2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間

ただ今、山口県。 あと数時間で今年も終わります。 飛行機からの富士山はとても綺麗でした。 今年初めに自分で決めた目標は、 環境が変わってしまったため、 特段、達成した、しないもなく、 結局ダラっとした一年だったなぁ。 ふと考える時間がありました。…

家族で忘年会

どこのカラオケボックスも予約でいっぱい。比較的空いている赤坂のパセラで忘年会。 ちびもアンパンマンのテーマソングを ごにょごにょ言いながら、マイクを持って 照れ臭そうに歌っているようでした。 最後に出て来た、パセラ名物のハニートーストに 大興奮…

つるとんたん

今日は初めてつるとんたんに行ってきました。 休日という事はありますが、 14時前にもかかわらず行列です。 肉うどんを食べました。 甘めの出汁は自分も大好き。 昆布もトッピング。 また行きたいなぁ。

横浜中華街

2日目は中華街でお昼ご飯。 焼きそばと角煮チャーハンを食べました。 お店のチョイスは正確。 最近中華料理店はどこにでもあるので、 ありがたみが少ないけど、ここのお店は良かった。 2日間よく遊びました。

一泊二日家族旅行

今回はかなりの小旅行。 日帰りで済む横浜に一泊です。 もちろん格安のビジネスホテルですが。 鎌倉の七里ガ浜にあるアマルフィという 眺望が売りのお店に行って来ました。 テラス席で寒いかなと思いましたが、 しっかり晴れて暖かい。 江ノ島が綺麗に見えま…

失敗

病み上がり お腹が空いていました。 ちびとガストに入りました。 まずは揚げ物を勢いで頼んでしまいました。 スタッフのお姉さんに、 ごはんラージは無料ですと言われました。 条件反射で、それでと答えていた私。 後悔しました。

風邪

まんまとひいてしまいました。 今日は一日中家で。 さっくり寝ます。

クリスマスイヴ

食後に妻とちびとでクリスマスケーキを 一緒にデコレート。 テンションマックスで「ボクやる!」 クリスマスを充分楽しめてるかな。 イチゴが反対に乗ったりと、飾りとは言えない 完成度ですが、とても美味しいケーキができました。

ちょっと疲れた

人が多いと疲れるなぁ。 土日休みはいつぶりだろう。 今日は、南船橋にあるららぽーとと IKEAへ行って来ました。 普段平日休みになれているので、 電車の中やお店が人でいっぱいなのを見て 土日の人の多さに少々嫌気が。 世の中はこれが普通なんですよね。 …

ホームパーティー

今日は義理の兄家族を迎えてホームパーティー。 鍋を囲んで会食です。 お取り寄せのきりたんぽ鍋。 セリがたっぷりがうまい。 年一回の定期的な会でちびも大喜び。 よく飲んだ。

有楽町から広尾まで

今日は会社の上司と飲み会。 有楽町でお昼ご飯を済ませてそこから目黒に向けて どんどこ歩いて行きました。 虎ノ門界隈の再開発がとにかくすごい。 ホテルオークラの裏手から麻布に抜けて 結局広尾まで歩いて、電車で目黒。 少し疲れた。 それにしても、広尾…

2日目

今日も大掃除。 今日はキッチンとダイニング。 ピクチャーレールとダイニングテーブルに ちびの保育園での力作を飾っていたのですが 一気にイメチェン。 キッチンは、ダクトのフィルターも食洗機に入れて 天板もスポンジで擦ってピッカピカ。 あと自分の古い…

大掃除開始

まずはバルコニーから。 共用部の掃除用具で、掃除機と箒チリトリを借りて 最後はデッキブラシでゴシゴシ。 窓ガラスは、洗剤の入ったお水で水拭きして ワイパーで水切り。 ピッカピカです。 リビングは、 古くなったゴムマットを捨てて、ソファーを 配置換…

仕事終わり

今年の仕事が終わりました。 最後は掃除やらなんやら。 今年中にキリをつけたかった事が 来年に持ち越しになったりと、思い通りに ならなかったこともありましたが。。。 明日から休みです。

