離を埋めれます。 妻がつまみで お刺身を買ってきてくれました。 価格の…

晴天

今日はいい天気。 各地は猛吹雪で 雪が大変らしい。 青空が気持ちい良い天気。 風が無ければもっと気持ち良いのに。。 お昼ご飯に 豊洲のららぽーとで 餃子を食べました。 美味しかったのですが、 もうちょっとバリエーションきく お店でも良かったか。。。

休日

40歳誕生日

遠い未来の話しと 思っていました。 40歳。 なってみると 子供のころから あまり変わっていない つもりですが、 歳はとったんだなぁ〜。 でも子供もできて 仕事も頑張れて とてもいい歳の取り方が 出来てると思います。 周りの方々に感謝です。

ついに

ヒレカツカレー

揚げたての ヒレカツを 先日のカレーに トッピング。 言う事なしです。

絶品

雪だそうな

今日の夜から 朝にかけて雪だそうな。 都内も若干つもるらしい。 こんな寒い日は、 やっぱり鍋だ。 ほっこり。

寒い!!