2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田「きみ竹」ラーメン

今日は、午前中はギャラリーに籠り午後から外へ。 二子玉川まで行ってきました。 周辺は花火の準備で物々しく。。。。 今日は、数か月に一度ある「きみ竹」ラーメンの日。 さっそく仕事終わりに行ってきました。 相変わらずスープがまろやかでうまし! また…

二子玉川

事務所から棟内へ

一言。 疲れました。 午前中はチラシ巻き。 午後は引越し。 とにかくチラシが8万部あって、それを運ぶのが辛かった。

引越し

久しぶりです。

池袋に所用がありかなり久しぶりに行ってきました。 あいかわらず人が多い。 久しぶりに晩御飯は自分が作りました。 食べたいものをガシガシ作ったため品目が多くなっちゃった。 つまみもたっぷりです。

池袋

16時にお昼ご飯

昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまい結局16時ころと言う中途半端な時間にお昼ご飯を。 昼時にお腹があまり好いてなかったのでちょうどよくはありましたが。 それにしても秋な空ですね。。

なんだかんだ忙しくて

お腹いっぱいです

今日は、ローストビーフ。 赤身がちょうどよく入って最高でした。 でかした!! 今日は、最強のおつまみスナックを紹介。 「がんこ餅」 要はおかきですが、とにかく最高です。 ちょっとした酒屋に置いてあるのでぜひ皆さん食べてみてください。 ハマります。

ばんごはん

週末の不況

いやぁ〜お客さんが来ないとどうにもなりません。。。 ここ数日前からひんやりした空気が吹いてくるようになりました。 お客さんの入りはそのひんやりした気温と反比例に行きたいもんです。。。

気温に連動して??

秋です

今日は、陽が当たっても本当に涼しい。 先週までの天候がウソのようです。 いよいよ一年で一番好きな季節に突入です。

涼しい一日

緊急車両のオンパレード

駅から家路を急いでいると家の周りという周りに消防車や救急車、パトカーがパトランプをつけて停車してます。。 一瞬自分の家だったらどうしよう。。。なんて思ってたらすぐ近所の飲食店で小火騒ぎがあったそうです。 明日はわが身。うちも気をつけないと。…

びっくりしました

やっぱりすごかった

ニュースでいろいろなところで大変なことになっていると聞いてあまり現実味が沸かなかったけど、仕事場近くでの状況を見ると改めてすごかったということがわかりました。 仕事が終わってから、奥さんがお世話になっている恵比寿の恩師と食事をすることに。 …

台風の爪あと

昼は「ちばき屋」で味噌ラーメン

あっさり醤油がうりのちばき屋で味噌ラーメンをたべてみました。 台風で雨風が強くて外に出るのが億劫。。。。 すぐ目の前にあるこの店は重宝します。 自分的には本来のラーメンが良かったかなぁ〜。。 ちばき屋ジャンル:ラーメン住所: 江戸川区東葛西6-15…

台風

9月末まで限定のお店と聞いて

今月末までしかお店がやってない。 このタイミングで行くしかないという事になり行ってきました。 つめた〜いビールが飲めます。 自分でビールを注ぐ体験もさせてもらえます。 体験後にはマイスターカードももらえます。 スタンディング形式で長居はできませ…

エクストラコールドBAR銀座

寂しいもんです

メールで「無事帰ったよ」「楽しかったよ」こんなメールを沢山いただきました。 まさに『祭りの後』 寂しいもんです。。。 空もどんよりですが、自分の気持ちもどんよりです。。。

どんよりどんより

『六連邪』inTOKYO

九州時代の友達、高校の同級生・後輩、上京してからの友達からなる『六連邪』。適当につけたグループ名が今では普通に共通のあつまる名称になってます。 浅草から浜離宮公園まで都内観光。自分自身が上京して初めて食べた天丼でカルチャーショック。 それを…

最高のメンバー

幸せ者です

広島、山口、鳥取さらにはさらには遠方で大分から。 本当に幸せ者です。 改めてみんなのあったかさを感じました。 人生の節目。 みんなの気持ちを裏切らぬようにさらなる飛躍を遂げなければなりません!

結婚式

洗足公園

じっとり汗をかきながら投函してきました。 休憩に洗足公園へ。 以前ここへは、よく歩いてきたな。。。 明日はいよいよ今までの人生の中で一番大きなイベントかも。 結婚なんて実感わかないなあぁ〜。。。。

今日はムチャクチャ蒸し暑い!