評価

よくある話し。 自分の評価と会社に評価。 そこにズレが生じる事。 歯を食いしばってやってやるしかない。 今日は忘年会でした。 明日が仕事納めです。 世の中的には相当早いですが、 ゴールデンウィーク、シルバーウィークがない分 盆正月で長い休みをもら…

充実

2件の接客が今日はありましたが、 2件共に年明けの約束をいただくことができました。 今年最後の週末は結構な充実感で 締めくくる事が出来ました。 夕方に来年の体制変更が告げられびっくり。 現場所長が異動になるとの事。 進捗しているだけに、まさかと思…

休みに向けて

今年の年末年始のお休みは、例年に比べ 早く入れるものの、明けが早い日程です。 今週末は、今年最後の週末。 休み中に銀行手続きがあるお客さんもいるため その確認作業で、来客は少なくても ちょっとした緊張感がある1日でした。 今日来場されたお客さんか…

寒い!

北風が冷たい。 今日は陽が出ているうちにチラシ投函。 日陰で風が吹くとさむ〜い! 今日、与党の税制大綱が決まりました。 住宅ローン控除が3年延長だって。 既存で組んでいる人も延長になんないかなぁ。 今後のマンション販売にどう影響するか。 駆け込み…

パーコー麺

墨田2丁目近くにあるパーコー麺のお店へ。 調子に乗ってチャーシューとハーフを オーダーしたら、すごい油。 油少なめって言えばよかった。

今日はちびと二人で留守番

今日はちびと二人で留守番です。 ちょっと贅沢にお肉でも。 まぁ言ってもそんな贅沢なお肉ではありませんが。 でもやっぱりお肉って言うだけで テンションアップですね。 今日も1日寒かったなぁ。

昨日の会社納会でなんと本物件、 副本部長賞をいただいたそうです。 少人数でコンスタントに契約を 積み上げることができていたので 自分も貢献できたと思うと誇らしく嬉しい。 ここで止まることなく、走り続けないと。 今日は昨日に続きとても寒い。 ただ仕…

昨日よりも

コート、マフラー、手ぶくろ。 今シーズン初めてこのトリオを装着。 流石にあったかい。 今日は定時きっかり。 世の中忘年会シーズン。 電車も心なしか人が多い。 師走だ。

さむーい

今日はやっと冬らしい気温。 地下鉄の暖かさが 嬉しい。

晩御飯

珍しい。 幅が広いうどん。 暖かいつけ汁につけて食べました。 ボリュームたっぷり。

週末

週末土曜日に契約。 バタバタ細かい事をやって 空いた時間はチラシ投函。 今日も暖かい1日でした。 晩御飯は、絵に描いたような焼きっぷりの餃子。 チビもがっついていました。

ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE

最高でした。 全盛期の頃の声にはまだまだですが、 一番最初の曲を歌い始めてすぐ、、、、泣けた。 40過ぎるとすぐに涙腺決壊です。 前から8列目真正面で、最高ポジション。 更には、部分部分で肉声が聞こえてくる。 よかったぁ。

立ち食いそば

製麺所がやってる立ち食いそば。 うどんを食べましたが うまかった!

疲れた

今週(自分たちは、金曜日から火曜日のくくり)は、 2日飲み会が入っていて、帰りも遅くなり疲れが 溜まってます。 歳だな。 晩御飯は、肉。 明日は休みだ!

現場忘年会

現場忘年会を新橋にある広島お好み焼きのお店で。 料理がうまいと話も盛り上がります。 ちんちくりん 新橋2丁目店〒105-0004 東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル1F2,500円(平均)900円(ランチ平均)03-6205-4510地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@con…

充実感

結論はまだ取れてませんが、 思った通りの筋書きで 商談を進めることが出来ました。 また予算乖離が大きいお客さんを、 欲しい気持ちにさせれた事がとても心地よい 充実感と疲れ。 はぁ。週末オワッタ。